小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


初シャンプー

今日は小次郎、初のシャンプーです。
どこでしようか悩んだ結果、お風呂ですることに決定
初めてなのでダンナさんと2人がかりでやります。

まずはブラッシング。
なんかフケのようなものがたくさん!
汚れているのかなぁ??

40℃弱に温度をあわせ、小次郎にかけてみる。
おとなしくしてるどころがブルブル震えてます
かわいそうに・・・びびってるのかな。

かわいそうなので急いでシャンプーして流しました。
小さいからあっという間に終わりました。

Image123.jpg

あー怖かったよぉ。

でも次も怖いことが待っていた!
ドライヤーが怖かったらしく、またブルブル震えだしたの。
確かにブォーンってすごい音がするもんねぇ。
はやく慣れようね。

乾いてしばらくしてやっと落ち着いた小次郎。
Image126.jpg

ふぅ~、疲れたよ・・・かぁちゃん。

いい香りがする~っ。
しかも毛がさらさらになったよー。
この後、mitchの膝で久しぶりにうとうとしてくれました

みなさんはシャンプーってどのくらいのペースでやってますか??
乾いた後も、まだフケのようなものが着いていて、はらっても全然とれないんですけど。。。
週1回くらいなのかな?
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

初シャンプーお疲れ様でした~
洗いたてっていい香りだよね♪
フワサラって感じで(^^)
うちのさくらはドライヤーが大嫌いなんです。
小次郎くんみたいに震えるんじゃなくて
戦いを挑んでくるの~(笑)
うちはだいたい2週に1回シャンプーしてます。

小次郎ちゃん・・・初シャンプー頑張ったねぇ~
そしてmitchさん&ダンナ様お疲れでしたぁ
初めてのシャンプーってする方もされる方もドキドキだよね
うちは3ワンとも洗面所でシャンプーしてます。
あたしの腰が楽ちんなもんでv-356
v-286達も高いから逃げないしねv-221
モニカもフケのようなものが出てます。毛が黒いから目立つのよねぇ
低刺激のシャンプーで洗ってれば治るってブログのお友達から教わりましたよ。
うちもシャンプーは2週に1回くらいのペースですよ

v-286CHIEさんへ
おはようございますー。
こっちも緊張でしたよ~。写真を撮る暇もなかったです。
ホントさらさらになっていい感じでしたが、今日はもう犬の香りが・・・(笑)
さくらちゃん、強いなぁ。小次郎もそのくらいになってほしいです。

2週に1回なんですねー。ありがとうございます。
参考にさせtもらいます。

v-286かみりんさんへ
おはようございまーす。
ホントよく頑張りましたよ。
うちも洗面所と悩んだけど、ブルブルしたらタイヘンかなと思ってお風呂にしましたが、小さくブルブルしてただけで(笑)おとなしいものでした。
低刺激シャンプーにすればいいんだねー。
うちはとりあえず安物にしちゃったから探してみよう。
かみりんさんちも2週に1回なんですね。
ありがとう!参考にさせてもらいます。

こんにちは♪パソコンで検索しまくってなんとかやっますが、かなり手こずっていて、今日も朝からPCとニラメッコです^^;

みなさん2週間に1回くらいのペースでシャンプーしてるんですねぇ。うちのchanaは、大体1ヶ月に1回くらいシャンプーで、外で遊んで汚れたらその都度タオルで体を拭いてあげる感じかな。。元々肌が弱いのであまりやりすぎると、白いフケ見たいのが出てきてめっちゃかゆがるんです≧ω≦後は、ブラッシングしたりして、シャンプーよりも、日ごろのケアをまめにしてあげてる感じですかね^^

それとリンクの件、了解です♪どうぞよろしく☆
こちらもリンクさせてもらってもいいですか?
それでは、また遊びに来ますね~♪

シャンプーお疲れ様でした~。
我が家は最初は洗面所で洗ってましたが、
逃げて飛び降りるようになったので今はお風呂場で洗ってます。
ちなみにうちも2週間に1回くらいです。
フケのようなものは何だろうねぇ??
うちも出てるのかもしれないけど毛色が白だから気付かないだけかもしれないな~。

シャンプー、一緒でしたね♪
気が合いますね~(⌒∇⌒*)ゞ

シャンプー後の小次郎ちゃん毛がフワフワ★
プロフの写真と比べるとだいぶマズルも伸びて
ダックスらしい顔になってますよ。
小麦はフケらしきモノは見当たらないですが
毛色がレッドだからかもしれません。
濃い色だとやっぱり目立っちゃいますよね。
もしくはシャンプーが合ってないか・・・
何せ私も初心者なので、本当のとこはよくわからんです(*^-^*)>

v-286花菜さんへ
こんばんはー。
だいぶ完成しましたか~?
なるほどー。1ヶ月に1回なんですね。
小次郎もフケみたいなのがたくさんでました。
もしかしたら肌が弱いのかも知れないねー。
様子見てみます。

リンクありがとうございます。
コチラこそよろしくお願いしますね~v-291

v-286ma*chaさんへ
こんばんはー。
おーチワワんずは洗面所だったんですね。
飛び降りるとはすごいです!
2週に1度の方が多いですねー。
うちもそれくらいにしてみようかな。。。

v-286キャオリンさんへ
こないだは変な質問をしてごめんね。
うちもがんばってみます。
ほんと毛がふわふわになって気持ちよかったー(私が)
小次郎もちょっとおとなの顔になってきてるでしょー。
私もそう思いました。

初めての事で分からないことだらけです。
情報交換しましょうねー。

シャンプーお疲れ様でした~。
我が家も最初は相方と2人がかりでやってましたよー。
初めてのシャンプーの時、相方が肛門腺絞りをしたら
お尻の正面にいた私の足に分泌物がどぴゃーって
かかって大騒ぎしたことも今となっては
懐かしいおもひでです。
ところでシャンプーの頻度ですが、
我が家は1ヶ月に1回程度です。
パピーの頃、シャンプーは
わんこが疲れると聞いたので
(昇平を見る限りとてもそうは思えないのですが)
1ヶ月半位間隔をあけてました。
後は花菜さんと同じようにブラッシングをこまめに
してますよ~。

v-286ebimamanさんへ
コンニチハ
タイヘンですよねーシャンプー。
自分も早く慣れたいけど、回数が少ないので次回も緊張です。
肛門絞りタイヘンでしたね(*^^)
さっきやってみたら少しだけ出ました。
ブラッシングですねー。
あまりやってないので、こまめにやってあげようと思います。
ありがとうございましたー。

mitchちゃん!
いつのまにこんなかわいいコをーー!
しばらくネットから遠ざかってたら・・・ビックリ。
シャンプー、うちはちょこが一ヶ月ごとで、
まるはいっぱい外を走り回るから三週間ごとにしてるよ。
フケかぁ・・・皮膚がデリケートなのかな?
それとも乾燥してるとか?
ワクチンの時に先生に診てもらうといいかもねぇ。
あんまりこまめに洗いすぎるのも良くないって言われたけど、
そのコに合ったやり方が早く見つかるといいねぇ^^
あー、それにしてもかわいい・・・。

manaちゃんへ
お久しぶりー。
manaちゃんにお知らせしようと思っていたところです。
念願のワンコ飼い始めました。
シャンプーはそんなにマメにしなくてもいいんだねー。
皮膚がもしかしたらデリケートなのかもしれないな。
今度先生に見てもらいます。
ちょこちゃん&まるちゃんも元気かなー。
また遊びに行くね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

