小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎、トリミングに行く

最近、タイムリーで更新できなくて遅れ遅れです。
みなさんのブログにもなかなかコメントを残せなくてごめんなさいです(≧≦)
近いうちにお邪魔しますので、これからもよろしくお願いします<(_ _)>





えー先日、小次郎がくしゃみをしました。

「へっくしょーん」

って。

ご飯を食べていた私たちは二人で涙を流しながら大爆笑
偶然だとは思うんだけど、すごくおもしろかったです。

そんな小次郎先々週末(いつの話しやっ!)初めてトリミングデビューしました。
友達に聞いたとても親切なお店で、店員さんもめちゃくちゃワンコ大好きって言うのがわかる様なおねえさんでした。
1時間で終わったんだけど、シャンプーとカットと爪を切ってくれました。
めちゃくちゃいい香りするじゃーん小次郎♪
アップルの香水をかけてくれてたみたいです。
すんごいふわふわでこっちまで幸せになりました。
バンダナもつけてもらい、とっても満足です♪(私が)

0129.jpg


こうやってみると、随分と大人っぽくなったですね。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

小次郎ちゃん、トリミング行ってきたのね。
ほんとお店でシャンプーするとサラフワだよね。
うちも先日久々に家でシャンプーしたら
お店と全然違くて大ショック( ▽|||)
シャンプーがよくないのかなぁ。。。

↓小次郎ちゃんの兄弟見つかったんだね。
すごいそっくりだわ(o^-^o) 可愛い♪

キャオリンさんへ
ほんと家でするシャンプーとは大違いっ!
めちゃさらさらふわふわでしたが、1週間もたてばいつもどおりの小次郎に戻ってますよ┌┤´д`├┘
私が行ったところはZOICだったとおもうけど、うちは安いやつ買ったから、いいやつ買おうかなー。
小次郎の兄弟くんが見つかったよ。
ほんとうれしかったです。そっくりでしょー?

小次郎くん、人間みたいなくしゃみするのね。
うちは。ミントがよくするけど、「へっくしょーん」とはいわないゎ。
トリミングしてもらうと、特に耳がフワフワになりますよね。
小次郎くん、カメラ目線バッチリだし、決まってるョ(^_-)-☆
トリミング、シェリーは1回だけ、ルビは未経験なの。
我が家はミルクがトリミング代がかかるので、貧毛の子は連れて行ってもらえないのょ~(>_<)

小次郎君めろめろの夫婦ですな~。
可愛いから目が離せなくなっちゃうね。
所でわんちゃんって「へっくしょん」
って言うのね・・
ちょっと想像してみました。ぷっ
それと向こうのブログにもコメントしようと
思ったけれど書き方がわからず・・
とりあえずこちらで・・コースター有難う。
これからも精進します。

小次郎も普段はくしゅんっていう普通のくしゃみなんだけど、そのときだけは「へっくしょーん」って言ったので大爆笑でした(^○^)
トリミングなんてもったいないわーって思ってたんだけど、なんだかぼさぼさになった小次郎を見るに見かねて連れて行きました。
たまには連れて行ってあげようかな・・・と。

こちらにありがとうございます(*^^*)
小次郎から目を離せませんが、くしゃみはかなり笑えました。いつもは普通のくしゃみですよー。
また会いにきてやってくださいね。
コースターさっそくつかっています。
こちらこそありがとうございました。
コメントはコメント数をクリックしたら記入できますよー♪また待ってます。

小次郎くん、トリミングデビューしたのね??
陸も2ヶ月に1度連れてってますが
やっぱりプロがすると何かが違いますよね~
昨日は、家でしたんだけど・・・う~ん何か足りない(笑)
ということで、なぜか風呂場で陸に初泳ぎをさすnanaでした(爆)
うんうん、小次郎くんお顔、大人っぽくなってきましたね~
でもホントお目目クリクリでとってもかわいいお顔だから
女の子と間違えられること多いんじゃない??

はじめまして^^
私もカニヘンダックス飼ってます!
もうすぐ8カ月の女のこです☆
最近太ってきてダイエット必要みたいですけど(つД`)

トリミングお疲れ様でした^^
うちのは最初に怖い思いしたみたいで、ドライヤーが
苦手になってしまいました・・・・

トリミングデビューですね!!

いいにおいのする小次郎くんなんだ☆

今まで爪とか伸びてきた毛(足とか)は
どうしていました??

アンジーの爪が伸びてきたんですけれど、
切れなくて・・・。(黒い爪だから怖くて切れません)

トリミングしてもらうと、
家でシャンプーするのと何かが違いますよね!
フワフワ感でしょうか。
いい香りも持続するような気がするし。
バンダナ可愛いですね~。
我が家の行っているところは
雄雌に関わらず、耳にリボンなので、
バンダナうらやましいっす。

そうそう、プロがしたらぜんぜんちがーう!
そうだねー2ヶ月に1回くらいがいいかもしれませんねー。
陸くん、泳いだの??(笑)
見たかったなぁ。。。
小次郎も泳がせてみたいなぁ( ̄m ̄〃)
今のところ、先に名乗っているから間違えられたことはないけど、いつか間違えられるかなー(*^^*)

はじめまして☆
コメントどうもありがとう。
みもざさんもカニンヘン飼っているんですね。
小次郎も最近ぽっちゃりしています(*^-^)

小次郎も家ではドライヤーとても嫌いでブルブル震えていますよ。
トリミングでは最初からにぎやかだったみたいで大丈夫だったみたいです。

また遊びに来てくださいね。

小次郎は最初は獣医さんに爪をきってもらいました。
ワクチンのときにどこまで切れるか聞いたら切ってくれて爪切りも買ったけど怖くてまだつかっていません(^^;)
黒くてほんと分からないよね。
手の毛もすごく伸びてバリカンを買ったけど、これまたうまく切れなくて・・・
なかなか難しいですね。またがんばるつもりです(*^.^*)
リンクさせてもらいますね。ありがとう♪

お久しぶりでーす。
そう何か違う。。。いや、ぜんぜん違うよー(>_<)
すごいなートリマーさんって!
そっかー、小次郎は男の子だったからバンダナだったのかなぁ。。。
紫もなかなか毛色に合うなーって分かったよ。

はじめまして^^

うちは、5ヶ月になるMダックスで、今日トリミングデビューしました^^
小次郎くんと誕生日近いですね^^
また、寄らせてもらいます♪ 

はじめまして。
カキコありがとう♪
トリミングよかったでしょーっ。
私もたまに連れて行こうと思っています。
5ヶ月ということはほんと近いですねー。
仲良くしてくださいね(*^^*)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

