小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


いったいいつ・・・

プレゼント企画にたくさんの応募ありがとうございました。
「小次郎がゆく!」の部からはyanyanさんが当選!
おめでとうございます。
メールを送っていますので、またお返事くださいね。

あっという間に年末になりましたが、大掃除もろくにせず、風邪ぎみでなかなか治りません。。。。
そんな中、小次郎さんはゲージから
「出せー出せー」と訴えるので出してあげて毎日「お手」の特訓中。
「持って来い」はできるようになったんだけど、お手はなかなかできないんです。
何か秘策はありますでしょうか??

いっつもこんな顔でmitchおやつを見つめてます。
Image266.jpg


ほんとにずっと見つめるからだんだんおかしくなってきて、最後には大笑いしているmitchです。
年内目標でがんばります。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

うち、持って来い出来ないですよ~。
こじろうくんえらいね~。
お手は目の前でおやつを
フラフラさせるとこじろうくんの手が自然と
前をひっかくように動くと
思うので(多分)、その時に
「お手」っていうコマンドを教えると
いいと思いますよ。
すでに実践済みかしら?
何度も繰り返すと、ほんとすぐに覚えちゃいますよ♪

本当にあっと言う間に今年もあと4日になってしまいましたねi-201
大掃除…いいじゃないですか! 風邪を治す方が大事よ
…なんて私もやってないから勝手なこと言ってるしi-229
お手、すぐできる子とできない子がいるみたいですね。
我が家もミルクとシェリーはすぐできたけど、ルビーはおやつにしか視線が行かなくて、
全然できそうにありません。
ミントはもっとひどくて、もう7年以上教え続けているけどできませんi-240

mitchさん、風邪気味なのぉ?
大丈夫かな??無理しないで治した方がいいよ!
私も大掃除しなきゃと思いつつ・・・
してなので、今日からはじめます~~

お手は結構、おやつとかあればすぐ出来るように
なるよ~~

●コメントありがとう

ebimamanさんへ
持ってこいはえさでつられてできるようになりました(^^;;
お手は目の前におやつがあると、ずーっと待ってるんですよ。
かしこいんだかどうなんだか・・・?
少しだけ手を上げるようになったけど気長にがんばるね。

しぇりままさんへ
かぜ、なかなか治りませんねぇ。。。
おまけにとっても寒いし(>o<")
てきとーに掃除して終わりそうです。
ルビーちゃんと同じだわーきっと。
待てとお手、混同しているのかもしれません・・・

CHIEさんへ
お掃除がんばってるかなー?
わたしは・・・ほとんどやってませぬ。。。
おやつほしさにずっと待っている小次郎。
いつかできるようになるかなー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

