小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


記念日

去年から仕込んでいて結局できなかった「お手」

突然、今日できるようになりました

VFSH0085.jpg


え??
両手じゃないかって??

そう。
変な「お手」完成でーす(笑)
右手を持って教えていたら両手を乗せて立ち上がるようになっちゃって・・・(^^;;
でもちゃんと右手だけでもやりますよー。

しかし、トイレといい「お手」といい、突然マスターする小次郎。
しかも今日はダンナさんの誕生日です。
いいプレゼントになったねぇ。。。
私からのプレゼントが遅れているので助かった~(〃´o`)=3 フゥ



ぶらぼーな小次郎にぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

mitchさん、遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます☆
昨年はブログでお話させていただいてとっても楽しかったです♪

ウフフ~可愛いお手が完成しましたね!
旦那さんも喜んでくれるよね~~

今年もどうぞよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます!!
    (ちょっと遅くてごめんなさい)
そして旦那様、お誕生日おめでとうございます。
小次郎くん、やりましたね~すごい、すごい!!
ルビーの方がお姉さんなのに…まだできないのi-182
↓のあん餅のお雑煮、いちど食べてみたいんですよ~
あんこ大好きi-233
前に紹介されてた一鶴の鶏も興味津々!
大阪のデパートで買えるらしいんですが、mitchさんは、おやとひなどちらがお勧めですか!?

お久しぶりになってしまいました。
私も年末からバタバタ(*^^;A ごめんね~。
小次郎ちゃん式のお手、完成したのね!
おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
パパさんにとってはスペシャルなプレゼントになったね
今年も去年以上に仲良くして下さいませ。
小麦共々どうぞヨロシク~♪

●CHIEさんへ

CHIEさん、あけましておめでとう。
今年もどうぞよろしくお願いしますねー。
お手やっとできましたよー。
ほんと突然なんです。
でもダンナさんのたんじょうびで私もうれしかったです。

●しぇりままさんへ

しぇりままさん、今年もよろしくお願いしまーす(*^^)
白味噌+あん餅はなかなか美味でございますよー。ぜひ作ってみてください。
お手も気長にやってたら覚えていたようです。次は何にしようかなぁ。。。

そうそう一鶴、大阪にもできたって聞きました。
親は硬いけどかめばかむほど味があります。
ビールにおすすめかなー。
ひなはやわらかめで食べやすいですよー。
ぜひぜひ食べてみてくださいね。
感想も聞きたいです。
私はねぇ・・・どちらも好きですv-344

●キャオリンさんへ

キャオリンさん、今年もどうぞよろしく~(*^^)
そう小次郎式「お手」(笑)完成です。
無表情で手を出すから余計におもしろくて(-m-)
小麦ちゃんはとっくにマスターしているんだろうなぁ。。。

きゃ~~小次郎くん、お手できるようになったのね~
大好きなパパの誕生日だから、小次郎くんがんばったのかも。
そして、小次郎パパ~お誕生日おめでとうございます☆
素敵なmitchさんと可愛い小次郎くんに囲まれて
素敵な誕生日を送られたんでしょうね~。

小次郎くん「お手」ができるようになったから
もう「おかわり」もすぐできるようになるね~楽しみだわ♪

●☆あけましておめでとうございます☆

会えないですが、奈津子もよろしくお願いしまっすv-286

小次郎も成長してゆくね~
嬉しいね~
この両手なトコが、またかわいv-346

だんなさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
i-270持って帰るんで、新年会&お誕生会しましょ~♪

●あははっ。。。

間違えてメール覧にコメしてしまった・・・^^;
みてね!

●nanaさんへ

そうなんですぅーやっとこさ覚えてくれました。
次はおかわりですねっ!
きょう友達のおうちのチワワがふせとごろーんをやっててかわいかったのでそれもおしえてみようかなー。
いいプレゼントになりましたv-345

●やまじゅんへ

あけましておめでとう。
今年もよろしくねー。
また帰ってきたら新年会だねー。
ぜひぜひ遊びにきてね。
なっちゃんにもよろしくワンv-286

●yanyanさんへ

メールありがとう(笑)
かわいいですかー?
ありがとう。とってもうれしいです。
無表情のお手、結構笑えます。。
嫁いだ子たちが成長するのを見るの楽しいでしょうねー。
私もブリーダーさんところに連れて行こうと思ってまーす。
また次覚えたら披露しますねv-10

mitchさん ご挨拶が遅くなりましたが
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

小次郎ちゃんお手が出来るようになったんですね~
スゴいスゴいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
うちのモニカさんはお座りはすぐに出来るように
なったけどお手は未だにしませんよv-403
小次郎ちゃんの様に突然出来るようになってもらいたいもんだわ

遅くなってしまいましたが、
あけましておめでとうございます~♪
今年も3ワン共々よろしくお願いしますね(≧▽≦)/

小次郎くんお手が出来るようになったんですね~♪
おめでとうございます(≧▽≦)/
パパさんよいプレゼントになりましたね~♪
パパさんお誕生日おめでとうございます♪

●かみりんさんへ

かみりんさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしますねーっ。
何でも突然マスターする小次郎。
でもね、最近トイレがまたできなくなってるの(^^;;
頼むよぉ~ってかんじです。

●サチコさんへ

サチコさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ小次郎共々よろしくお願いしますねーっ。
やっとお手できるようになりましたよー。
覚えてくれるとうれしいですねー。
ほんといいプレゼントになりました。

小次郎くん、両手お手をマスターしたの
ですねv-10

横顔がりりしいわぁ・・・。素敵☆

おトイレとか、急に覚えてくれるんですかね?
うちのアンジーくんはまだまだです・・・。

旦那様お誕生日おめでとうございます。
mitchさん、プレゼント渡せましたか??v-238

●実莉さんへ

両手のお手完成ですよー。
最近はすぐに手が出るようになりました。
でも根気強くがんばったよー。
実莉さんもめげづにやってたらふとやってくれますよ!!

プレゼント、やっと渡せました~。
ダンナさんへのメッセージ、ありがとうねー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

