小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


血統書

今日はブリーダーさんから連絡がありました。
血統書を送りますとの事。
どうなってるのかなーと思っていたんだけど、楽しみです。
小次郎の兄弟たちは全国に旅立っているそうで、また兄弟探しもしてみたいなーなんて思っています。
そして今ブリーダーさんところにはクリームの子犬がいるそうで、「出かけて帰ってきたら一生懸命ゲージから出ようとしててもう、めちゃかわいいんですよー。お嫁さんにいかがですか?」って言われちゃいました。

小次郎のオヨメサン??

Image209.jpg



私はもともとクリーム色のダックスが好みでした。
今はそんなの関係ないんですけど、めちゃ見に行きたくなりました。
近々絶対見に行くなー。
そしてほしくなるはず!!
小次郎を飼い始めてからすぐにもう一匹ほしかったくらいですから。
オヨメサンとなるかは分からないけどほしいなー小次郎の兄弟!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

お嫁さんお婿さんはともかく
私ももう1ワン欲しいなぁって思ってるの。
小麦を迎える時にパパと
「是非赤ちゃん産ませたいね」って話してたんだけど
今はちょっと悩んでます・・・。
避妊手術したほうが病気のリスクが減るとか
赤ちゃん産むのもリスクあるとか・・・
まだしばらく悩みそうよ。
mitchさんとこ、近々「小次郎くんに妹ができました!」
なんて発表があったりして(*^m^*)

クリーム色のダックスも可愛いですよね~(*^_^*)
見に行ったら絶対に連れて帰りたくなっちゃいますよ~。
小次郎君の兄弟で思い出したのですが、
血統書を見る限りでは
昇平も1匹だけ妹(姉?)がいるようです。
今どこにいるのかわからないのですが、
いつか探し出して会いたいな、と思ってます。

クリームの子も可愛いよね♪
血統書が届いたら親戚さん探しなど登録すれば
親戚さんがいっぱいみつかるよ~~
結構、面白いですよ♪♪
ダックスは多頭飼いのかたが多いからね~
それがダックスの魅力なのかもね(^^)

そうそうなんですよね~♪
ダックスは飼いやすい犬種なので多頭飼いもしやすいと思います♪
小次郎くんにも妹ができちゃうかな?(*ノ∇)ゝ
楽しみですね~♪
血統書も到着するの楽しみですね~♪
小次郎くんも親戚探ししたら兄弟とか見つかっちゃうかもしれないですね♪

ただ出産させるとなると遺伝する疾患や
色の掛け合わせもあるので色々と難しいですよね(@Д@)
特に疾患は目に見えないものも多いですもんね。

そしてリンクもありがとうございます♪
とっても嬉しいです~(*´エ`*)
私もリンクさせていただきますね♪

きゃぁ~!
クリーム人気で嬉しいyanyani-178
コメを読んでいて「ブリーダーしていてよかったぁ~」って心から思いましたi-80
ダックスを飼っていらっしゃるほとんどの方が2匹目は欲しいと思われるみたいですね!
アタシも愛犬家からブリーダーになったのでとっても良く気持ちが分かりますi-80
犬は犬の世界があるし、ダックスの場合は家庭用の犬とは違いもともと猟犬なので、2匹目を迎えても結構上手く馴染んでくれますよっ!
あーちゃんの仔の家族になってくれている人がいて、今回のあーちゃんの仔が欲しいと毎週見に来てくれている家族さんがいますi-179
思わず思い出してしまいましたぁ~i-236
まだ、大丈夫だからしっかり考えてね!と、追い返していますがi-184i-179i-179i-179
いやぁ~、小次郎君の兄弟かぁ~~i-178i-178i-178

すっかりその気になっているyanyanですっi-233

血統書届くの楽しみですね♪
兄弟犬が見つかるといいね~陸は4兄弟だったけど
次男君だけが、名前もどこにいるかも分からないです。

でも長女のシェリーちゃんのままもブログをしてくれてるので
PC上からでも陸の妹を見れると言う事が、とても幸せです。
小次郎君の兄弟もブログしてればいいね~

きゃ~~クリームの女の子??
実はねnanaもほんとはクリーム系の子が欲しかったのよ。(陸には内密に!)
見に行くと、きっと欲しくなって間違いなく連れて帰ってきちゃうよ~(笑)

お返事遅くなってごめんなさい(≧≦)

キャオリンさんへ
私も悩むところです。
最初は子供ができたら・・・なんて考えていたけど、最近はいろいろと考える事があります。
でもでももう1ワンを迎えたいよねー。
見に行ったらとっても危険だわ~(^^)

ebimamanさんへ
そうですかー。昇平くんも兄弟に会いたいですか~。
私もぜひご対面したいなーって思っているの。
離れていても兄弟同士だと分かるのかなぁ??
クリームちゃん、とってもかわいいよねーっ。

CHIEさんへ
エア&さくらちゃんはクリーム。?
とってもかわいいなーっていつも思うんです。。。
でもちゃんと手入れが行き届いているからかなぁ。。。
血統書が届いたら親戚さん探ししてみますねー。
たくさん見つかるといいな♪

お返事遅くなってごめんなさいっ<(_ _)>

サチコさんへ
サチコさんところを見てると、本当にもう一匹飼いたくなるんですよねー(^^)
性格の違いとかも見てみたいし、小次郎も寂しくないかなーなんて思ったり。

>ただ出産させるとなると遺伝する疾患や
>色の掛け合わせもあるので色々と難しいですよね(@Д@)
>特に疾患は目に見えないものも多いですもんね。
↑このこと、先日しつけの先生にも聞いたんですよ。
そう簡単に考えてはいけないと改めて感じました。
しっかり考えて行こうと思います。
リンクありがとう♪
これからもよろしくお願いします!!

yanyanさんへ
そうだーっ。yanyanさんところもクリームだねーっ。
そうアノ仔犬ちゃんたちの写真を見ると1人で「キャーッかわいい♪」ってパソコンに向かって叫んでます(笑)
ブリーダーさんってほんとすごいなって思います。
小次郎の兄弟はぜひクリームがいいなぁ♪
もうちょっと先かなーと思いますがいつかは!!

nanaさんへ
陸くんとシェリーちゃんって兄弟だったの???
すみません。今まで知らなかったのですが、さっきブログにお邪魔して確認してきました!
すごいっ!小次郎の兄弟のままさんもブログ書いていてくれたらいいのになーっ

nanaさんもクリーム?
かわいいよねー。クリームだと女の子がいいな。
陸くんにはナイショにしとくよ~(笑)
小次郎にも内密にねっ!

mitchさん、お久しぶりです^^
うんうん、2匹目欲しくなりますよね~♪
自分のワンが、クリームだからかな。。
チョコタンのダックスが飼いたいな~って
最近すごく思うんですョ。
しかも、カニヘンは小ちゃくて
本当に可愛いですもね~i-178
只今2匹目お迎え貯金中(笑
もうすぐ小次郎くんにもお嫁さんくるかな~^^

花菜さんへ
お久しぶりですー。
そそ、chanaちゃんクリームだよねーっ。
クリームちゃんを見るたび2ワン目は絶対クリームだ!って思ってます。
花菜さんはチョコタン?小次郎なんてどうでしょ(笑)

外に出たら本当に小さいなーって感じます。
二匹目を飼うとしたらやっぱりカニンヘンかなぁ。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

