小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


お買い物をしました

先日、小次郎のお買い物をしました。
Image290.jpg

まず、ドライビングキャリー。
ずっとかごを使っていたんだけど、小次郎も成長してかごが小さくなってきたので購入しました。
近所のペットショップにあるのはもひとつだったんだけど、これは色も素敵で即決めでした。
でも、ネット上で同じ商品でもお店で値段がぜんぜん違うんですねー。
買った値段の倍で売っているところも!
きちんと調べないとですね。
でもさっそく噛み噛みしてる小次郎。
まだ未使用なんですけど・・・( ̄o ̄;)

Image291.jpg

これはグッディ ブラッシングオイルです。
ま、また小次郎の鼻が写ってるし(^^;)
小次郎は乾燥肌らしく、散歩から帰ったらカラーがあたって首がフケがたくさん出てたりします。
先日のトリミングでスプレーとかがあるからそれをつけたらいいですよと言われ、買ってみました。
オイルですが、ブラッシングをしたらすぐにべたつきはなくなります。
フケも減りました。
実はブラッシングをしたいけどフケが出るからしてなかったけど、逆で新陳代謝をよくするためにブラッシングはしてあげてくださいとのこと。
買ってから毎日やっていますよー(*^-^)

早くこのドライビングキャリーに乗せて走りたいなぁ♪


Image289.jpg

最近の小次郎さんのマイブーム、「mitchのポッケ。」
ここにタグがついていたらしい。
小次郎が見つけてくれました。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

ドライビングキャリー、シンプルでいいですね~!
小次郎くんもお気に入り♪?!

うちのショコラも乾燥肌。
わんこにとっては床暖房やカーペットは暖かく
なりすぎちゃうみたいですね・・・
なので、うちもローションを使っています♪
ちなみにローションは【Pet Cool】です(^^)
なかなかのスグレモノですよ~

ネットで同じ商品なのに、金額が全然違うこと
ありますよね。私はつい安い方を選んでしまいます。
(当たり前か??!)でも安くても送料が高くて
結局同じだった・・・ってことも多々あります^^;

ドライビングキャリー素敵ですね。
新しいものを買うとうきうきしません??
そして、ワンちゃんが匂いチェックを始める
からかわいくてかわいくて・・・☆

ブラッシングオイルなんてあるのですね。
初めて知りました!!

こんにちは☆
うちのパピコも乾燥肌です!はじめはびっくりして皮膚病かと思っちゃいました・・・・最近は目立たないですが(しばらくシャンプーしてないからかな笑)やっぱりシャンプー翌日は結構ありました。。。ずっとカーペットの上にいるので、うちもオイル買ってみようかなぁ♪

こんにちわ^^
うちも乾燥肌っぽいんですよねー。
やっぱりブラッシングいいですよね☆
いやがるけど、続けてがんばろうと思います。

おはよう♪
一目ぼれしたキャリーでした。
ショコラちゃんも乾燥肌ですか?小次郎もです。
毛の色が濃いから結構目立つんですよねー。
こたつやファンヒーターよくないですよって言われました。
Pet Cool、チェックしてみまーす。

そうそう、ネットのお買い物は難しいねぇ。
いろいろ計算して結局は・・・みたいなこと、私なんかしょっちゅうですよん。

オイルは私もしりませんでした。
スプレーもあったんだけど、こっちにしてみたんです。
ラベンダーの香りでなかなかいいですよ♪

おーさすが兄弟ですね~。
よかったら使ってみてね。
シャンプーした後でも確かに出てたよー。
シャンプーは月1回で十分らしいです。
人間が乾燥を感じる場所(エアコンやホットカーペットなど)は犬にとっても同じことみたいですね。

ブラッシングはいいみたいですねー。
小次郎もあばれまくりでガムでつってます(^^;)
早く「気持ちいい~」って感じになって欲しいんだけどねぇ。

素敵なドライビングキャリー♪
うちのはフタがないから
ちょっと失敗だったかなぁって思ってたの。
それならバッチリだよぉ。
小麦も乾燥肌っぽいんだ~。
でもブラッシングしようとするとブラシで遊んじゃって
まともにできないの(*>ω<)o
オイルは使ったことなかった~。
うちも買ったほうがいいかなぁ。

