小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


お久しぶりです

お久しぶりです~(*^_^*)
最近バタバタしていてすっかり更新をさぼってしまいました。
遊びに来てくれていたみなさま、ごめんなさい(≧≦)
今日から復活です。

さぼっていた間の小次郎さんの様子は・・・


がんばってお散歩行っていますよー。
徐々に距離を伸ばして行ってます。
でも先週末から急に寒くなったから、ダンナさんがお散歩に行ったらすぐに帰ってきたそうな。
みなさん、寒い中お散歩に行ってるんでしょうか??
毎日必要なのかなぁ??

家の中では遊んだりするけど、基本的にはこたつに入っている私たちの所でまったりしてることが多いですねー。
ほんと暖かいところがスキみたい。
Image236.jpg


でもファンヒーターは怖いらしく、わざわざ遠回りして私たちの所にやってくるの。
それが面白くて(*≧m≦*)

動画もたくさん撮ったんだけど、アップするのに四苦八苦(-_-;)
携帯で撮った動画をアップしてる方、どうやってアップしてますか?
また教えてくださーい
スポンサーサイト

COMMENT

おかえり~。
年末になって何だか忙しいよね。
私もブログの更新不定期だわ(*^^;A
小次郎ちゃんお散歩がんばってるね。
小麦さんもまずまずってとこです。
小次郎ちゃん誰かに寄りかかってるのかな?
ポカポカあったかそう♪
携帯動画のUPのしかたわからないわ><
いつもデジカメで撮った動画なの。

ほんと最近寒くなってきましたよね~。
でも、陸はお散歩大好きなので、
寒い中、nanaはブルブル震えながら散歩行ってますよ(笑)
でも、獣医さんが言うには小型犬は毎日散歩行かなくても大丈夫みたいですよ。
その分、家で運動してればいいみたい。

小次郎君もお散歩がんばってるのね~
少し寒いから風邪ひかないように、お散歩楽しんでね♪
ファンヒーター、我が家の陸も遠回りしてて苦手なんです(≧▽≦;)

キャオリンさんへ
たっだいま~v-290
1日さぼるとダメですね。。。
今日のお散歩はあんまり歩きませんでした。
犬も気分によるのかなぁ?
写真の小次郎は私の膝で寝ています。
最近こればっかりだよー

nanaさんへ
陸くん、お散歩好きなんだ~。
小次郎もがんばって行かなきゃねー。
今日は晴れて暖かかったので行って来ましたよー。
でも毎日行かなくてもだいじょうぶって聞いて一安心。
家で走り回ってるから大丈夫だ!

陸くんもファンヒーター苦手なんだねー。
見てるとおもしろいでしょ?
ついてなくてもよけてるから(笑)

そうそうファンヒーター怖がりますよね~~v-237 うちも そうですよ~~。

お久しぶりで~ス♪
年末って何かとバタバタして
忙しくなりますよね~^^
冬のお散歩、小次郎ちゃんも寒がってるのかな~?
chanaは外でお散歩しない時は、家で
めっちゃ運動!?してますよ~ん(笑
そうそう、nanaさんのコメントにもありましたねぇ。
ジャンプしてるだけでも、良い運動になるみたい
ですよppp
携帯の動画up、
↓にURL記載させて頂きましたので参考までに
良かったら、覗いてみて下さいね^^
http://www.flipclip.net/ 
Flip Clipというサイトです♪
小次郎ちゃんの動画可愛いだろ~なぁ^^
楽しみにしてますね~。




mitchさん お久しぶりですv-222
小次郎ちゃん・・・頑張ってお散歩行ってるんですね~
ホントに寒くなって来たからワンコより人間の方が辛いよね(* ̄m ̄)プッ
うちは散歩は毎日は行ってませんv-356
チビもいるし(言い訳(* ̄m ̄)プッ
2ダックスは散歩中にはオシッコとかもしないのでv-411

うちのワン達もヒーターには近づきませんよ
ホットカーペットの上でヌクヌクしてます

ようさんへははっ。ようさんちもそうですか!
見てると面白いけど、本人はとっても怖いんだろうなぁ・・・

花菜さんへ
こんばんはー。
お散歩、寒くてあまり歩かないのかよく分からないんだよねー。
今日は洋服忘れたので、明日はきちんと着せて散歩にいきまーす。

動画のサイト、あとでみてみます。
ありがとう♪
写真もだけど、動画とるのもなかなか難しいのぉ~

かみりんさんへ
おひさでーす。
そう、お散歩いってますよー。
まだ犬と遭遇したことが一度しかなくて、めちゃびびってたけど、2日目はすっかり平気のようでした。
小次郎もまだ散歩中にオシッコとかしてないなぁ。
マーキングとかしないのかな?

