小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎の里帰り

先週土曜日、小次郎が里帰りをしました。
車で10分くらいのところにあるブリーダーさんのおうちに久しぶりに遊びに行ってきました。
もちろん先日購入したキャリーに入れて・・・・
Image300.jpg

の予定がすぐ隣にいるにもかかわらず、運転している私の方にやってこようとしてタイヘン。
しかもずーっと「きゅ~んきゅ~ん」って鳴いてるの。
一緒にいるのにさみしいんかなぁ??

なんとかたどりつき、お里のお母さんにご対面~(*^^*)
最初、ブリーダーさんのおうちのワンちゃんににおいを嗅がれまくりでしっぽまきまきしてたんだけど、すぐになれてブリーダーさんのお膝でいたり、顔をペロペロしてました。
思い出したのかなあ。。。なんかうれしかったです。

おうちの中に入ったのは初めてだったのですが、ドッグショーの写真や勲章がたーくさんありました。
犬のいろんなお話をして本当に勉強になりました。
そして本当にブリーダーさんのおうちに生まれた小次郎に会えて、感謝しています。
本当に犬が好きで、大切にされていることが分かったから。。。

お話している途中で、
「今もこの子達がかわいくてねー」
といって何気にそばにあったかごを持ってきてくれたので見せてもらうと。。。

Image298.jpg


きゃぁぁぁ~っ
小さいワンコが3匹もいるぅ~
1ヶ月くらいということですが、本当にぬいぐるみみたいでした。
そこまで小さい赤ちゃんを間近で見るのは初めてだったので、私も大興奮でした。
Image299.jpg

チョコタンの子を見てると、小次郎もこんなんだったんだなーって。
大きくなったもんだっ。
ブリーダーさんも小次郎の成長をみて合格点をくれました♪
C=(^◇^ ; ホッ!よかった。

すっかり長居をして帰り道、やっぱりキャリーには慣れない模様でついに
Image302.jpg

食いちぎりました
こじちゃぁーん、まだおニューなんだよー。

Image301.jpg

ちゃっかりおひざの上です(-。-;)

来週、香川でドッグショーがあるみたいなので、行ってみようと思います。
とにかくすごいワンコがたくさんいるらしい。
楽しみです。
スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
nanaさんのところからやってきました。
同じカニンヘン仲間よろしくお願いします!

キャリーうちも使わないので駄目ですよ。
車では抱っこが基本です。
いけないんでしょうけど、ね・・

はじめまして(*^^*)
コメントどうもありがとうございます♪
かのんさんちもカニンヘンちゃんがいるんですねー。
後で遊びにいきまーす。

せっかく買ったキャリーがもう壊れた(-o-;
近くにいるのに手が届かないというのがだめなのかなー?
だっこも意外とおとなしくしていたのでよかったです。

ギャ~小次郎くん!!nanaのお気に入りのキャリーを・・・・
もう、食いちぎっちゃたのね・・・・( ▽|||)
やっぱり慣れるまでには、少し時間がかかるのかもしれませんね。
mitchさん、ブリーダーさんとすごく近いのね?
こうして里帰りができるなんて、ほんと羨ましい~
ブリーダーさんも、ワンコ大好きでとても素敵な方みたいだし(*^^*)
babyちゃん達も、めちゃくちゃかわいい~
nanaも最近、チョコタンの子が欲しくなってきちゃった☆
mitchさん香川に住んでるのかしら??
それなら、いつかお会いしたいわ~(*'▽'*)

あらら・・・小次郎ちゃんおにゅーのキャリーを・・・(* ̄m ̄)プッ
やってくれましたね~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
やっぱりママのお膝の上が一番なのね♪
車で10分の距離にブリーダーさんがいるんですね
羨ましいわ~~
大きくなってママに再会出来るなんていいですよね
うちのモニカもいつかママとパパに会えるといいなぁ

うちは最初からキャリーだったので、いい子ちゃんにしてます♪

今度ぱんも、里帰り予定してるんですよー。
楽しみです☆

あらら・・・おNewをやられちゃったんですね・・・。
でも、その淋しがりやな小次郎くんがかわいい♪♪
膝の上で丸まっているのを見ていると「ぎゅーっ」
と抱きしめたくなりません・・・??

ブリーダーさん、とても良い方のようですね~!
うちは両方ともペットショップだったので、
なんとなく淋しく思うときがあるんです。
素敵な里親さんと、素敵なママに恵まれて
小次郎くんよかったね~♪


キャリー駄目だったんですね。
うちも駄目です・・・。きゅんきゅんではなく
ワンワンです!!笑

ブリーダーさん宅へ里帰りしていたのですね。
仔犬かわいい☆仔犬ってかわいいなぁ。
小次郎君もリラックスしていたみたいで、たまには
里帰りもいいものですね。

ドッグショー私も興味があります。
どんな感じなんだろう???
報告楽しみにしてます~

あらキャリーおnewだったのにね~
おひざが好きなのかな?
私は運転しないのですが、お出かけの時は
ひざの上ですよ~
長距離だとツライのですぅ。
最初からキャリーに慣れさせておけばよかったなぁ~
って今さらながら思いますぅ。
ドックショー1度見てみるのも面白いですよ~
ブリダーさんだから里帰りできるんだもんね
いいなぁ。
エアはペットショップだったんだぁ~
そして今はもうそのSHOPないのぉ。
寂しいばかりです。。。

そうなのーっ。ショックです(・・;)
小次郎も実はキャリー嫌いだったみたいです。
でも慣れささなきゃ運転が大変です。
里帰り、楽しかったです☆
また時々顔を見せにいこうと思っています。
チョコタン、かわいいですよー。
そう、香川に住んでいますよー。
nanaさんは京都だったかな?
近いよー。ぜひお会いしたいです♪

そうなのー早速やられちゃったよぉー。
次のおでかけまでに治さなきゃ!
ブリーダーさんはとってもやさしくて、頼りにしています。
今度は小次郎のパパ&ママに会えるといいんだけどねぇ。

ぱんちゃんはおりこうさんなんですね。
小次郎も見習わなくては!!
いつか慣れてくれるかしら??
里帰り楽しみですねー☆

おNewをやられちゃいました(^^;)
膝にやってくる小次郎をこらこらといいながらよしよししている自分もいたりして~(*^-^)

いい里親さんに会えてほんとによかったと思っています。
ほんとに感謝ですね。

そっかー。アンジーちゃんもだめでしたか・・・
でもまだまだあきらめませんよぉーっ。
子犬、小次郎と出会ったときよりさらに小さくてぬいぐるみの様でした。
あやうく一匹連れて帰りそうになりましたよ(^^;)

ドッグショー、ステキな犬がたくさんいるみたいです。
間近でみれるようで楽しみです。
またアップしますねー。

そうおにゅうだったのに、やられちゃいました。
直してまたがんばります。
私が運転していく時はやっぱ運転怖いからねぇ。
確かに長距離、タイヘンですよねえ。
これからのためにがんばらなきゃ!

CHIEさんはドックショー見たことあるんですか?
今からわくわくしています。
香川では見られないと思っていたので楽しみです♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

