小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


暖かいでしゅ

ついにこたつをだしたmitch家。
小次郎の様子がどうでしょう?
走り回っていた小次郎には大きな布団が邪魔みたいですが、数時間後には

Image001~00.jpg


すっかり味をしめたようで、とぅちゃんの膝でぬくぬく

そして

kotatu.jpg

そうそう、こたつで寝るの、めっちゃ気持ちいいんだよねーっ。
コードを噛まないといいんだけどなぁ。。。

夜もそんな感じで寝ていたけど、ついに
kotatu2.jpg

布団をめくってみると、ひそかにおなかを出して寝ていました。

犬も寒いの苦手なのかな???
昼も日向の場所を探してあそんでいるようです。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

小麦も寒がりだよ~。
夜なんて人の膝の上から離れないもん(笑)
寒さ対策にセーター編んであげるといいかも♪
うちはコタツが無いのでうらやましいわ。
欲しいけど買ったらコタツ族になって
堕落した生活を送っちゃいそうなので買えずにいます・・・。

少しご無沙汰してしまったけど・・・・・
コタツ入ってお膝の上で寝てる小次郎君かわいい~
ヘソ天しちゃってるし~♪
我が家の陸もコタツ大好きですよ。

↓小次郎君3ヶ月で1.3㌔だと、
陸の3ヶ月の時と、だいだい一緒ぐらいだわ~。
でも陸は、どちらかというとコロコロしてたかな。
今はとても大事な時期だから、しっかり食べて栄養沢山とって
小次郎君、丈夫な体つくってね~☆

良い病院にも出会えたようで良かったですね。

ダックスは寒がりですよね~
うちもコタツ出してたことがあるけど、お兄ちゃんダックスがスイッチいれてなくても一日中入って出てこなくなったので、それ以後出してません(>_<)
小次郎くんもコタツに住みつかないようにね(笑)
ルビー、誰かの膝の上を狙っては、這い上がってますよ~。
今も私の膝の上・・・こっちもあったかいんだけどネ。

うちの子たちも寒がり~
ヒーター大好きだもん!!
温風になびかれてますよ(笑)
おこた、いいなぁ~うちこたつないんだぁ~
こたつでお昼寝するの好きだったなぁ~~

キャオリンさんへ
小麦ちゃんもやっぱり??
おんなじだねーっ。
こっちも暖かくてv-426なんだけどねっ。
おこた、冬は絶対の必需品でしゅ by小次郎

nanaさんへ
おお!陸くんもですかっ。
犬は寒いの平気なのかと思っていたから予想外ですっ。
体重、陸くんも同じくらいだったんですねー。
ちょっと安心です。痩せてると思ってなかったから病院で言われてあせっていたのです。
でもここ数週間ですくすく成長中ですよー。

しぇりままさんへ
ダックスは寒がりなんだーっ。
猫とは違って寒さに強いのかと思ってたんです。
一日中はいっているの??
小次郎はまだ分かっていないようで膝止まりです。
コードを噛まないように気をつけないとねーっ。

CHIEさんへ
温風になびいているエア&さくらちゃん、見てみたいなー。
小次郎はファンヒーターにびびってるの。
めちゃおもしろいです。
昼は日向を見つけて移動・・・
ほんと暖かいところがすきなんですねー。

小次郎くん、コタツで寝んねが大好きなんですね(笑)
私も大好きだよ~(*≧m≦)ププッ
ついつい居眠りしたくなっちゃいます。
うちの子達も最近ではみんなコタツの中が生息地になってます(笑)

ダックスって以外と寒がりちゃん多いですよね^^
chanaも、寒い日に外出たりすると、ブル×2震えたりします(*≧m≦*)ププッ
コタツって暖かくて気持ちいですよね~^^
アタシも一緒に寝たいじょ~♪
ぬくぬく気持ちよくて眠ってしまった小麦ちゃん♪耳めくれてる~^^かあいい☆

はじめまして。 うちにも8月3日いまれのカニンヘンの男の子がいます。 それとにゃんこ4匹
はじめての室内犬で すべてが 初めてだらけ!!
いろいろ相談できたら うれしいな~v-22
:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いします

サチコさんへ
最近毎日もぐっていますねー。
なんだか猫ちゃんみたいです。
でも犬も寒がりなんですね。サチコさんところもコタツが生息地??(笑)
かわいいなーっ。

花菜ちゃんへ
chanaちゃん、外にでるとブルブルですかっ。
小次郎もお散歩デビューがちょうど寒くなる時期。
ほんと洋服いりますね~。
昨日は2人+小次郎でこたつで居眠りv-75
気持ちよかったッスv-411

ようさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
とってもうれしいです。
8月3日ですかっ!うちと4日違いですねー。
そうそう、最初、ずっと3日って勘違いしてたmitchです(^^;)
私も分からないことだらけです。
お互い分からない事は相談しましょうね♪
よろしくです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

