小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


知らない人には・・・

昨日、今日と、知らない人がたくさんきました。
mitchのお友達と、mitchの両親、甥っ子。
とりあえずびびりすぎですからっ!小次郎さん。
かぁちゃん、写真も撮れないじゃん!
とりあえず、しっこ、ちびりまちた

そして今こんなかんじ
kotatu9.jpg

ぼへぼへ小次郎です。

今日は二回目のフィラリアのお薬を飲みました。
2回ペッと出したけど、3回目、やっと飲み込みました。ε=Σ( ̄ )ホッ

小次郎が膝の上で寝るようになってから知ったんだけど、
犬って寝ているときは鼻が乾いているんだね。
ダンナさんが本で読んだらしいけど、「寝ているときは鼻が乾いて、おきているときにぬれているのが正常」だそうです。
へぇ~へぇ~
そして寝ているときは若干、くっ、臭い?!
犬臭を発しております。小次郎ちゃん。
まだまだ知らないことがたくさんありそうです。

ランキングに参加中~(*^^)
ちびりマン小次郎にぽちっとねっ!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

小次郎ちゃんお客さんがたくさん来て
疲れちゃったのね(o^-^o)
ほへほへもカワイイぞ~。
小麦もやっぱり犬臭あります。
シャンプーしてしばらくすると出てくるけど
そんな臭いって程でもないかなぁ。
でも慣れちゃってるだけかも・・・。
今度友達に部屋が臭くないか聞いてみようかな。。。

慣れない人がいっぱいくると
ワンコも疲れちゃうよね・・・
小次郎君、お疲れ様でした。
犬のニオイってありますよね~
シャンプーしたてはいいのですが・・・
だんだん香ばしくなっていくの(笑)
うちは空気清浄機をずっとつけたままですよ!
うちの子たちフィラリアのお薬すきだよ~
ジャーキーみたいなお薬なんだ~~

小次郎くんも知らない人が苦手なのね~(@Д@)
しかもチビっちゃうなんて!!
ビスと一緒だね~(笑)
でも小次郎君はまだまだ小さいし・・・
ビスなんてもうすぐ1歳ですよ~(ノ◇≦。)

寝てると暖まるからプ~ンとしてきちゃうのかな?
クーさんはボールを見つけると
興奮してプッと肛門腺を出してクチャ男になりますよ(笑)

チビっちゃった小次郎くんにポチ☆

たくさんのお客さんに緊張しちゃったのかな?
ちびっちゃう小次郎君のようなワンコ、nanaはそんな可愛いワンコ大好き♪

そうそう、膝の上で密着して寝てるときとか
たまにワンコ臭感じますよね。
陸も香ばしいポップコーンのような香り、今も膝の上で
プンプンさせてくれてます(^^;

キャオリンちゃんへ
いつのまにかキャオリンちゃんって呼んでます(^^)
最近噛んでいるか、こんなふうにぼへっていますよ。
小麦ちゃんは?
寝ているときは特に犬臭がします。
シャンプーの香りも1日しかもたないしね~。
私も自分ではどのくらい犬の匂いがしているのか分からなくなってるよ~。
ほんと友達に聞いてみないと!だねー。

CHIEさんへ
だんだんと人見知り犬になってきてますよー。
それにしてもビビリすぎっ(*≧m≦*)
香ばしい香り(笑)
でもなんとなく分かる~っ。
空気清浄機、まだ買ってないんです。
ダンナさんのボーナスで・・・
フィラリアのお薬、ジャーキーみたいなの?
いいですねー。うちのは本当のお薬ですわ(^^;)
あと今年は1回ですっ。

サチコさんへ
最近知らない人って認識して後ずさりしてますよ。
ビスちゃんも?
だんだん慣れてくれるといいんだけどねーっ。

そっかーっ温まるから臭いのか?!
それも一理あるよねー。
今もダンナさんとこたつでv-75ですよん。

nanaさんへ
そうなんですよー。
でも確かにかわいいよねっ。
私もぎゅってしてあげたくなりましたよ。
陸くんもぷーんと香ります??(笑)
小次郎も今ぷーんです(笑)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

