小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


お友達できたよ♪

先週、友達が帰省してたので遊びにいくことに。
チワワを飼っているので、小次郎とご対面させてもらいました。

Image277.jpg


他の犬とあらたまって会うのは初めて。
私もどうなるか心配。。。

おうちに入るなり、いきなりナナちゃんのお水をペロペロ(^^;;
いきなりお水ですかっ!
最初、私の周りをうろうろしてたけど、突然
スイッチオ~ン


Image278.jpg


どたばた走りまわるまわる!!
ナナちゃんを追いかけまくるまくる!!
おもちゃをかみまくるまくる!!

かぁちゃんもビックリ
みんなもビックリ
すっかりなれちゃったんだね。
うれしいよー。

一番笑えたのは、ナナちゃんを追いかけまくってナナちゃんが自分のテリトリーのベットの上にとびのると、小次郎も負けずにぴょーん。。。
のはずが

どかーん。ぼてっ

小次郎には高すぎたようです。
でもみんなで大爆笑
そうそう、まさにトム&ジェリーのように、トムがジェリーの穴に入れず壁にぶつかるシーンだったよー。

そんなこんなで3時間あばれっぱなしの小次郎でした。
人にも犬にも早くなれるといいなー。
いろいろ連れて行ってあげなきゃな。
スポンサーサイト

COMMENT

へぇ~
そうなんだぁ~^^
お友達が出来てよかったなぁ~~~♪
人見知り&犬見知りは生後半年までに人や犬と楽しい時間を沢山もつことで、成犬になっても大丈夫な子になるそうですよ~ん!
それでかなぁ???
うちのワンちゃんたちは人犬見知りがないんですぅ~~~^^;
みんなに気をつけないと誘拐されるよっていわれるんです。。。;;

お友達ができてよかったねっ!!
ウフフ~小次郎くんの違う1面が見れたんじゃない??
ワンコに怖がらないでよかったねっ♪
これからもっとお友達が増えるといいね~

小次郎くん、明るい天真爛漫な性格なのね!!
よそのおうちでは、ネコかぶってあまり遊ばない子が多いと思うよ~
みんなに可愛がってもらえるし、何よりですよね!!
いいなぁ~うちの子たちは人見知りが激しいから…i-241
ソファーの上のナナちゃん、唖然として小次郎君を見てるみたいですねi-237

小次郎ちゃんすごい!
うちだったらきっと私の膝の上でオドオドしてるよ(>▽<;;
とにかくうちは犬見知りがひどいから。。。
小次郎ちゃん、このまま大きくなって
みんなと仲良くなれる子になって欲しいな。
きっとランやカフェ行っても可愛くて社交的だから
人気者、間違いなしよ♪(o^-^o)

●はじめまして☆

ランキングから来て見ました!
うちにも小次郎君と11日違いの8/18に産まれたMダックスがいます♪
嬉しくなってコメントしてしまいました・・・(笑)
小次郎君のやんちゃぶり、かわいいですね~。
また会いにきます☆

他のワンちゃんと遊ぶのは初めてだったのね
なのにお水からって・・・(* ̄m ̄)プッ
よっぽど喉が渇いていたのね
でも初対面でも仲良く遊べてヨカッタねv-411

「どかーん。ぼてっ」 想像出来るよ
モニカもみるく&ティアラと同じつもりで
ソファーに乗ろうとしてよくぶつかってましたから

●yanyanさんへ

そうなんですねー。
今の時期にたくさんの人や犬と会うことは大切なんですね。
人見知りしない子になってほしいんです。
家の中で飼ってるから番犬じゃなくてもいいかなー(*^^)
今月もパピーパーティーに連れて行かなきゃ!!

●CHIEさんへ

そう、意外でした。
もっとびびると思ったんだけど全然!
ある意味度胸あるヤツなのかもしれません。
徐々に慣れてくれるといいな♪

●しぇりままさんへ

ナナちゃん、小次郎に追いかけられたらここに逃げてたんですよー。
小次郎足短くて昇れないから~(-m-)
嫌がってなかったけど最後の最後でナナちゃんが「ううーっ」って怒ったの。
もういいかげんにして!って感じだったよー。
ナナちゃんも全然他の犬に触れ合ったことがない犬だったみたいだけど、犬にも相性があるのかなー?
本当に嫌がってる感じでもなかったです。

●キャオリンさんへ

年末年始、いろんな人に会ったから少しずつ慣れてきてるみたいです。
他の犬とももっと触れ合いたいです。
この時期、とっても大切だねー。

●u-chocoさんへ

コメント、どうもありがとうございます。
とってもうれしいです。
やんちゃな盛りですよね~。
誕生日もほんと近い!!
お互い成長が楽しみですね☆ミ
これからもよろしくです。

●かみりんさんへ

こんばんはー。
入るなりいきなり「ぺろっ」って・・・
しかも喉かわいた感じじゃなかったの。
舐めてみよーみたいな。。。
母、はずかしいです。

「どかーん。ぼて」
かなりおもしろかったです。
周りみえてないよねー( ̄m ̄〃)

ウフフッ。。。小次郎くんも陸と一緒でワンコ大好き犬になりそうな予感♪
この時期は、こうして色んなワンコや人と遊ばしてあげた方がいいですよ。
陸もよく公園などに連れってて、遊ばしてましたから。
でも、今では少し馴れ馴れしすぎる子になってしまい困ってますが。。。

小次郎くん、だいぶ成長してきたのかしらね?
大きくなったように見えるけど、ナナちゃんが小さいからかな??

●ブフ!

はじめまして~
Mダックス虎太郎(コタロウ)の飼い主の「まゆ」と申します~
ブログのタイトルに笑ってしまいましたv-410
私が書いているブログのタイトルが「虎太郎が行く!」だったからですw
是非遊びにきてくださいね>ω<

●nanaさんへ

私も公園なんかに連れて行ってたくさんのワンコと遊んで欲しいなと思っています。
小次郎、最近とても成長して体重も2.7キロくらいなの。
あんまり太らせたくないからちょっと悩み中。
でも成長期だし、たくさん食べさせてあげたいのです。

●まゆさんへ

はじめましてー。
コメントありがとうございます。
ほんとだー。よく似たブログ名。。。
しかもMダックスとは!!
また遊びにきてくださいね(^O^)

小次郎くん、犬見知りしなくてよかった
ですね☆

逆に活発で・・・v-238

わんちゃんて見ていてあきない
ですよね。毎回何かをやらかしてくれる^^

●実莉さんへ

心配もよそに、ものすごく活発でした・・・(^^;;
ほんと見てるとあきないよねー。
いろいろやらかしてくれるし。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

