小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


忘れられない日

先日のささいな悩みに、コメントをたくさん頂いて本当にありがとうございました。
ぼちぼちとがんばってみますね~。


purin.jpg


今日は忘れられない日。
結婚してすぐにプレーリードックを飼うことになりました。
ぷりんちゃんといいます。
とっても人なつっこくて甘えっ子でした。
そんなぷりんちゃん、ちょうど1年前の今日、突然病気であの世に行っちゃいました。

寒くなってきたこの時期、少し動きが鈍くなったなと思っていたら数日でどんどん悪化し、病院に連れて行ったら入院させましょうということで家に帰った2時間後に連絡がありました。
もう涙が止まらなくて、早く気づいてあげることができなかったことをとても悔やみました。
プレーリードックの寿命は10年くらい。
ぷりんちゃんはその半分しか生きることができませんでした。
でも病院の看護士さんが「小動物は体調が悪くても本当にギリギリまで外に出さないから、正直仕方がないことなんです。気づいてあげただけでもぷりんちゃんは喜んでいると思いますよ」と言ってくれた言葉に救われました。

今、近くの動物霊園にぷりんちゃんは眠っています。
昨日、お参りに行ってきました。
小次郎を向かえ、ネットで「虹の橋」の話を読みました。
きっとぷりんちゃんも虹の橋で待っていてくれるはず!
そう信じています。

プレーリードックは写真をみると思いますが、とても愛嬌のある動物でずいぶんといやされました。
そして今年に入って小次郎と運命的な出会いをし(笑)また動物との生活が始まりました。
2匹は全然違う動物だけど、動物がいるのはやっぱり癒されます。
そしてたくさん元気をもらいます。
小次郎くん、これからもよろしくね。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

家族同然だもん。
悲しいし、辛いよね。
私も経験があるのでわかります。。。
だからこそ、今の子は前の子より長生きして欲しい。
前の子と同じ過ちはしたくないって思うよね。
それでついついちょっと具合悪いと過敏に反応しちゃう(*^^;A

お互い新しい家族を大切にしていこうね。

お手手でおやつを持ってるぷりんちゃんの姿、とっても可愛いですね。
どんな動物でも寿命まで生きられない子はたくさんいると思います。
一緒に暮らした時間が短くても、どれだけ愛してあげたかが大切なんじゃないかな?
ぷりんちゃん、mitchさんのおうちの子になれて幸せだったはず!!

↑いい看護士さんですね。
優しい言葉をそっとかけてくれるって素敵なことよね。

キャオリンさんへ
本当に家族の一員だったからつらかったよー。
私も同じで少し調子が悪いと思ったらものすごく心配になります。
小次郎には本当に長生きして欲しいです。

しぇりままさんへ
手で持って食べるの、とてもかわいかったよー。
自分なりに大切に育ててきたつもりです。
シアワセだったかな?それだととてもうれしいです。
ほんといい看護士さんの言葉に救われました。

プレーリードック可愛いですよね。
突然ですよね・・・
うちはロップイヤー(うさぎ)と暮らしていたのですが
やはり、ちょっと変って思ったらあっという間に・・・
悲しくてツライ気持ちわかりますよぉ。
なんか家に帰っても物足りなくて。。。

今は小次郎君と楽しく毎日を送ってることに
ぷりんちゃんも安心してmitchさんを見守って
くれてるでしょうね~~

CHIEさんへ
そう、プレーリーちゃんはちょこっと立てる姿がとってもかわいいんですよ♪
とてもつらかったけど、もう大丈夫!
小次郎がいるからねっ。
時々小次郎は子供だからぷりんちゃんが見えて一緒に遊んでたりするのかなぁって思っちゃうんだよねー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

