小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


とってもうれしかったこと

さて問題です。
この子は誰でしょう?
papico1.jpg


答えは小次郎ではありません。



先日とてもうれしいことがありました。
年末、血統書が届き、Dachs DBに登録してたんですが、親戚さんはかなり遠い方ばかりでした。

いつか小次郎の兄弟さんは見つかるのだろうか?

ふと先日、何気なくサイトを見てみると小次郎・・・?
最初、小次郎かと思ったけど、いや、この写真は登録してないはず。
頭の中が???になってたとき、メッセージに気づきました。
さっそく読んでみると・・・
小次郎の兄弟の飼い主さんからでした。

「パピコの兄弟くんですよね・・・」

うわぁー小次郎の兄弟のパピコくんの写真だったんだねー。
それはそれはとっても感動し、うれしかったです。
早速メールのお返事をしました。
そしてパピコくんのお写真もいただきました。
(クリックしてね)
papico.jpg


そっくりだー!!

って当たり前ですかねぇ?
でもでも感動です!
でもパピコくんは1.5キロしかないとってもスリムな男の子。
兄弟とはいえ、最近巨大化してる小次郎と比べてずいぶん違いますねぇ。

よく考えると小次郎を飼うときに、私はパピコくんに会っているんですよねぇ。それで私は小次郎を選び、パピコママはパピコくんを飼うことになって・・・
これもきっと運命なんだなーって思いました。
こんなに早く兄弟くんに出会うなんてうれしかったです。
まだ確か兄弟がいたはずなので、次に出会うのはどの子でしょうかー?
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュアダックス - ジャンル : ペット

COMMENT

兄弟くんが見つかってよかったですね~!(^^)!
しかも小次郎くんにそっくりだなんて、ますますうれしいですよね!!
シェリーは、かなり早い時期に登録したのになぜか記録が消えているんです。
メッセージがあっても見れない状態で(;_;)
ルビーは、パパが有名犬だから異母兄弟もいっぱいだろうなぁ~
どれだけ見つかるか、登録してみようかな…

しぇりままさん、記事が途中で更新してしまって・・・
写真載せたからみてくださいねー。
とてもうれしかったです。
小次郎とそっくりなパピコちゃんにぜひ会いたいです。
シェリーちゃん、登録消えちゃったの?
何ででしょうかねぇ。。。
また登録してみますか~?親戚さんが見つかるかも??
へぇールビーちゃんは有名犬のお父さんなんですねー。
すごいすごい!多そうですねー親戚さん。

わぁ~~良かったですね☆ほんとソックリ(*^^*)
親戚さん探しで、兄弟が見つかるって少ないみたいだよ。
mitchさん&小次郎君は強運の持ち主ですね~(*'ー'*)
陸も↑しぇりままさん家のシェリーちゃんを見つけた時は嬉しかったですよ。
それにしても。。。パピコくん5ヶ月で1.5キロ??
それには、ちょっとビックリだわ。。。。
カニの男の子のベストは体格にもよりますが
基本的には3.2~3.4㌔だといわれてます。
なので、小次郎くんの成長はカニとしてバッチリなんですよ。
兄弟みんな見つかるといいですね~。

nanaさん、こんばんは。
そっくりでしょー?
クリスマスに同じような写真を撮っていたのでますます似てるって思いました。
そうなんですねー少ないんだー。
私と小次郎はほんとラッキーなんだ。
パピコママにも感謝です。

カニンヘンのベスト体重は3.2~3.4キロなんだ。
その体重に限りなく近いですねー今。
徐々に体重も増えなくなってきているので、いい感じでいって欲しいです。

本当に小次郎くんそっくりですね♪
かわいいーサンタさん(笑)
パピコくん以外の子とも早く出会えるといいですね!

兄弟に出会えるって素敵なことですよね~
私もふとショコラの家族はいまどこで、どんな風に
暮らしているのかなーと考えることがあります。
先日、血統書が届いたのでわたしも真似っこして
登録してみようかな~☆☆

u-chocoさんへ
おはようございますー。
小次郎そっくりで本当にかわいいでしょーっ。
早くパピコくんに会えるといいなー。
そしてパピコくん以外の兄弟(女の子たち)にも会えるとうれしいです。

ショコラちゃんも登録してみたら、親戚さんたくさん見つかるかもしれませんよ。
入力が結構大変だったけどねー。

兄弟が見つかるなんて・・・すごいですね^^
おまけにすごい似てる。小次郎君かと思いました。

アンジーも3兄妹なので、あとの2ワンがブログ
やっていないかなぁとか気になっています。

これも運命なのですよね。出会えてよかった☆
私もそのサイトに登録してみようかな。
兄妹に会ってみたいな。。。

実莉さん、こんにちは。
そうなんですよー。私も半分あきらめかけていたからとってもうれしかったんです。
小次郎とそっくりで、これまたとてもうれしくて♪
アンジーくんの兄弟も見つかるといいねー。
もしよかったら登録してみてくださいね。

訪問遅れてすみません!!パピコママです♪ブログにパピコを登場させてくださってどうもありがとうございます^^兄弟が見つかり私もほんとうにうれしく思ってます☆いつか必ずお会いしたいです!!
あとで、メール送らせてもらいますね♪

さきさん、コメント&メールどうもありがとう。
ほんといつか必ず会いたいです。
それまでブログでよろしくです。
パピコくんの様子も時々教えてね。
待ってます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

