小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パピーパーティー

土曜日にホームセンター主催のパピーパーティーに行ってきました。
私も小次郎もワンコにふれあうのは初めて。
ダンナさんはお仕事で間に合ったら来るとの事で、mitchと小次郎でおでかけ。
これも初めてだったんだけど、かごの中でひたすら吠えまくり(-_-;)
うるさいです!

ドキドキしながら会場に着くと一番でした。
すぐトイプードルのたまちゃんが到着。
1218Image007.jpg


トイプードルを近くで見るのも初めてかも♪
毛がくりくりなっててかわいいです。
今日は2匹だけということでした。
でも初めての私たちにはちょうどいいかも♪

最初小次郎はシートの隅っこで小さく座ってました。
だんだん慣れてきて、トレーナーさんがおやつを持っているを知って離れません。
1218Image006.jpg

トレーナーさんにも
「小次郎ちゃんはくいしんぼうですねぇ」
と言われてしまいました(。-_-。)

せっかくだからたまちゃんとも仲良くなってくれればなぁと思ったんだけど、寄ってきたら後ずさり・・・
後からきたダンナさんを見つけてめちゃくちゃしっぽを振って離れません。
でも初めてだし、よしとしよう!
1218Image008.jpg


でもおやつがあれば距離が縮まってるし・・・
1218Image009.jpg


今日mitchが学習したこと。
・たくさん心から褒めてあげよう。
・アイコンタクトをがんばろう。
・怒るときは名前を呼ばないようにしよう
・小次郎はくいしんぼうだ

ということでした。
アイコンタクトは知っていたけどやったことはなかったのでそのやり方を教えてもらい、毎日やっています。
怒る時と褒める時、それぞれポイントが分かったのでダンナさんと統一してがんばろう!
そして小次郎がくいしんぼうだということは逆にしつけがしやすいですよ、と言われました。
要するに「おかしでつれ!」ということですね。
これも実践中でなかなか効果的です。

今回は2ワンだけだったけど、まだあと2回はパピーパーティーに参加できるので都合をつけて行きたいなと思っています。
とっても勉強になりました。

帰り道、疲れ果てた小次郎さんは熟睡でした(*^^)

もうすぐ今年も終りですね。
小次郎を向かえ、みなさんと出会えてとても楽しい一年になりました。
いろいろと教えてもらうこともあり、とても感謝しています。
感謝の気持ちを込めまして「1年間ありがとうプレゼント」をすることにしました。
ワンコ用にと考えたんだけど、まだまだ何も作れないので今回は飼い主さん用にちくちくしてみました。
もう一つのブログcaramel houseの方で詳細をアップしていますので、ぜひご応募お待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

パピーパーティーに行かれたのですね~
最初は少数で慣れていったほうがいいですよね~
いきなり、いっぱいだと小次郎君もビックリしちゃうもんね!!
解った事の最後が笑えました~~
うちも食いしん坊だから(笑)
今日の夕方くらいからプレゼント企画を予定してます。
良かったら参加してくださーい!!

CHIEさんへ
初めて行ったけどいろいろ勉強になりましたよー。
行ってよかったです!
来月も行きたいなーと思っています。
よく食べるとは思っていたけど、普通だと思っていたの。
食いしん坊の仲間とは思っていなかったのでちょっと笑えました(*^^)
プレゼント企画ですよねー。
しっかり参加しますよー。楽しみにしています。
私のもう一個のブログの方でプレゼント企画やってます
よかったら応募してくださいね。

パピーパーティいいですよね♪
残念ながらうちの方ではそういうイベントがなくて(*>ω<)o
小次郎ちゃんいい社会勉強になったね。
うちより全然しっかりしててうらやましぃよ~。
小麦はトレーナーさんのオヤツにすら
釣られなかったほどのビビリだから(>▽<;;
これからどんどんたくましい男の子になってね、小次郎くん♪

