小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あだ名

小次郎のことを呼ぶとき、「小次郎」と呼ぶことは最近少なくなって、あだ名で呼ぶことが多いんです。
そのあだ名もたくさんあります。

一番多いのが

こじちゃん。

これは甘えてきてよしよしするときに「こ~じ~ちゃぁ~ん」ってやることが多いかな?
でもだいたいがこじちゃんって呼んでるなぁ。

こじちゃんに続いて多いのが

うんこじろう

これは読んで字のごとくを踏んだときに使われます外出から帰ってきたとき、
「うんこじろうになってるかなー?」てな感じです。

あとは

きよし

服を着るときとかに目がギョロっとすごいことになってます。
そのときは「きよし」。
また写真撮れたらアップしますね。
きよしとはもちろんあのお方・・・

もひとつあった!

こじ子

これは小次郎の女の子バージョンですね
なんでこのあだ名がついたのかは不明・・・
小次郎にも「ぼくちんは男の子でしゅ!」と怒られそうだわ~。


怒る時は
「こじーっ!!」っていうときが多いけど、怒るときは名前を呼ばないほうがいいみたいなので、あまり呼ばないようにしてるけどつい呼んじゃいます。

あとは「おーい、ぼくちん」とかいろいろ呼んでるけどたぶん分かってないな、きっと。

今日は画像がないので、おまけ画像をどうぞ。

0113-1.jpg



caramel houseの方でアップしている写真です。
服を作ったので、写真を撮ろうとしたら
「ぼくちんも入れて~」といって動かなかったの。
でも結構かわいく撮れたので、お気に入り
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

mitchさん!! キュートな小次郎くんにうんこじろうはヒドイよ~i-282
確かに名前を呼ぶ時って、略したり、逆に何か付けたりすることが多いですよね。
私も名前を考える時は、略して変じゃない名前にこだわったかなぁ。
ちなみに、我が家ではミンちゃん・ミルちゃん・しぇりちゃん・るびちゃん・です。
mitchさんの洋裁の腕、スゴイわぁi-233

怒っているときって、どうしても名前が先にでてしまいますよね。私も気をつけてはいるんですが、「アンジーv-42 あっ!!」って言ってから気づいちゃっています(汗)

うんこじろうときよしには笑ってしまいました^^

うちではコジコジ、コジくん、こっこちゃん、こったん、こっこ。とまぁだんだん短くなっていきます。
最後のほうはまるでニワトリみたいですな(笑)

ひゃははは~mitchさんおもしろい!うんこじろうって・・・・・((( *≧∇)ノノノ
でも分かるわ~我が家もその時によって呼び方変わってるもんね~。
うんうん、怒る時は名前で怒るのはよくないけど
小次郎くんが、自分の名前がちゃんと小次郎だと分かっていて
こら~!が怒られてるという意味だということが
両方分かりだしたら、名前をつけて怒っても大丈夫ですよ~。
我が家は今、陸を怒る時は、陸!NO!です。

あだ名っていろいろ作っちゃいますよね~!v-22
わかります!!小次郎くんは「こじちゃん」がメインネーム
なんですね?? 
「うんこじろう」はうちも似たような感じです!!
ショコラがウンチまみれになっていると「うん子」と
呼んでます(笑)
私の友人が「運子」と命名してくれたのでv-238・・・v-12

●ありがとうでしゅ~~~~♪

遅くなってすみませんっ!
発送してもらった二日後に到着しましたぁ~~~^^
すんごく気に入っているよんっ
サイズも丁度よくって、色もすごくいいっ!
かたちも、写真よりもかわいい~~~☆
毎日散歩とお外に行くときにかぶっちゃっていますぅ~~~
で、手作りはいいですねぇ~~~。
ほんとうにありがとうございますぅ♪
おそろいの帽子は完成しましたか?

●お返事遅くなりましたー

しぇりままさんへ
え?うんこじろうはひどいですかねぇv-391
略して変じゃ名前って結構重要かもですねー。うん。
洋裁の腕、ぜんぜんすごくないんですよー。
近くでみると・・・・


実利さんへ
ついつい「こらー小次郎!」って言っちゃうんだよねー。気をつけてはいるんだけど。。。
ちなみに両方のあだ名はだんなさんがつけたんだよーv-291

coroさんへ
お久しぶりです。
実はcoroさんところのアドレスがわからなくなって(お気に入りに入れたつもりがなかったの)遊びに行けなくなってますv-395すみません。
また教えてくださいね。
こったん、かわいい♪
こっこもかわいいよーv-290

●お返事おそくなりました

nanaさんへ
このあだ名はだんなさんがつけたの。
最初は私も笑ってしまったよv-411

怒り方、なるほどですねー。
参考にさせてもらいます。
小次郎は自分の名前分かっているのかな?
うんこじろうとか呼んでるけど・・・汗

u-chocoさんへ
はははーっ。うん子=運子おもしろーい。
最近は生活リズムが分かってきたので、うんこじろうは結構減りましたよー。


yanyanさんへ
無事届きましたか?よかったです。
サイズも色も大丈夫?
お散歩にかぶってくれているのですねー。
ありがとう。うれしいです。
私のはまだなの。
今週中に作れると思うので、私も散歩にかぶっていくね♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。