小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

nenga.jpg


みなさま、あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も小次郎&mitchをどうぞよろしくお願いします。


大晦日から実家に帰って、甥っ子をはじめ弟家族にかわいがってもらった小次郎。
Image270.jpg

甥っ子もだんだん慣れてきて抱っこしたりできるようになりました。
甥っ子と比べても小次郎が大きくなったなぁと感じました。

父親は流血するほど噛まれてもなお遊ぶ溺愛っぷり。
酔っ払ってみかんを皮を食べさそうとするのをmitchが阻止。
なんでみかんじゃなくてみかんの皮なんじゃ!!

しかし、実家というのはとても寒い。
小次郎と同じ部屋で寝てたけど、布団から出ている顔がとても寒かったから小次郎も寒かったのかな?
くぃんくぃん鳴いていたから布団に入れてあげたら丸まって速攻寝てました(*^^)
布団で一緒に寝たのは初めて。うれしかったです。

そこから家に帰ってきてあばれまくる小次郎さん。
ふと見ると口から血が出てるではありませんかっ!!
口をあけてみてみると・・・

歯がないっ

正月早々、歯が抜けた小次郎ちゃん。
縁起がいいのかわるいのか・・・
夜にはもう一本抜けました。
しかし、前歯の小さいのが二本抜けたところでガブガブされるのが痛くなくなるわけでもなく。。。
今はゲージに入れられ、就寝中です。

そんなこんなで元旦が過ぎていきました。

私たちはというと・・・
おせちを食べ、
Image271.jpg


お雑煮を食べ、
Image273.jpg


ビール飲んで寝る・・・

という生活。
ダンナさんは昼間でお仕事お疲れさんでした。
私の風邪も大晦日をピークに少しましになってきました。
讃岐のお雑煮は白味噌+あん餅です。
これが美味なんですねぇ。これを食べないと正月が来た気がしないっちゅーもんです。
みなさんのお雑煮はどんなお雑煮ですか??

では今年もどうぞよろしく~
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

あけまして おめでとうございます

はじまして Hanaと申します。

小次郎くん 可愛いですね~♪ 
カニヘンのチョコ色とは、またまた珍しいです。
今後の成長を楽しみにしています。

●書き込みありがとう

Hanaさん、はじめまして。
あけましておめでとうございます。
新年早々書き込みうれしいです♪

カニンヘンのチョコって珍しいのかなぁ??
へへ。なんかうれしい♪
また遊びに来てくださいね。

あけましておめでとうございます!!

こんにちわ。
小次郎くん歯が抜けたんですね^^

その歯とっておきたくなりますよね。

mitchさぁん!!
もうケージにいれるとうちのアンジーは
永遠に鳴き続けます・・・。
何時間も我慢したのですが近所迷惑を
考えて少しでも鳴きやんだときにだして
しまいます。

よくないのはわかっていても、すごいんです。
どうしよう。。。お正月終わって家族が
いなくなったら・・・。えーん。

明けましておめでとうございま~す。
今日、我が家も実家に帰って母の作ってくれたおせちを
お腹いっぱい食べてきましたよ♪でもお雑煮は、今年はなかったです~

小次郎くん正月早々、歯が抜けたのね~縁起良さそう~☆
写真を見るとまた少し大きくなったような気がしますね。
今年も小次郎君の成長を楽しみに遊びに来ま~す。
どうぞヨロシクお願いします。

●実莉さんへ

実莉さんへ
あけましておめでとう♪
今年もよろしくねー。
歯、どんどん抜けています。
犬ってすごいなぁと改めて思ったりして。。。
アンジーくんもすぐですよー。

夜鳴き大変ですよね。
小次郎も鳴いていました。
うちは一緒に寝たりするのはしないようにしようと思っていたので、我慢我慢でした。
小次郎が寝てからこっそり移動して、泣きだしたらしばらく待ってから見に行ったりしていました。
いろいろ調べてみたんだけど、
・ゲージに毛布とかをかけてみる。
・カチカチと音がする時計を置いてみる。
この二つを試したら少しずつましになりました。
カチカチという音はお母さんの心臓の音ににていて安心するとのことでした。
よかったら試してみてくださいね。

●nanaさんへ

nanaさん、あけましておめでとうございます。
陸くんをみていると小次郎の将来が見えるようでとてもたのしみです。
今年もよろしくお願いしますね~(*^^)
小次郎、いまどんどん歯が抜けてますー。
でもその歯はどこへ??
いつかゲットしたいんだけどなぁ。。。

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします♪
雑煮ですが、あんこ餅ですか?
驚きです!!!!!
あんこ餅は正月に5個食べた位、
大好きなんですけど、
雑煮に入れたりするとは
思いませんでした!
ちなみに私の実家で
食べたのは、豚汁みたいな具沢山の
味噌汁(?)の中に普通の餅が
入ってました。
相方の実家で食べたのは、
すまし汁に卵焼きと三つ葉と餅が
入ってました。
小次郎君、子供さん大丈夫なんですね。
うちは子供が特に苦手なんですよ。
もっとちっちゃい時に慣らせば良かったなぁと
思います。

●ebimamanさんへ

ebimamanさん、今年もよろしくねー。
そう、お雑煮にあんこ餅ですよー。
これが結構おいしいんですよ。
一度お試しあれ~。
ebimamanさんと相方さんのお雑煮も食べてみたいっ!
すまし汁ってところがお上品です!

小次郎は子供大丈夫みたいです。たぶん?
でもまだあまり子供と遊んだことはないから慣れささないとだね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

