小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


おにゅうの服

3連休にドッグショーに行ってきました。
たくさん写真を撮っているのになかなかアップできな~い

今日はまずドッグショー前日に作った洋服をアップしますー。
明日はドッグショーということで、小次郎もおめかしをしなくては!!
先日、本を買ってさっそくパターンを修正。
いつもこの工程をてきとーにやっちゃうから後で失敗するのだ。
小次郎の成長もだんだん止まってきたし、きちんと修正してみることに。
それに午前中がつぶれ、昼からさっそく作成~。

出来上がったのがこれ!

Image315.jpg

ブルーの花柄なんです♪
男の子だけど、花柄・・・まっいっかーっ。
袖はネイビー、おなかはグレーの無地です。
前回つけなかったリブもつけてみました。

Image316.jpg

背中にリブをつけたら体にフィットするかんじでいいですね。
首にもつけましたが着せやすいです。

いざ試着!

Image311.jpg


わーいO(≧▽≦)O
ぴったりだ!
がんばってパターンを修正してよかったよー。

明日はこれをきてドッグショーに行くのだ~(*^^*)

~~明日に続く・・・
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

小次郎くんママの手作りお洋服いいなぁ(>_<)私も何回かこころみましたが・・・・やっぱり買ったほうがかわいくきれいという思いに負けてしまいました・・・(T_T)

●はじめまして!

コメントありがとう!
早速 おじゃましに来ました~^^
小次郎くん 可愛くて・・先日から拝見させてもらってたんです~
うちにも もうすぐチビちゃんが来ますので・・
仲良くしてくださ~い。

すごぉ~いv-405完璧な仕上がりじゃん い~な~v-403
私は未だにパターン修正がうまく出来ませんよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
確かにリブを付けるとフィットしていいですよねv-221
私もまた作ってみよっかなぁ~
・・・とすぐその気にはなるけどなかなか行動が伴わないv-356

●さきさんへ

ありがとう(*^^*)
私の場合、作ったほうが安いっ!っておもっちゃうんだよねー。
貧乏性ですね(^^;)
私も何度も失敗しててやっとこさましな物ができたという感じです。

●NUさんへ

コメントありがとう♪
え??もうすぐワンコが来るの??
うわぁ~いいなぁ(*^^*)
楽しみにしています。
小次郎ともぜひお友達になってくださいね。

●かみりんさんへ

えへへ。ありがとう。
完璧??かどうか分からないけどなんとか形になったよー。
パターン直すの、大変ですね(-o-;
しばらくはこのパターンで行きます。
かみりんさんもぜひぜひ作ってあげてちょ(^○^)
でも3ワン分作るのは大変だっ。

ちょいお久になっちゃった(>▽<;;
ごめんね~、mitchさん。
小次郎ちゃんの6ヶ月の測定見たんだけど
大きくなったね~。
すっかり甥を見守るおばちゃんみたいになっちゃったよ(*^m^*)
元気に育ってて私も嬉しいです♪
お洋服、とっても可愛い!
こういうお花柄、私も好きだよ(〃▽〃)
お洋服着てる小次郎ちゃん、こっち向いて~(笑)

わぁ~これはまたまたnana好みのお洋服で♪
男の子でも、こんな色合いの花柄だったらいいよね~
めちゃ素敵!!mitchさん、ワンコのお洋服ショップしてよ~~
そしたら、nanaいっぱい買っちゃうから(*'▽'*)
あっ、今日はメールありがとうございました~♪
さっきnanaも送りました~って間違って2つ送っちゃったけど(≧▽≦;)

小次郎くんは、器用なママで幸せよね~
体にぴったり合っていれば、袖つきでも動きやすそうですね!!
カニンヘンの体形は特殊だから、手作りが何よりですものね。
色合いも素敵で、とってもよく似合ってますi-178
ドッグショー、アップしてくれるの楽しみにしています。
シェリーの妹のもみじちゃん、もしかしたら出てたかな~!?

●mitch→キャオリンさんへ

いえいえ~私こそ不定期でごめんなさいねー。
6ヶ月の小次郎、見てくれましたか??
お互いのワンコたち、随分と成長したよねぇー。うん。
もっといろんな洋服を作ってあげたいmitchです。
写真撮るのも一苦労・・・キャオリンさんはいつも上手に写真撮ってるよねー。すごいです。
いつもえさしかみてない小次郎、モデル犬には限りなく遠いです(^^;)

●mitch→nanaさんへ

nanaさん、ありがとう~(^○^)
えー作った服買ってくれるの??
そう言ってもらえるだけで励みになりますよー。
いつかショップできるといいんだけどなぁと思ってるんですけど。。。ねっ。

お返事ありがとうねー。
突然のメール失礼しました。

●mitch→しぇりままさんへ

そうそう、ぴったりの服ってなかなかないんですよねー。
この服もぴったりだったけど、若干「ぴちぴち」気味です(^^;)

えーシェリーちゃんの妹さん、出てたの?
一頭カニンヘンのレッドがいたのは見たんだー。
もしかしてその子だったのかしら?
めちゃくちゃきれいでした。

●(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ

凄い!!
カッコイイ!

小次郎くん羨ましいぞ~^^
うちは鼻水垂らしてるから寒いのかと
1番小さいSSの服を着せてみたけど
ブカブカ><
手作り出来たらいいのになぁ。

今頃ですが…リンクさせて貰ってもいいですか?^^

ありがとう(*^^*)
小次郎も小さかったからあう服がなかったので作ってみたんですよー。
最初に作ったのはもう合わなくなっちゃって・・・
ネットとかでは小さいのを作っているショップもあるみたいだから合うのがあうといいですね。

リンクありがとうございます。
こちらからもよろしくお願いします♪

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

