小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


ワンワン!

昨日のダンナさんの夢。
小次郎が脱出して、私たちが寝ているベッドに入ってきたらしい。
それで目が覚めたらしいんだけど、寝ぼけていたダンナ。
私の腕を触って、小次郎のおなかと勘違いしたらしく、「あ、ほんとにいる!」って思ったらしい。
私に「小次郎がいるよ」って起こそうとしたらしいんだけど、その前に私の手だと気づいたみたい。
確かに私の腕は小次郎のおなかと同じくらいぷにぷにですけどねっ
つーかベッドに登れないだろっ!小次郎。

最近の小次郎、少し成長して「キャンキャン」から「ワンワン」に昇格しました。
噛みだすと興奮してとまらない時があり、その時はゲージに入れるんだけど、それから「ワンワン」ずっと吠えててテレビの音がまったく聞こえません。
さっきもやっと寝たと思ったら、伊藤四郎が「にんにきに~ん」っていう声で目を覚まして今もワンワンですよ。。。(^^;)

皆さんはほとんど部屋の中で放し飼いですか??
うちは少し出してゲージに戻してという感じです。
「仔犬は疲れを知らずに遊ぶから、ゲージに戻してあげましょう。」
と本に書いてあったからそうしてるんですけど、実際はどうなのかな?
外でゆっくり寝たりすることもなく、走りまわるか噛みまくってます。
ずっと出してあげていると、外でもゆっくりしてくれるのかなぁ。。。
だらだらした小次郎がみたいmitchなのです。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

旦那さまの夢・・・笑ってしまった(* ̄m ̄)プッ
そんなあたしもよく寝てるとき夢と現実が一緒になっちゃうんだけどねv-356

うちの3ワンは夜中はそれぞれのケージの中で寝てます。
朝・・・ケージから出すんだけど、その時は大騒ぎですね
状況によってケージに入れたり出したりするけど
モニカ以外の2ワンは自由にしてるよ
ちょっと前のモニカは、今の小次郎君と同じ状態で
ずっとはしゃぎっぱなしで・・・
ケージの外では寝るなんて事なかったけど
やっぱ長い時間遊んでると、いつの間にか寝ちゃったりしてますよ

v-286かみりんさんへ
こんばんはー。
おもしろいでしょ?私も大笑いしましたーv-411

モニカちゃんはやっぱりまだ自由じゃないんだね。
おとなになるとおちついてくるのかな?
やっぱり朝はすごいんだねー。うちも。
あと外出から帰ってきたときは3倍速で動いてます(笑)

旦那さんの夢・・・面白いです(笑)
mitchさんを起こす前に気づいてよかったね!

うちは、出してます。
もちろんケージもあるしベットもあります。
エアは小さい時は私がフルで働いていたので
最初はケージの中にいることが多かったですが
さくらは最初から出してました。
ケージにはカギをかけていないのです。
うーん、うちははしゃぎっぱなしと言う事は
なかったなぁ。
個々に好きな場所で寛いでますよ~

旦那さん、おちゃめさんですね(*≧m≦)=3
小次郎ちゃんのことが可愛くて仕方ないだろうなぁ。

昨日は小麦のことでご心配をおかけしました。
もう大丈夫です(*⌒ー⌒) 
うちも最初の頃は「部屋で遊ぶ→ケージで休ませる」を
繰り返してましたよ。
トイレの失敗が少なくなってからはお部屋に放してますが
お留守番する時やケージに入ってて欲しい時は
ハウスしてもらってます。
最近は慣れておとなしくハウスするようになりました。
最初の頃はやっぱり鳴く事もありましたよ。
こればかりは個体差があると思うので気長に
小次郎ちゃんのペースで慣らしていくしかないですよね。
あせりは禁物ですよ(o^-^o)
ハウスが好きになれば鳴かなくなります♪
ちなみにうちはコングを使ってハウスを教えましたよ。

v-286CHIEさんへ
こんにちは。
ダンナさんの夢、結構面白いでしょ?
でも三人川の字で寝てみたいなー。

CHIEさんちの育て方理想ですよー。
うちものびのびやらせてあげたい。
早くコンセントとかをきちんとしてあげないとなー。

v-286キャオリンさんへ
よかったねー小麦ちゃん。
ハウスも自分で??
すごいなー。
コングうちも買ったんだー。
おいしい味のするやつ、塗ってるの?
うちは塗ってないからイマイチ興味薄です。
小次郎も成長してるからぼちぼちがんばるね。
ありがとう。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

