小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎5ヶ月

小次郎、先日5ヶ月を過ぎました。
ここ1,2ヶ月ですくすく成長しました。
最初痩せ気味だったからちょっと心配だったんだけど、今度は太らないようにしなきゃなー。
久しぶりに身体測定♪

0114-5.jpg


そして体重は・・・2.7キロ

どうりで重いはずだよ(/||| ̄▽)/
最近散歩も行けてなくて運動不足なのかな?
今日は張り切って行ってみよう♪

ちょうど散歩に出かけようとしてたとき、小次郎の洋服が届きました。
cafe-aulaitさんで購入しました。とってもかわいいです。
私が作るものとは全然違いました(^^;)
で、早速着てみることに。
気に入った様子でルンルンでお散歩です。
0114-1.jpg

ほんとぴったりで私もルンルン♪
最近はよく走ってくれます。おかげで私も息切れ・・・
でも走るか止まるか、の小次郎。普通にのんびりは歩いてくれません。
今日も柴犬(つながれている)と遭遇したけど、じーっとみてさささーっと歩いていきました。
おまえ、じつは度胸あるんぢゃないか??

帰ってきてほっとひといき
0114-4.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

●お似合いですね~♪

またまた来ちゃいました(笑)
小次郎くんルンルンですね!
洋服とってもかわいい♪♪
うちのショコラもあとちょっとで5ヶ月か~と実感。
なんだかあっという間ですね~
うちも昨日公園でいっぱい走ってきましたよっ笑

わんこ服よく似合ってるね。
かわい~♪
ちょうど先週から私もなっちゃんに服を着せてあげたくなって、お店を物色してるんやけど、かわいいのはミニチュアダックスサイズまでで、奈津子くらい(10kg)のは、いいのがないのv-390
で、一瞬、私も作っちゃおうか、なんて頭をよぎったけど、ムリなんで速効却下i-202
もうチョット探してみます。

小次郎くん、知らない間にスクスクと成長したんですね~♪
でも、まだ5ヶ月だからね~今はまだ太るとかは気にしないでいいと思いますよ。
この頃に食事を制限しちゃうと体の弱い子になってしまうから
あと2~3ヶ月の大事な成長期には、たくさん栄養とって元気な体作りしなくっちゃね!
陸もこの頃は、お腹ポンポンになるぐらい食べてましたから(笑)
でも小次郎君、お顔はまだまだbaby顔ですね~
これからはマズルがのびてきて、大人顔になっていくんでしょうね~。

●u-chocoさんへ

またまた遊びに来てくれてありがとう(^O^)
ほんとあっという間ですよね。
でもずっと前からいたような・・・そんな気にもなります。
洋服、大きさもピッタリで(´▽`) ホッ
また買おうかなー

●やまじゅんへ

おっ、なっちゃんも洋服ですかーっ!
ぜひぜひ手作りしてあげてちょっ。
大きいと作りやすいかもしれないよ。
ネットでも手作りして売ってる方、たくさんいるから探したらいいのがきっと見つかるよー。

●nanaさんへ

小次郎大きくなったでしょー?
そうですよねーまだ五ヶ月だからたくさん食べさせてあげたいです。
マズル結構伸びたなーって思います。
まだまだこれから成長するんだろうなぁ。。。
まだ写真をみるたび顔が違います。

●かわいいわ!

(ノ・ω・)ノヵゎィィヽ(・ω・ゞ)ヵゎィィ(*ゝω・)b超ヵゎィイ
似合ってます!しかも体重2.7kg・・・軽!
カニヘンだから軽いのは当たり前なんですがw
いいなぁ~カニヘン!虎太郎のお嫁さん候補がカニヘンなので、生まれてくる子どもは小さいに違いない!きっとそうだ!たぶんそうだ・・・そう願いたい(弱気)

洋服、似合ってます♪
ピッタリって嬉しいよね~~
2.7㌔重くないよ。
さくらの半分だもん!!
私はお散歩行くとき2ワン抱っこだよ~
10キロさぁ~腕もたくましくなりました(笑)
まったり姿がまた可愛いですっ!

●まゆさんへ

ミニチュアで5ヶ月ならもっと大きいのかなー?
最近すくすく大きくなってどこまで大きくなるのかちょっと興味があります。
カニンヘンとミニチュアの子供はたくさん生まれるとちらっと聞いたことがあります。
お嫁さん、楽しみだね☆

●CHIEさんへ

自分でつくった洋服がもひとつしっくりこないので、すごくうれしかったの。私がv-290
CHIEさんのつなぎもすごくかわいいですよねー。
私もいつかチャレンジしたいです。
2ワンで10キロは大変ですねーっ。
抱きごたえありそうです。

5ヶ月おめでと~☆
小次郎ちゃんボーダーのお洋服可愛い♪
嫌がらずに着てくれるなんていいなぁ。
体重2.7kgなら小麦とほぼ同じペースよ。
確か5ヶ月の時は2.9kgとかじゃなかったかなぁ。
スクスクと元気に成長して欲しいね(o^-^o)

こんばんわ☆
小次郎くん5ヶ月おめでとv-238
体重は2.7kgかぁ。小次郎くんは2ヶ月の頃
って700gだったんですか??
うちのアンジーは1.4kgあります。大きくなる子かしら???

お洋服かわいいですね。とっても似合っています^^

●キャオリンさんへ

小麦ちゃんを追いかけて成長中の小次郎です。
最初はずいぶんと小さかった小次郎ですが、元気に育っていますよー。
もうけっこうずっしりですよねー。
洋服は無理やり着せてますよv-396暖かいと思うんだけどなぁ。。。

●実莉さんへ

小次郎はやせ気味だったからアンジーくんが普通だと思いますよー。
これからどんどん大きくなるよー。
楽しみだね☆

(*´ェ`*)大きくなりましたねぇ~
5ヶ月2.7㌔なのねぇ☆ほんまに可愛い♪
うちのチョコタンのバルドも5ヶ月で3㌔になりましたよー
てのひらサイズやったのに^^ 
あっというまに男の子らしくなって
大きい子に向かって行くんでビックリ(*^^*)
それにヤンチャすぎて困ってます(笑)
そうそう小次郎君は何でも似合うのねー♪
その服もいい感じ素敵~☆

●紫らいおんさんへ

こんばんはー。
バルドくんと小次郎、似てるねー。
なんかうれしかったです。
ここんとこ、すくすく育ってやんちゃになりましたよね。
どこまで行くんでしょうか??って感じです。

洋服もきりがないけど、たくさんほしいですよねー。
やっぱ男の子らしいの、選んじゃいます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

