小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


最近のヤツは・・・

最近画像なしの記事ばかりだったですねー。
最近のヤツはどうすごしているんでしょうねぇ~。

Image244.jpg


おぃおぃ、そこ登るところぢゃありませんよ。
ちなみにこのかまくら?の上で寝ているときもあります
このゲージ、天井もついているんだけど今まで閉じたことはありませんでした。
まさか飛び出るとは思わないからねぇ。
だけどこのかまくら?の上に登るようになったら話しは別です。
留守の間に飛び出たら困るので今日から閉じることに。。。

最近のお気に入りは歯磨きができるガム。
そうとうおいしいらしくこれを食べている時は絶対に動きません。
自分から辞めたこともまだないなぁ。
あまりかじりすぎると血がついていたので、毎日少しだけ与えてます。
Image245.jpg


お散歩もぼちぼち行っていますよー。
最近あまり天気がよくなくて思い切り行けないね~。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

夜遅くにお邪魔します(^^;
小次郎君、まだまだ小さいですね~
でも・・・このゲージの高さなら、もう少しすると余裕で飛び出ますよ~
カニンヘンのジャンプ力は、かなりすごいですから☆
カニンヘンは、犬よりネコだと思ってたほうがいいと思います(笑)

↓2つの記事も読ませていただきました~
小次郎君、噛み噛みがまだ治らないのかな??
でも陸も、4ヶ月ぐらいの時はカミカミひどかったですよ。
毎日、nanaも怒ってましたから(笑)
やっぱり怒ることも、とても大切だと思います。
でも、怒る事の多い我が家では、不良犬にならないように(笑)
1日に怒った回数の最低3倍は、褒めるてあげるようにしてますけどね♪

オモチャ・・・陸もボール遊び以外はしないかな~
ここ最近は、変な形のヌイグルミにハマってるようですが(笑)
ぷりんちゃん、とても可愛いですね~でも動物の死は本当に辛いですよね。
nanaも16年暮らしたワンコが亡くなった時は、ひどいペットロスになって苦しんだけど、
今は、陸でたくさん癒され救われ続けてます。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちも、以前に巨大ガム食べさせてたら、
血が出てたことがありました。
ちなみに小次郎くんは、ベッド破壊したり、
しなさそうですね(写真を見る限りでは)。
うらやましいです・・・。

nanaさんへ
おばんです~(^^)
ほんとよくとびますよねぇー。
もう天井閉じておくことにします。
犬よりネコですか~(*≧m≦*)

怒った3倍褒めてあげる・・・また一つ勉強になりました。
変な形のぬいぐるみって黄色い人??
小次郎も布ものはほんと大好きです。
いくらあっても足りませんねー。

ぷりんちゃん、かわいいでしょ?
私も落ち込んだけど立ち直って、小次郎が来てまた楽しい毎日を過ごしています。
ほんと動物に助けられます。

ebimamanさんへ
そうなんですかーっ。
巨大ガムってどのくらいかとても気になりますねぇv-391
ベットの破壊・・・ありますよ。
もう一つのベットはぼろぼろです。
最初はこの子は大丈夫!って思っていたけど大きな勘違いだったようですv-292

ガム食べてると血が付いてるときあるよね~
小次郎君は歯の抜け替わりの時期なのかな?
そうするとカミカミ大好きでしょ?
可愛いベットがつぶれてるぅぅ(笑)

小次郎くん、ゲージから脱走をはかるのは時間の問題かな?
シェリーも軽々跳び出すようになって、最初は跳び出し防止用に売っているネットを張っていました。
お留守番の時に、スチールの柵でガンガン頭を打ちそうで心配だったので…
でも、上にネットは張ってあるし扉も開いていないのに何度も外に出ていることがあって…???
真相を知るために見張っていたら、ネットと柵のわずか10センチ四方弱の隙間から出ていたんです!!
本当にカニンヘンは犬とは言えませんね^_^;

ガム、小さくなると飲み込んじゃうし、どの程度で取り上げたらいいか悩みますね。

ウンウン!
私も足が短いからって油断してたんですが、
ある日脱走しててゲージにフタをつけました(笑)
でも今はお留守番も寝るときもバリケンなんで
ゲージは使ってないんです~。

CHIEさんへ
きっと今から歯が抜けるんでしょうねぇ。
歯もしらないうちに奥の方にたくさんはえてて・・・
むずむずしてるんだろうなぁ。
ガムをまだ与えたことがなかったけど、固くて大好きみたいです。
ベット、もう使い方を忘れたようです(-_-;)

しぇりままさんへ
留守中の脱走はちょっと怖いですー。
スチールの柵でガンガン頭うったらかわいそうだよねー。
小次郎も留守中にやってたりして(^^;)
小さいからちいさい隙間もすり抜けるよね。
私も気をつけとかないと!です。

ガム、飲み込んだらタイヘンですよねー。
私もよーくみはってますよん!
とりあげるタイミングは・・・私の用事が終わった時?!

サチコさんへ
体調はいかがですか?
無理しないようにね。
ホント!足が短くても油断は禁物ですよねー。
もう少し大きくなったら落ち着くと思うんだけど、今は何かと心配です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

