小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


もつれた

先日トリミングに行ったときにリボンをつけてもらいましたが、気になるようなのではずしてあげることに。
つい無理やり引っ張ってしまい、耳の毛がもつれてしまいました
DSC00172.jpg


す、すまぬ小次郎。
さっきブラッシングしたけどもつれはとれる気配がないため、じょきっと行かなければいけないかも
せっかくキレイにしてもらったのにねぇ。

最近午後5時ごろになると、そわそわして私が動くとダッシュでついてきます。
よっぽどお散歩が気に入ったらしい。
DSC00173.jpg

座っているときはこんなかんじでぴったり横に座り

DSC00176.jpg

と見つめられています。

はいはい。行きますよ。
涼しくなったのはいいんだけど、蚊がほんと多くて困ります。
もしかして噛まれたかも・・・大丈夫かなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

●はじめまして(*´∀`*)

はじめまして(*´∀`*)
ブログめぐりdeお友達探し中のフールといいます♪
 
ダックスでもリボンがつけられるんですね~

ちょっと邪魔だったのかな?
お散歩大好きなのはどの犬も共通なのかもしれませんね(๑→ܫ←๑)ノ

蚊っていつになってもやなやつですよね~

むふふ(*´艸`*)
KARINと動きが同じ!
昼間はペッタリくっ付いて、夕方になるとどこに行くにもついて回って、凄い急かされてる気分になっちゃいます~(^_^;)

こじちゃんもお外大好きっ子になったんだね♪イイコトだ~♪
最近蚊にさされやすいので「どこでもベープ」を持ち歩いてます。でも、低~いワンズには効果があるか微妙だなぁ(´Д`;フィラリアは心配ないとしても、痒がったりしたら可哀相だものね(゜-Å) ホロリ

小次郎くんはやっぱり男の子なんだね~っ
おリボン姿もかわいいのにな~(*≧m≦*)
涼しくなって来てホントにお散歩しやすく
なりましたね~!
わたしもついついお散歩に出るのが夕方に
なってしまって、蚊に襲われてます・・・(^^;)
ショコラの周りは気をつけているんですけど、
自分に被害が・・・・(ノд-。)

●コメントありがとう

フールさんへ
はじめまして☆
コメントどうもありがとうございます♪
リボンつけてるとどうも気になるようでよくかいています。
でも今回は私の失敗です~。
蚊、夏はいなかったのに今頃たくさん!
こまったもんです。

Yukaさんへ
はははーv-407
KARINちゃんも?
ほんと早く行かないと!っておもっちゃうよー。
どこでもベープっていうのがあるんですねー。
ワンコに持たせてあげたいねっ。

u-chocoさんへ
リボンなんかつけてられねーぜ!
って感じでしょうか?(笑)
もう少し涼しくなれば早い時間の方がいいのかなーと思いつつ、その頃にはもう蚊がいないかなー。
10月なのになんでいるのーって感じですよね。

今年は逆にかにさされませんでした
なんでだろう・・・
地域によって違うのかな

うちもリボンつけるとからまって毛玉になるよ~。
毛が薄くなったことがあったから、それ以来リボンつけてないの(*^^;A
かわいいからホントはつけたいんだけどねぇ。
毛が細くて柔らかいから、どうしてもクシャクシャになっちゃうんだよなぁ(〃´o`)=3
小次郎ちゃん、お散歩大好きなの?
小麦さん、追い越された~!

キサさんはあまりかまれなかったんだねー。
私も噛まれていなかったのに、ここにきて毎日です(+_+)

●オープン型投資信託と30代,40代の転職・就職

オープン型投資信託とは、いつでも資金の追加が可能な投資信託のこと http://lentoid.catvtestchips.com/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

