小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


また病院かよっ

元気いっぱいの小次郎ちゃんですが、ここ1週間くらいう○こが柔らかめで、昨日とうとう血のようなものまでまじっていたので、今朝一番に病院に連れて行きました。
こないだのワクチンの病院ではなく、近所のめちゃ人気の病院です。

まずは体温を測るためにおしりに体温計をぶすっ。

キャインキャイン!!
何すんねん!!

めっちゃ鳴いてるよ

次に、昨日と今朝のう○こも持って行き、検査してもらいました。
虫はいなかったけど、やはり血は混じっていて、健康な時にあまり便に含まれないものまで含まれていて(腸から出てきたらしい)あまり調子のよい状態ではないということでした。

そこで!!

お注射ですよ~小次郎ちゃん!

栄養剤のようなものらしかったけど、量は多くてわたしも思わず「でかっ」って言ってしまいました。
針は小さいらしく、皮下注射で、そんなに痛くないらしいけど、とりあえず「ぎゃいんぎゃいん」鳴きまくり
しっぽはおなかの方までしまわれておりました(>o<")

あと、つめの切り方を教えてもらったのですが、思ったよりもばしばしきっててビックリ
そんなに切ってよかったんだねー。
スッキリ。
最後におやつをもらったんだけど、なにせいろいろと嫌なことをたくさんやられた先生からもらったから、恐る恐る口にするこじちゃん。
シロップのお薬をもらって帰ってきました。

帰ってきて、疲れただろうと思いきや、あばれまくりの小次郎。
でもやっぱり疲れていたようで、しばらく鳴いていたけどいつのまにかねてました。

Image005.jpg


やっぱり起きるのね。。。

本日の病院代
初診料:1000円
注射 :1500円
薬  : 500円  計3000円。


昨日のわたしの眼科よりも高い( ̄▽ ̄;)!!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

コンニチハ♪そうだったんですね。。。まだ小さいから余計心配だよね。でも、恐いお注射も我慢したしえらかったね^^お薬も飲んでいればきっと良くなるよね^^
ちなみに、うちのchanaはお薬がほんと苦手で飲ますのにいつも苦労します^^;小次郎ちゃんはちゃんと飲めたかな?
ぐっすり休んで、また元気な小次郎ちゃんになれますように☆

小次郎ちゃん・・・心配だねぇ
お薬ちゃんと飲んで早く治るといいねv-345

ワンコの病院代ってほんとにばかになりませんよね
3ワン一度に受診すると目が飛びでちゃうよぉv-405
モニカは家に来る前にソケイヘルニアが見つかって、ブリーダーさんが
モニカの保険に入ってくれました。
だから1年間は医療費半額~~。
けど保険料も高いから、とても3ワン分は無理だわね

おお、小次郎かわいそうに(ノ_・。)
わんちゃんはしゃべれないから、細かい症状をなかなか分かってあげれないんだよね・・・
でも、元気になりそうで、良かったね。お大事に

それにしても、犬の病院代はホンマ高いよね!!!健康保険みたいなのもあるみたいやけど、それでも半額負担らしいし、大病しないんであれば掛金が微妙だよね。

小次郎くん調子悪いんですね。
お薬飲んで早くよくなるといいね!

病院代高いよねぇ。
うちのワンたちは保険に入ってるけど、ワクチンにしか行った事がないので使ってないの。
健康なのが一番なんだけど、2ワン分の掛け金がもったいない~と思う私は鬼だー・・・。

血便なんて心配です><
でも、思ったより元気そうで安心しました。
小次郎ちゃん小さいから壊れちゃいそうだもん。
お薬しっかり飲んで早くよくなってね。

病院代、ほんとかかりますよね。。。
保険に入ろうかと悩んでたけど結局入ってないの。
入った方がいいんだろうか・・・。

v-286花菜さんへ
こんにちは。
そおなんですよー。もっと早く連れて行ってあげたらよかったです。
薬を飲んだら調子よくなってきてるみたいでホッとしてます。
薬ね、おいしいらしく「もっとくれ~」ってかんじです。
甘いのかな?
ご心配していただいてホントありがとう☆

v-286かみりんさんへ
心配してくれてどうもありがとう。
元気は元気なんだけどねぇ、血が出たらさすがにあせりました。
そっかーかみりんさん家は3わんだもん、タイヘンですよねぇ。
昨日病院で保険のパンフをもらってきたけど、どこまで必要なのか、悩みますね。
モニカちゃんのヘルニアは大丈夫なのかな??
ちょっと心配ですv-292

v-286やまじゅんへ
ご心配ありがとね。
動物は表になかなか出さないからほんとよく見てあげてないとだめだね。
保険掛けるべきか、掛けないべきか・・・悩むねぇ。

v-286ma*chaさんへ
ありがとうねー。
だいぶよくなってきたようです。
いやーでも保険って高いよねぇ。
ma*chaさんちは入っているんだね。
いざというときに・・・人間と同じだけどやっぱ悩むわん。


v-286キャオリンさんへ
こんにちは。
心配してもらってありがとうね。
調子もだいぶいいみたいです。
小次郎、小さい上にちょっと痩せてるって言われちゃったの。
今日からえさの量を増やすことにしました。
保険、どうなんだろうねぇ?
今回は3000円だったけど、もっとかかるような病気になっちゃうと入っていたほうがって思うけど悩みますね~。うん。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