こんにちは♪
キャオリンさんのキャリーを見て欲しくなったんだけど、やっと見つけました。
ショルダーにもできるみたいです。
ほんとブラシするのは一苦労でいつもガムあげてやっています。
オイルとかスプレーとかいろいろあるみたいですねー。

お久しぶりですぅ。
ステキなキャリーですね~
うちはドライブするときは
私のひざの上なんですぅ。
小さいときからキャリーにいれての
お出かけに慣れさせておけば
良かったなぁ~って
今さら思ってます。
いっぱいお出かけしてくださいね~

わぁ~ドライビングキャリーかっこいい~☆
色もいいし、このシンプルさがスゴクいいですね。
我が家の陸は、ちゃんとしたドライビングキャリーでなく
普通のキャリーバッグです・・・・(涙)
前から思ってたんだけど、mitchさんとは好み似てるかも~
小次郎くんの服の色合いとか、いつもnana好みです。

ダックスは乾燥肌の子が多いみたいですね~
陸もそうなので、毎日ブラッシングの時に保湿成分のあるスプレーしてます☆

お久しぶりですー。
CHIEさんところはおひざですかっ!すごい。
二人のときはいいんだけど、一人のときは絶対無理です~(*^^*)
明日お出かけなのでさっそく使いたいとおもいます。

このキャリー一目ぼれだったんですよー。
こういう色大好きなの☆もちろん私がですよー。
自分の服もこういう感じが多いですよー。
nanaさんと好み似てる??
私もそう思ってたの☆陸くんの服とかかなり好み♪
うれしいなー☆
ダンナとかには「渋好み」とか言われちゃいます。

陸くんも乾燥ですかー。
最初皮膚が弱いのかと思っていたけど、お医者さんも大丈夫ということなのできっと乾燥かなー。
今は大分ましになりましたよー。

●はじめまして

冨田さまから教えていただいて遊びに来ましたhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
大阪の南と申します
うちのシェリーと兄弟なんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
もうトリミングに行かれるなんて、とっても毛吹きがいいんですねhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">羨ましい
うちのシェリーは最近ようやくコートが伸びてきました
うちもフケ性だったので動物病院でノルバサンというシャンプーをいただいて使うようになってからはほとんど治りましたよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">

このドライビングキャリーかっこいいですね♪
小次郎くんは気に入ってくれるかな^^

気に入り過ぎて、ドライブ行く前にカジカジで破壊されないようにして下さいね♪

乾燥肌ってあるんですね。
うちのココはどうなんだろう。色からあまりフケが目立たないから、分からないですよ(><)
ブラッシング、新陳代謝を良くする効果あるんですね^^サボってるので、やるようにしよっと♪

みなみさん、はじめまして。
冨田さんから聞いて遊びに来てくれたんですね♪
ありがとうございます。とてもうれしいです。
シェリーちゃんは女の子ですよねーっ。
これで5匹兄弟の3匹が揃いました♪
ブログやっててよかったです。ありがとう。
小次郎は5ヶ月に入ったあたりから毛がどんどん伸びて手の周りがすごかったので、連れて行ってみました。
シェリーちゃんもフケが出てましたか?
そのシャンプー売っているのかなー?
探してみますね。ありがとう。
また遊びにきてくださいね。

先日このキャリーでお出かけしたら・・・
全然おとなしくしてませんでした。
出ようとするばかり。
しかも早速壊されました。またアップします。
ブラッシングはいいみたいですよー。
きれいな毛のダックスになるみたいなので、がんばっています。

●蒔殘澎

病院で売ってくれますよhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
うちは普段はラファンシーズですがフケが出た時は病院のを使います。すごい効果ですよ

あ、うちのシェリーは女の子ですhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">すごくやんちゃでいつも飛び跳ねてますょhttp://blog77.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">

そうなんですねー。
また聞いてみよーっと。
ありがとうございます。

女の子なんですねっ。
うふふ。やんちゃさんなのかーっ。
会ってみたいな♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

