小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


初お散歩

小次郎さん、初めてお外に出てみました。
とりあえずおうちの庭で遊んでみましょう。

1123-1.jpg


とりあえずおそるおそる外に出てみました。
だけど、全然動きません!
1123-2.jpg


まぁまぁそういわずに芝生に行ってみようよ~小次郎ちゃん!
1123-3.jpg


くんくんと匂いをかいで草を食べようとするばかりです。
鳥の声や車の音、一つ一つに反応していました。
そうだよね。初めて聞く音ばかりだもんねぇ。
でもこうやって見ると、すごーく小さいね、小次郎。
近所を散歩している犬よりもはるかに小さいです
小さい頃に飼っていた犬は、散歩に行く時にはぐいぐいひっぱって行ってました。
それを覚えているせいか、ちょこちょこ歩いている小次郎はとっても小さく感じます。
慣れてきたらぐんぐんひっぱってくれるかな?

1123-5.jpg



実は昨日もお散歩行って、動画も撮ったけど全然キレイに撮れてなかったの( ̄▽ ̄;)!!
また再チャレンジします。

がんばって小次郎にぽちっとお願いしまーす
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

おまけ

1123-4.jpg


変な顔~( ̄m ̄〃)
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

初めてのお外で、へばりついちゃってますねぇ^^
カニヘンはホントにちっちゃいですよね♪
可愛いねぇe-266
小次郎ちゃん、これからゆっくり徐々にお外にも
慣れて、いろんなワンちゃんともお友達になれると
いいね^^
がんばれ小次郎ちゃん!に凸ポチッ!

お久しぶりです!
小次郎くんお散歩デビューですね。
最初はおっかなびっくりで動きませんよね~。
これから楽しみですね!
北海道はとうとう雪が降ってきて寒いです。
もうお散歩には行かない(私がヤダ)だろうなぁ。たぶん。

小次郎くん、お外デビューおめでとーーv-238
最初はいろんな音に敏感になるよねぇ。
でもすぐにお散歩大好きっコになりそうだワンっ♪
これから初めてのことがいっぱいでワクワクするねー(*´∀`)ノ

こんにちは ワタシも いま 洋服作りにはまってますよ。
次は 編み物かな~。

わぁ~い♪小次郎君、お散歩デビューしたんですね。
クンクン匂ったり、ちょこちょこ歩くなんて
デビューにしたら立派ですよ~~
陸なんて、歩くことにどれだけかかったことか・・・・。

花菜さんへ
ぽちっとありがとv-345
いつも家の中で見ているとそんなに感じなかったけど、外に出たら一気に小さくなりました(笑)
早くワンコ友達が欲しいです。
ブログのお友達と会えたらなーと思う今日この頃です。

ma*chaさんへ
お久しぶりです。お忙しそうだねぇ。
ニュースで見たよ~。たくさん雪が積もってたねぇ。
ワンちゃんたちは寒くてもお外に行きたいのかな?
私も雪の中は行けません!
小次郎にも雪を見せてあげたいです♪

manaちゃんへ
ありがとう♪
外に出たらきょろきょろしてますよー。
昨日はちょっとだけ距離を伸ばしてみました。
徐々に時間も増やしていこうと思っています。
私も楽しみなんだー☆

ようさんへ
こんにちはー。
ようさんも服作りはまっているんですか?
私も次違うの作ってみたいです。
編み物も今の季節だよねぇ。
それも気になる・・・

nanaさんへ
こんにちはー。
ついにデビューしましたよー。
最初はほんと動きませんでした。
でも少しずつ慣れてきているようです。
家の中からもよく外を眺めたりして・・・
今日は雨なのでおうちでまったりでーす。

小次郎くんお散歩デビューおめでとうございます♪
ウンウン!最初は歩かないですよね~♪
徐々に慣らしていってくださいねi-187
がんばれ!小次郎くん♪

サチコさんへ
ありがとうございます~。
最初ほんとにびびっていますね。
ゆっくり慣れてくれればいいなぁ。。。
でも昨日も今日も雨で散歩いけないですv-406

小次郎ちゃんお外のお顔はやっぱり大人びてます。
お日様の下で撮る写真は色がきれいで好きだなぁ。
お散歩徐々に慣らしていくしかないよね♪
小麦もボチボチだもん(笑)
小次郎ちゃん、お散歩がんばろう!ポチッ

お洋服作り、Tシャツのリメイクをしてたけど失敗i-202
型取る時点で間違えてたのでどうしようもないわ~(T◇T)

キャオリンさんへ
こんにちはー。
随分と大きくなったでしょー?
明るいといい写真が撮れますね~(^^)
今日は結構走ってくれました。
なんだかうれしいです。

洋服とりかかってるんですねー。
なかなか難しいですよね。
次は成功だよ~v-221
またアップ楽しみにしてるよん♪

お散歩したんだね♪
おめでとう~~
そうだよね、初めての音とか反応するよね。
うちはエアのときが大変だったなぁ~
ビビリで~反対にさくらは大胆でした。

でも慣れれば走って楽しいお顔してくれるよ~
楽しみだねっ!!

CHIEさんへ
こんばんはー。お散歩デビューしましたよぉー。
小次郎は最初だけびびって、今日も元気に走っていました。
エア&さくらちゃんたちを見てるといつもとてもいい顔しているよね~(^^)
小次郎も早く慣れるといいなぁ。。。

小次郎ちゃん楽しかった?
良かったね~お散歩デビュー おめでとう!!
いろんな匂い 感触 これからいっぱい体験できるね
君よりも大きなワンコにであったらびっくりするのかな?
喜ぶのかな?
もっともっと楽しみが増える小次郎君にポチポチ☆

お散歩デビューしたんですね。
可愛いね!!
ん~懐かしい。
最初はお外に出てもぜんぜん歩いてくれなくて、
抱っこして歩いてましたよ。
最近やっとさっさと歩いてくれうようになったけど、
寒いからね。
来年かな~(笑)

はじめまして。
カニンヘンダックス2頭と暮らしていますcoroです。
そのうちの1頭が小次郎っていいます。
同じ名前で思わず飛びついてしまいました。
こちらの小次郎ちゃんもかわいいですね~。
小さい頃を思い出します。
お散歩デビューおめでとう♪これから楽しいこと沢山見つけてくださいね。

良かったら我が家の小次郎も見に来てくださいね。
最近ブログの引越しをしたので古いアドレスも書いておきますね。
http://kshappy.a-thera.jp/
http://kojisuzu.jugem.jp/
どうぞ宜しくお願いします。

ぎん君のママさんへ
お返事がとても遅れてしまってごめんなさい(≧≦)
お散歩デビューしましたよー。
時々ぴたっと止まるんですけどなんとか歩いてくれています。
次は公園デビューですねっ。
でも寒~い!!

coroさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさいね。
coroさんちのワンちゃんも小次郎??
なんかうれしいですねv-398
お散歩、私から見たらうれしそうに見えるんです。
お外、結構好きみたいです。

ブログ、ぜひ遊びに行かせてもらいますね。
よろしくです♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

