小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


二回目ワクチン

今日は二回目のワクチンにいってきました。
一回目のワクチンの病院の印象があまりにも悪かったので、こないだ行った病院に行ってみました。
日曜日は午前中のみで、待合室はいっぱいの人とワンコ。
座った隣に小次郎と同じくらいのミニチュアダックスがいたのです。
かわいいーって見てて「注射ですか?」って聞いたら、一緒に飼っているゴールデンレトリーバーに頭を噛まれたというのです。
一時はもうだめって言われてたらしいけど、奇跡的に一命をとりとめたらしい。
そして、今日そのワンちゃん出会えたのです♪よかったねー。
その飼い主さんとしばらくお話しててどうやら2ヶ月の子だったらしいんだけど、小次郎よりもやっぱり大きい・・・足とかも「ぼーん」って大きいしこれがまたかわいいし♪
その隣には3~4カ月のミニチュアダックスがいたんだけど、その子はほんとに大きかった!
カニンヘンってほんとに小さいんだなーって実感してしまいました。
でもね、隣にはチワワの赤ちゃんが!
その子よりは大きかったよ

診察では、1.3㌔に増えていた小次郎
でもでもまだ痩せていると言われてしまい、表示の二割り増しであげてくださいって言われました。
おなかだけは大きいんだけどねぇ。。。
便の調子もよくなっていて安心しました。
そして恐怖のお注射
今日は看護婦さんがジャーキーあげながら後ろから先生が「ぶすっ
ジャーキーに夢中の小次郎は全く気づかないまましゅーりょー。
かぁちゃんととぉちゃんはなんだか気が抜けましたよ。
でもよかったよかった無事終わって。

ほんとその病院は親切で、というかこれが普通なのかもしれないけど、病気のこととかいろいろ教えてくれました。
前の病院はほんとに注射を打つだけだったから今考えるととても不親切だなーって。
料金は倍かかってしまったけど、全然安いもんです。

帰り際、支払いしたときにこれどうぞってもらったものがコレ

]Image180.jpg

さっき診察の時にデジカメで撮ったけど、カルテにでも載せるのかと思ったら・・・
プリクラです。いる人いたら、小次郎ワクチン終了記念で送りまーす(嘘)
でもこの病院サイコー

ランキングに参加中デス。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

お注射無事終わって良かったね♪
今度の病院とてもいい病院みたい。
やっぱり大切なワンコを診てもらうんだし信頼できる病院がいいよね。
頭噛まれたダックスのお話はビックリしました。
でも、無事でよかった。
それでもし亡くなっていたらダックスちゃんはもちろんかわいそうだけど
レトリバーも飼い主さんもみんな心に傷を残すことになる・・・。
悲しい事件にならなくて本当に良かったです。
プリクラめちゃかわいい♪欲しいぞ・・・ボソッ( ̄o ̄*)
お注射がんばった小次郎タンにポチッ!

きゃ~♪小次郎くん可愛いですね(*´エ`*)
プリクラくれるなんていい病院ですね♪

ダックスちゃんも助かってよかったです!
飼い主さんもビックリですよね。
ホント、うちも気をつけなくちゃ・・・

2回目のワクチンもがんばったね~!
お散歩デビューが楽しみですねi-187

小次郎ちゃん、お注射無事終了♪オツカレサマ^^
病院探しって結構大変ですよね。
でも、ココだ!って思える病院に出逢えて良かったですね♪
小次郎ちゃんも、病院の雰囲気で安心できたのかもしれないですね♪
ジャーキーに夢中になってる瞬間に、お注射とはi-237ナイスですね^^

ところで、一緒に飼われてるレトリバーに頭を噛まれた
ダックスちゃん。
可哀相。。恐かったし、痛かっただろうね。。
飼い主さんもビックリしたでしょう。。でも、助かって良かった。
どんなに普段仲良しでも、動物なんですよね。何が起きるかわからない。動物の本能で、ガブッと噛んでしまう事もあるそうです。我が仔を守れるのは飼い主だけなので、危険な目に会わない様に気をつけたいですね。

小次郎君お疲れ様~~
無事に終了してよかったねっ!!
カニンヘンは小さいですよ~~
ダックスだけどやはり違うワンコに感じます。
うちにいたら踏みつけられてるよ~ドジな私に・・・

いい病院みつかってよかったね♪
料金に差があっても自分が納得できる
病院の方がいいですよ~~
うちの病院もプリクラくれましたよぉ(^^)
お散歩が楽しみですねっ!!

キャオリンさんへ
無事二回目終わりましたよ~(*^^)
あとは2週間待つだけ!!
リードの練習しなきゃだねー。
病院選び、大切だと思います。とってもいい先生に出会えてほんとよかった。
頭を噛まれたダックスちゃん、ほんとにかわいかったんだー。
レトリバーちゃんも怪我さすつもりはなかっただろうし、ほんと助かってよかったって思いました。
お友達になりたかったのに終わった時にはいなかったの。
どこかで再会できるといいな♪

サチコさんへ
こんばんはー。
プリクラもらったとき、思わず笑っちゃいました。
小次郎がたくさん並んでいたから!
ワクチンもあっという間に終わってよかったです。
もしかしたら先生のこと、好きになったかもしれない??
お散歩楽しみだなー。

花菜さんへ
近所にいい病院があってほんとによかったです。
小次郎は相変わらずびびってましたがーv-404
Mダックスちゃん、本当に治ってよかったです。
同じ犬を飼う者として、初対面にもかかわらずほんとによかったって思いました。
でもレトリバーちゃんもせめられないですよね。
散歩したり、ドッグランとかに連れて行ったときには私も十分気をつけてあげないといけないなーっ。
ほんと私たちが守ってあげないと!ですよねっ。

CHIEさんへ
こんばんはー。
ほんと一段落しましたよー。
カニンヘン、ほんとに小さいんですね。
小次郎しかみてないからそれに慣れちゃってて、初めて比べて分かりました。
いやぁー私もしょっちゅう蹴ってるし(-_-;)

前回の注射は安いからって聞いて行ったんだけど、全然だめでした。
これからは今回の病院に連れて行きますよー。
CHIEさんもプリクラもらいましたか?
なんだかすごくうれしかったです。
散歩楽しみですよ~。またアップしますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