ヒーター、温くていいのにねぇ。
遠くで見つめていますよー。

最近、寒くなってきましたね~~
お散歩のツライ時期ですぅ。
うちはおてんば娘なので毎日行かないと
気がすまないみたいなので・・・お散歩は毎日♪
でも、お友達のところは気分しだいだって~~
飼い主さんのペースでOKなんじゃないかな?

携帯の動画もUPできるんだぁ。。。
早くUPできるといいねっ!!

ごぶさたでっす
寒くなったねぇ
わんこより私がツラいっすv-393
うちのコは外で紐で繋いでるし、中型なので、
お散歩にいってあげないとかわいそで、がんばっていってます。
でも、秋まで朝晩行ってたのが、既に昼に1回に減ってるから、やっぱかわいそですi-202
佐賀に帰ったら、もうちょっとがんばってお散歩行ってあげよ

mitchさんお久しぶりです♪
お元気でしたか~?
クイズの参加もありがとうございます(≧▽≦)/

ホント最近寒くなりましたよね~(@Д@)
小次郎くんはまだ小さいのであまり過度なお散歩は必要ないですよ♪
子犬の頃にあまり激しい運動をさせるのはよくないそうです。
骨格がしっかり出来上がってからお散歩して筋肉をつけてあげてください♪
でもビビリな子にならない為にもたくさんの人やワンに出会うことは良いことだと思います(*^_^*)

CHIEさんへ
しとしと雨が降って寒いですねー。
雨の日はどうされているのかな?
小次郎も窓から外を眺めていましたよ。
動画、たくさんたまったんだけど、まだ模索中・・・
最近あまりパソコンに向かう時間がなくって。
土日でがんばってみますー。

やまじゅんへ
そうそう、寒いのつらいよねぇ。
最近長時間外にいることがなかったからほんとこたえるわー。(←つらいって意味です)
大きいワンちゃんは運動が必要だよねー。
昔は毎日行っていました。
がんばってね!

サチコさんへ
すみませーん、ごぶさたしてました(^^;)
へへ。ちゃっかりクイズには答えちゃいましたよー。

そっかー小次郎は家で十分暴れているからだいじょうぶかなー(笑)
とりあえず他の犬や、家の人以外に早く慣れて欲しいです。
カフェもデビューしなくっちゃーっ!

mitchさん、こんばんは~。
当たり前ですが、寒くなる時って
急に寒くなるもんだから体がついていきませぬ(涙)。
小次郎君は子犬だから
お散歩、というより、出来るだけ、いろいろな人や物と
触れ合わせたほうがよいかと。
なんかね、トレーナーさんは
お散歩デビューのわんこは
人通りの多い駅前とかに
連れて行って3時間くらいぼーーーーっと
するみたいですよ。
(3時間もいたら風邪ひいちゃいますが)
じゃないと我が家の犬みたいに
ビビリンちゃんになっちゃいますから・・・。
リンクの件ですがこちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m

お久しぶりです。
お散歩、頑張っているんですねっ!
ぜひ、動画をっi-80
アタシも花菜さんに教えてもらっておんなじのんを使っています!
頑張ってね!
楽しみにしていますi-233

ebimamanさんへ
こんばんはー。
私も犬や人になれて欲しいと思って散歩に行っているんですけど、なんせ田舎なもんで、誰にも会わない!!
なので、もう少し交流のあるところを探しているところです。
駅前でぼーっとかぁ。。。
確かに効果的かも知れないけど風邪引くねー。
リンクありがとうございまーす。

yanyanさんへ
お久しぶりですー。
散歩いっとりますよー。動画、近々アップしますねー。
またのぞいてみてください。
がんばりまっす。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

