小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎、実家に行く

先月、ダンナさんが出張に何度か行ったのですが、その間実家に帰りました。
とはいえ、車で15分くらい。
もちろん小次郎くんも一緒に行きます。
・・・というか、私より小次郎が来るのを心待ちにしている父と母。
孫同然にかわいがってくれています。

DSC00126.jpg

実家に行くときにはこのゲージでいき、この中で寝るようにしてます。
先代のぷりん(プレーリードック)が使用していた物だけど、ちょうどいい大きさ。
でも最近は少しせまくなったみたいです。

さて、実家での小次郎くんはというと
DSC00116.jpg

ばーちゃんの食べ物を狙ってみたり
DSC00119.jpg

番犬になってみたり
DSC00123.jpg

棚の下にもぐってみたりととても忙しいのです。。。

実家のすぐ前は道路でよく車が通ったり、ネコがやってきたりと気になることばかりみたいで、
夜中にもすぐ吠えるんです。
おかげで私は寝不足にヽ(  ̄○)ゞ

まぁでもいつか遠出するときに預かってもらったりもすると思うので、たまには連れて行って
慣れないとね~。

父母は時々小次郎に向かって甥っ子の名前を呼んでます(^w^)


週末、ついに小次郎の子供たちが遊びに来てくれます♪

めっちゃ楽しみ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

ご実家が近くだととても助かりますよね~
うん預けなくちゃ行けないときの為に慣らしておくのは
必要ですよね(^^*)甥っ子同様かわいがってくれる
おじいちゃんとおばあちゃんなら、小次郎くんも
心細くないですね~♪♪
小次郎パパの子供達!!ついにご対面ですねっ
私まで楽しみになってきました・・・(o^-^o)ウフッ

実家に慣れておくと大助かりですよね~(* ̄▽ ̄*)
うちも飛行機に乗らなきゃいけないような旅行の場合は、私の実家にSKをヨロシクねぇ~ってお願いしちゃう(*´艸`*)
やっぱりペットホテルなんかより断然安心だものね(〃▽〃)♪

おぉっ!!待ってましたよー!!
パピちゃんたち、大きくなってるかなぁ~ワクワクo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

おひさしぶりです^^
食べ物をじーっと見ておこぼれ狙ってたり、時々番犬になるのもパピコも一緒です笑
パパと子供たち再会なんですね~☆
記事のアップ楽しみにしてます♪

実は私今受験勉強してまして・・・・(今23歳ですが、来年の1月に看護学校受験するつもりです!)なので、受験が終わって落ち着いたらパピコと旅行しようかなと^^四国もいいな~と思っています!
小次郎君に会えるといいなと思ってまして★

ご両親に可愛がってもらって小次郎くん、幸せですね♪
私の母は、私に似ず(笑)あまり犬好きじゃないんですょi-195
ま、うちの子たちがあまり懐かないのが悪いんですけどね。
旅行の時にも預かっていただけるっていうのは、羨ましいゎ!!
何より安心だものね。
コジちゃんの赤ちゃんが遊びに来るの!?
ご対面の様子、楽しみにしていますねっ♪

●コメントありがとう!

u-chocoさんへ
そうなんですよー。
近くて便利ですっ!でもまだまだ慣れてなくてよく吠えるの。
また連れていかなくっちゃ!
今日子供たちやってきました。
めっちゃかわいかったですよー。
アップお楽しみに☆

Yukaさんへ
うちはまだホテルとかに預けたことないんだけど、やっぱり何かと気になりますよねー。
実家だとその点安心かも~(^^)
パピーたち、大きくなっていました。
写真たくさん撮りましたよー。

さきさんへ
お久しぶりです~☆
受験勉強中なんですねー!!
がんばって!!
兄弟、性格がよく似てるのかなー?
面白いねっ。

今日パピーたちが遊びにきましたよー。
がんばってアップするのでお楽しみに☆

しぇりままさんへ
うちの母親も最初、小次郎のことが怖かったみたいです。
でもうるうるした目で見つめられてまいったみたい(^^)
まだ預けたことはないけど1度お願いしてみようかなー。

赤ちゃん、かわいかったですよー。
またアップしますので見てくださいね。

●パックマンディフェンスで中高年の転職

パックマンディフェンスとは、敵対的買収対抗策のひとつで、敵対的買収を仕掛けられた企業が、逆に買収者に対して買収を仕掛けるという手法 http://eagerly.ellingtonrecords.com/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

