小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎、首輪をつける

もうすぐお散歩デビューの小次郎さん。
昨日の夜から首輪の練習です。
Image004~00.jpg


とりあえずペットやさんで買ってみました。
リードもおそろいです。
まだまだ小さいのですぽっと抜けてしまわないか心配でしたが、一番短くして装着。
でもまだ違和感があるみたいで、しょっちゅう掻いているんです。
やっぱ気になるのかな?時間が経つとなれてくるのでしょうか?
もっと早くからつけておけばよかったのかしらん?

Image006.jpg

なんかそう訴えているようです。

そうそう、最近お座りを覚えさせています。
ん?結構かしこいのか??
もちろんおやつがないとしないけど、すぐにちょこっと座ります。
その調子だっ!こじろう!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

おおっ♪小次郎くん!
お散歩デビューの練習ですね~♪
私もクーがお散歩デビューの時に、
家の中で首輪とリードをつけて練習した覚えがあります♪

首輪、違和感があるのかな??
早く慣れるといいですね~(*^_^*)
お座りも覚えたのかな~?
がんばれ、小次郎くんっ♪

もうすぐお散歩デビューなんですね♪
mitchさんも、これからどんどん楽しくなりますね~

首輪は最初、違和感あって嫌がる子も多いけど
すぐに慣れて気にしなくなると思いますよ。
我が家も最初は、少しずつ家の中でつけて慣らしてましたし。

だけど、あまりにも掻くようだったら、ちょっとキツイか
首輪の生地が合わないとかあるかもしれないので
長時間つけるのはやめたほうがいいかもしれないけど。

小次郎くん、もうお座り覚えたの~?将来有望だね。
リンク大歓迎です♪我が家もさせてくださいね~よろしくです。

首輪お外に出ると存在を忘れるみたいです。
それで知らないうちに慣れちゃいました~。
小次郎ちゃん、オスワリできるようになったのね( ̄∇ ̄+)
すごいすごい♪♪
小次郎ちゃんのかわいいオスワリ姿・・・
動画で見てみたい(*>ω<)o

首輪は2、3日で馴れますよ!
うちは もうバリバリ散歩 行ってます!
首輪も2ヶ月ちょいで装着!サイズ小さくて 探すの大変でした!

かわいい~i-80
おひさしぶりですっ!
小次郎君、首輪になれないみたいですねっ!
でも、お外好きになったら大好きなアイテムの一つになるでしょうねぇ~i-233
よかったら相互リンクしていただけませんか?

サチコさんへ
ご声援ありがとうございます。
まだまだ慣れていない模様・・・
散歩までにはなれて欲しいです。
練習しないと、いきなりは無理かなー??
お座りも日々できるようになってきています。
もしかしたら天才犬??(うそ)

nanaさんへ
そうなんですよーもうすぐお散歩。
もう大丈夫なんだろうけど、もう一週間待機です。
その間に練習ですねー。
そっかー。生地があわないのかもっていうのもあるんだね。
ナイロン系だからもしかしたら?ですね。
ちょっと様子を見てみますね。ありがとう。

リンクありがとうございます。
nanaさんも貼ってくれるんですか??
とてもうれしいです。
これからもよろしくお願いします♪

キャオリンちゃんへ
ほんとー?お外行ったら忘れてる??
ちょっと安心。
お座り、ちょっとできるようになったよ。
動画、そういえばまだアップしたことないですね。
チャレンジしてみまーす。

ようさんへ
2,3日で首輪慣れますか?
私もはずしたらそのまま忘れちゃうからまだ1日くらいしかつけていないんです(^^;)
散歩バリバリですかっ!先輩だーっ。
やっぱり探すのタイヘンでしたか?
私もーっ。すぽっと抜けそうだもんねぇ。

yanyanさんへ
そうなんですよー。
まだまだ違和感があるようです。
早く慣れるといいんですけどねーっ。
リンクしていただけるのですか?
ありがとうございますっ。
よろしくお願いしますねっ♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