パピーパーティーお疲れさ~ん。
楽しそうだねぇ。
うちのコは、元気やけど、
もうおばあちゃんの域に入ってきてるんで(9歳)、
かわいらしくて羨ましい感じです。
うちのコはあんま頭よくないけど、
食いしん坊なんで、
食べ物に関する知識
(果物を切る音などに敏感に反応i-229)
ばかり発達しました(^_^;)
ま、しつけ方がイマイチだったんやろけど、
元気でかわいいから、いいのです。
(でも、大好きな人が来たら吠えまくるのはやめて欲しいi-181

テンプレ、変わりましたよね!?
“小次郎”の文字がヒュ~ンって飛んだからびっくりしました。
あっ! でも私反応鈍いから、だいぶ前からだったら恥ずかしいな…
パピーパーティー、いいですね。
パピー時代だけでなく、継続的に参加できるともっと嬉しいですよね☆
それにしても小次郎くん、ホントにちっちゃくて可愛いわぁ~(#^.^#)

パピーパーティーなるものが
あるんですねぇ。
小次郎ちゃん、ワンちゃんよりも
オヤツに興味深々か~^^
でも、こういうイベントに参加
したりして少しづつでも
色んなワンちゃんと触れ合って
成長していくのっていい事ですよねi-179
そういえば、テンプレリニュアル
したんですね♪
最初タイトルが動いててビックリ
したぁ(笑
ほんわかした感じで可愛いですよ~i-176
プレゼント企画、是非参加させて
下さ~い^^
早速遊びに行ってみま~すi-237

●コメントありがとう

キャオリンさんへ
こういうイベントあると知ってちょうどタイミングよく参加できました。
無料だから助かるし♪
実は肝が据わったヤツだったりして~なんて思いながら見てました。
次回が楽しみです。

やまじゅんへ
楽しかったよー。
いろいろと勉強になったです。
犬はみんなかしこいんですよーってトレーナーさんが言ってたよん。
きっとなっちゃんも賢いはず!
よく食べる元気な子が一番だよねー。

しぇりままさんへ
私もタイトルが動いてめちゃビックリしました。
クリスマスまでこのテンプレでいくよー。
小次郎ただいま2.2キロです。
まだまだ大きくなるかなー?

花菜ちゃんへ
ご応募どうもありがとねーっ。
お楽しみに★
こういうイベント、ほんとありがたいです。
たくさんのワンコたちと友達になれたらいいのになーっ。

パピーパーティー楽しそう♪
小次郎君も楽しめたかな??
食いしん坊・・・我が家の陸もそうなんですよ~
でもね、食いしん坊の子のほうが躾はしやすいし覚えるのも早い!
陸は5ヶ月までに、基本的なことは全部覚えたの。
だけど、全部ご褒美が欲しいがために覚えたようで(笑)
今でも、オヤツとの交換条件であれば、なんでも言う事聞きます(笑)

●はじめまして

はじめまして。
来週からダックスを飼う事になっていて、ドキドキv-10としつけがちゃんとできるかなぁーという不安があります。

mitchさんんちの小次郎君と3ヶ月しか違わないので読んでいていい勉強になります!小次郎君かわいい。

犬を飼うのが初めてで何もわからないのですが、色々アドバイスしてくださいな。

また遊びにきます!

●コメントありがとう

nanaさんへ
こんにちはー。
陸くんも食いしん坊ちゃんですかぁ??
私はそれに気づいて毎日おやつでつってしつけをがんばっていますよー。
陸くん5ヶ月以内に覚えたの?
まさに今の小次郎ですね。
すごーい!!
でもいいよねーおやつ欲しさに覚えるのもヾ(=^▽^=)

実莉さんへ
はじめましてー。
書き込みありがとうございます。
来週にくるんですかー!!
それはそれはおめでとうございます。
私も初めてだったのでてんやわんやでしたよ。
でもなんとかやっていけてますので大丈夫ですよ!!
私で分かることなら聞いてくださいね!
よろしくおねがいしまーす。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。