小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫さんのその後

先日の記事の虫さん、その後見かけなくなりました。
旦那さんと話していたんだけど、薬飲んで、虫さんが死んだらその後同なるんだろう・・・と。
出てくるのかなあと思ってチェックしてるけど見かけないの。
はっきりいなくなったのがわかると安心できるんだけどなー。

最近は旦那さんが出張続き。
毎日小次郎と二人?寂しく過ごしています。
小次郎の様子は7時半ごろになると、玄関のほうばかり見ています。
8時がご飯の時間なんだけど、だいたい旦那さんが帰ってくる時間なので
帰ってきたらあげてくれてるんだけど、いないもんだから心配してるのかなぁ??

DSC00750.jpg

これは私の膝の上で玄関を見てる小次郎。

DSC00751.jpg

こたつの中からも気になるらしい。
完全に私は無視されてます。。。

でもごはんを食べるといつもどおりの小次郎に。
やっぱりごはんが目的なのかしら?

※最近なかなかコメント残せなくてごめんなさい(。-人-。)
 どうか見捨てないでねー。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

虫さんが・・・

こんにちは!
お仕事始めましたmitchです。
正直、あまりやることがなくて毎日何をして過ごそうか悩んでいます。
そんなわけでそんなにお疲れでもなく、小次郎の散歩も元気に行っていますよー。

それはそうと、今朝小次郎がう○こをしたときのこと。
何か白っぽいものが入っていた。
昨日巻きガムを食べたからそれかなーと思ってよくみると、なんだか虫のような気がする。
旦那さんに聞いてみても「うん。虫みたいだね」というので、仕事から帰ってきて病院に連れて行きました。

先生にう○こを見せると、「あ、条虫ですね」とすぐに言われた。
説明を受けたけど帰ってネットで調べてみました。

************************************************************
犬条虫は1cm前後の瓜の種状の片節が15~50cm以上も連結しているため
別名「瓜実条虫」とも呼ばれています。
■感染経路
1.体外に排出された片節は動きながら卵嚢や虫卵を周囲にばらまき、
 それらはやがて乾燥して壊れ全ての虫卵を拡散させます。
2.全ての条虫の幼虫は発育するために中間宿主を必要とします。
 犬条虫の中間宿主はノミ、ハジラミで、虫卵をノミが食べ、
 その体内で孵化して幼虫となります。
3.このノミを犬が補食した時に経口的に幼虫を摂取し、感染した事になります。

イエローページより抜粋)
************************************************************

ということで経由はノミということになります。
しかし、小次郎は毎月フロントラインをしているのになぁと思って聞いてみると・・・
「そ、そうなんですか??フロントラインをしていてノミがいるということはほとんどないんですけど」
と言われました。
高額宝くじに当たるようなものらしいです。。。
きっとお散歩中どこかでノミを口にしたんだと思います。

条虫はお薬ですぐに治るそうなのでホッと一安心。
お薬も1回で終わりそうです。
DSC00735.jpg

これだけで治るらしい。。。

それとちょうどワクチンの時期だったので一緒にお願いしました。
今年から9種です。
そっかー。
あれから1年経ったんだねー。とても早いねー。
DSC00736.jpg

今回もいただきました。
前回の写真と並べて貼ってみました。DSC00737.jpg

小次郎withまりもっこり(^^)
こう見ると、あまり顔変わっていませんねー。
欲しい方には先着でお送りいたしますよーなーんて。

でもお散歩中にもほかのわんこのう○こなどに近寄らないようによりいっそう気をつけようと思いました。
皆さんもお気をつけて~。

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。