小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。



猛ダッシュ

最近トイレを覚えてきた小次郎くん。
でもう○こはお外ではしないようで、出たくなったら突然部屋の中を猛ダッシュします。
時にはゲージの周りをぐるぐるダッシュで回ったりも。
ゲージにもどしてやるとくるくる回って「ぷりっ」とやっちゃいます。
うちのゲージは段が高くて自分では入れないんだけど、階段をつけて自分で出入りできるようにしてあげないとなー。

小次郎はトイレのシートを変えてやらないと、すこしずれたところにします。嫌なんですかね?
結構デリケートなわりには、朝起きたらう○こを踏んでるときがあって、ん~なんだか矛盾してないか??と疑問に思うときがあります。
今日は少しお布団がよごれてたので洗って外に干していると、
Image133.jpg


自分の布団が外にあるので、網戸をガリガリ。
やめてくれーい!

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

mitchさんちの窓大きい!
なんか開放感があっていいなぁぁ( ̄∇ ̄+)

うちも妙にキレイ好きなの。
だから小まめにトイレシートをずらしてキレイな面が
出るように重ねてます。
ケージの段差にはやっぱり階段ですよね♪
レンガで段を作るとかどうだろ?
もしくはうちのように体重計?!(笑)

こんにちわ^^
(o≧∇≦)oキャハハハハ!小次郎ちゃんグルグル回る姿想像できますe-343
うちのchanaも、すぐわかります。ものすごい勢いで回るので^^;シートも少し汚れると、鼻で隅っこに寄せてしまいます(*≧З≦*)ププ

ホント素敵ですね♪デッキ?テラス?っていうんですかね。いいな~♪羨ましい^^広々としてると小次郎ちゃんもきっとノビノビ遊べていいですね~。

では、また遊びにきますねぇ^^

v-14キャオリンさんへ
こんばんはー。
窓大きいかなぁ?
小次郎が小さいとも言うかも??
トイレシートをずらすのかー。いいねぇ。
うちも参考にさせてもらうねー。
あの段差、体重計だとは思わなかったよ~。
そうそう、レンガ!いいね!
さすがに重いから動かせないだろう・・・
ありがとね。
v-14花菜さんへ
こんばんはー。
最近走るのも早くなって、しかもつかまえようとすると逃げることを覚えてタイヘンですよ~(*^^)
chanaちゃん、シートを鼻で隅っこによせるの?
かわいい~♪

田舎だからねー庭は広い・・・というか回りは田んぼですよ(^^;)
早く走り回ってほしいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

