小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


いい季節

DSC00349.jpg

こんにちは!
アルバイトに勤しんだ10日の間に随分と涼しくなりました。
お散歩も夕方を待たずにいけるのっていいですねー。
小次郎も過ごしやすくなったようで、夜ソファーにいる時、ぴったりくっついて寝るようになりました。
それで季節が分かるようなもんですね。

そーゆーときはかわいいんだけどさぁー
激しいときは
DSC00347.jpg

かぁちゃんお手上げですよ。
小次郎はボールの遊び方を間違ってるような気がします。

でもバイトの10日間はさみしかったのか、夜帰ってくると狂ったように喜び、夜寝るときは私たちが寝室に行くとワンワン吠えていました。
1度なだめにいくと、その後は安心して寝るようですが一人になるのが不安なのでしょうか?

そういっても11月から事務のパートに行くことが決まったんです!
4時までだからお散歩にはなんとか間に合うと思うのでよかった♪
早くリズムを作ってあげなきゃ!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

こじちゃんのお鼻が~~(*´艸`*)
うちもよく、お鼻がブタさんかイノシシさんかって状態になりますよ(* ̄▽ ̄*)意外に柔軟性があるよね(笑)

お留守番って慣れると平気だけど、慣れるまでは寂しがって切ないよね(;O;)
我が家は気を紛らわそうと、出掛け際に硬いオヤツをあげるように変な癖をつけちゃったので、それはそれで大変なの。。。オヤツの在庫が切れてる時に留守番させると、帰ってみると大暴れです(゚Д゚;)))

Yukaさんへ
ブヒブヒのお鼻の小次郎です♪
そう、柔軟性ありますよねー(*^^*)

小次郎はたぶん寝ていると思うのですが、おもちゃを入れて何かあってはいけないと思って入れてないの。
寂しい思いさせているかも。
オヤツね~(^^)そうなんだー。
くいしんぼう小次郎も大変だろうなー。

はじめまして^^ダックスのコミュニティーから来ました。

コジロー君、かわいいですね♪まだちょっとしかブログ読ませてもらってませんが、ぜひ読ませていただきたいですっ♪

まだブログもワンコも初心者なのですが良かったらよろしくおねがいします~^^

suzzcoさん、コメントありがとう♪
かなーり不定期更新のブログですが、また遊びにきてねー。

私も室内で飼うワンコは初めてで、最初は大変でしたよ。
でもなんとかなってます(^^)

また遊びにきてね。

小次郎くんのかわいいお顔が~(≧∇≦)b
でもボールには必死でかじりついちゃう小次郎くんも
かわいいですよん♪
うちのショコもおもちゃには必死なかじりつきですから(笑

お留守番はホントに慣れていないと淋しいものみたい
ですね・・・この10日間で少し練習できたかな?
うちもしばらく家にいるので、出かけるときは以前にも
増して監視されるようになりました(^^;)

お家にいるときから、ひとりの時間を少しずつ設けて
あげるといいそうですよ♪

u-chocoさんへ
ボール大好きなんだけど、いつも引っ張り合いをしようと持ってくるの。
ちょっと違うぞー小次郎!

最近は結構家にいるから、小次郎もそれに慣れちゃってるんだろうね。
少しいないとめちゃないています。
確かに出かけるとき、めっちゃ分かってるよねー。

mitchさん、お久しぶりです~♪
随分とご無沙汰してしまってゴメンナサイ(/_;)

小次郎君パパになったんですねーーー!?
しかも、みんな可愛い~v-344
こんな可愛い子達見たら、またまた飼いたくなっちゃいますね(^_^;)
我が家のアッシュも、もう少しでパパになるんですよ(*^_^*)
相手は、おサラですが・・・
どんな子が産まれるのか楽しみですv-353

mitchさん、働きに出たんですね!?
小次郎君にしたら、寂しいかもしれないけど
徐々に、その生活にも慣れればきっと大丈夫ですよ"^_^"

haruriさん、お久しぶりです。
小次郎、パパになりました。
ほんと全員我が家に迎えたいくらいです。
かわいかったなー。
アッシュちゃんとサラちゃんの子供ならharuriさんもきっとメロメロですよー。

とりあえずバイトが終わってまた11月からパートに行くのです。
まぁ寂しい思いをさせてしまうけど、早く慣れて欲しいです。

●ストリート系スポーツ

ストリート系スポーツ http://transe.archiunite.net/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

