小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


2着目

昨日の失敗から1日、どうしても服が作りたくて朝からごぞごぞ。。。
別のパターンで挑戦!
ちょうどKのイニシャルつきだったので、これに決定!!

Image183.jpg


作り方は大体同じみたいなので、今回はよゆー
一応形になったみたい。
Image184.jpg


確かに昨日のより、一回り小さいなーっ。
これなら入るかも

小次郎、いざ試着!

Image18.jpg

( ̄▽ ̄;)!!
胴回りはいけているものの、やっぱり手が出てないっ!
確かにチワワちゃんモデルの洋服だったから、小次郎には長かったみたい(-_-;)
しかも首輪同様違和感があるらしく噛んでます
Image192.jpg


かぁちゃん、急いで袖丈をつめて、また試着。
今度はどうかな?

Image191.jpg


オオーw(*゜o゜*)wぴったり。
かぁちゃん、やっと一着作れたよぉー
後姿もなかなかGOOD!
Image195.jpg


でもまだちょっと大きいので、今度は小次郎に大きくなってもらおうかな♪

初お洋服、小次郎にぽちっとお願いしまーす。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

COMMENT

↓昨日のお洋服は、ちょっと大きかったみたいだね~ヾ(≧∇≦)ノ
でも、置いとけば、大きくなってから着れる日が来るわよ♪
だけど今日のお洋服はピッタリ!!
しかもこの色合い、小次郎君にほんと良く合っててGOODだね☆

カニンヘンは規定サイズの服、なかなか合わないから
こうして作ってあげれるといいよね。
nanaは不器用で全然ダメ・・・ネットでフルオーダーで作ってくれるとこに頼んでばかりだよ・・・
mitchさんのその器用さを、少しでいいからnanaにも分けておくれ~~~

mitchさん!ハンドメイドでお洋服始めたんですね!
実は私もやろうと思って本を探してるんです。
その本、すごくいいではありませんか~。
そんな素敵な本、岐阜には売ってなかったわ(ノ_<。)
探してもしあったら同じ本買ってしまうかも。。。
お揃いでも許してくれる???

小次郎ちゃんお洋服とっても似合ってて可愛い~。
イニシャルK・・・小麦もだ~(゚▽゚*)
色違いで作りたいわ♪

PS.今ネット見てたら違うのだけど良さそうな本がありました。
それを買って作ってみるね。

イニシャルつきのトレーナー♪
とっても可愛いです~~(*ノ∇)ゝ
小次郎君にも良く似合ってます♪

mitchさん、すごく器用だしお上手です~♪
私もそんな風に作れたらな~(*´エ`*)
がんばったmitchさんにポチっ♪

mitchさん、hand madeのお洋服作られ
たんですね^^スゴイ!
上手に仕上がってますね~。
小次郎ちゃんも、とっても嬉しそう♪
前に一度だけ作った事あるんですが。。。
うちは逆に、ピッチ×2のお洋服になっちゃいましたi-229
手作りって、温かい感じがしていいですよね^^

コメントありがとうございまーす。
お返事が遅くなってごめんなさい(≧≦)


nanaさんへ
作って着せてみて、小次郎の毛の色とよく合っていることに気づきましたv-433
ほんと小さいから既製品を着れる日がくるのかなぁ?
なんて思っています。
nanaさんはフルオーダーですか?
私もある程度成長したら注文したいなーって思っています。
それまでは私のへたっぴの洋服で我慢してもらわなきゃーっ。

小麦ちゃんへ
あーほんとだっ!
小次郎のKと小麦ちゃんのK、同じだねーっ。
いつかお揃いの洋服着たいですねーv-291
キャオリンさんも手作りしますか!!
この本、結構デザインもかわいかったよ。
ただ、Mダックスはないのv-395
キャオリンさんの買った本はいかがでしたか?
また教えてくださいね。

サチコさんへ
たまたま本に載っていたのがKだったの。
ラッキーv-221
全然上手ではありませんが、作ることがすきなのです。
小次郎喜んでくれているといいんだけどなーっ。

花菜さんへ
そうなんですよー。
やっとこさつくれました。
なかなか大きさを調節するの、難しいです。
花菜さんはピッチピチになっちゃったの??
小次郎はブッカブカでしたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ハンドメイドだと、微妙な大きさを合わせることができるのが(というかできるようになったら
)いいですね♪

初めまして。
handmade dog goosから遊びに来ました。
かわいいわんこちゃん、
今からの成長がとても楽しみですね。

わんこ服私も作ってます。
はまっちゃって、どんどん増えてます(笑)

mitchさん、お疲れ様~~
可愛い洋服が出来上がりましたね♪
Kのイニシャルがまた可愛いです(^^)
コツをつかんじゃえば、次がラクだよね!
また、楽しみにしてます♪

ぎん君のママさんへ
ハジメマシテ。
書き込みどうもありがとう♪
とっても小さいカニンヘンですが、少しずつ大きくなっていますよ~。

ぎん君のママさんもハンドメイド服作られているんですねーっ。
はまってるんですねーっ。私もたくさん作りたいなーって思っています。
いい本とかあったら教えてくださいね

CHIEさんへ
こんにちはーっ。
やっとこさ着れる服が完成しましたよ~。
でもまだ大きいかも・・・
もっとたくさん作ってぴったりの物を作ってあげたいです。
CHIE先生、またいろいろ教えてくださいねv-411

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

