小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


ドッグショーに行きました

先週の3連休の最終日、香川県の宇多津というところでドッグショーがありました。
ブリーダーさんが出場されるということで、私たちも見に行くことに。
初めて見に行くし、どんなものかまったく分かりませ~ん。

駐車場につくともうステキなワンコたちがたくさんいました。
しかも半端なくゴージャス!!ってかんじ。
毛が長いし、きれいだし、おりこうさんだし。
飼い主さんも半端なくがんばってて、まず車からして「犬飼ってます」的な車が多かったです。

小次郎も昨日作った服を着ていざ出陣!

お~こんな感じなんですね。
Image327.jpg


すごいっ!
ほんとに手入れされたワンコがたくさんいました。
大興奮です!!mitchが!!(笑)
めちゃ大きい犬から、ちっちゃいチワワまでいろんなワンちゃんが見れました。
dogshow.jpg


左下の犬、たぶんシーズー犬だと思うけどイメージが全然違います。
レトリバーもすごく毛がきれいっ。
トイプーちゃんはこれがまさしくトイプーって感じですね。
でも近くで足をみるとじょりじょり剃られた跡が・・・

小次郎の様子はビビる様子もなく、天気がよかったからぼへ~と見てました。
Image322.jpg


審査の基準はあとから聞いたんだけど、こういう歩き方がいいとかいろいろあるんですねー。
素人がみたらさっぱり分からなかったけどね(^^;)
ダックスちゃんもちらほら見かけたけどあまり間近で見られませんでした。
最後の決勝でカニンヘンダックスのレッドがいたんだけど、遠くから見ててもすごく綺麗なながーい毛で歩き方も立派でした。
それをみて、毎日せっせとブラッシングにいそしんでいるmitchです。
ブリーダーさんは決勝まで残ったけど、残念ながら見ることができませんでした。
次回また機会があったら見に行きたいなと思っていま~す。
スポンサーサイト

COMMENT

わぁ。。。すごい!の一言です。

写真で見てもワンちゃんがゴージャスって
感じだから実際に行ったらすごいんでしょうね。

行ってみたい!!

私も行ってみた~い(>_<)
いろいろ勉強になりそうですね☆

去年こっちでもドッグショーあったんだけど
小麦がまだ小さかったから行かなかったの。
今年はあるのかなぁ。
今度は絶対行きたいわ。
小次郎くん、日に当たって確かにボヘェ~ってしてる(*^m^*)
ポカポカだと眠くなるもんね。

私も一度見に行きました!
と言うか私は友達がよく出ているので・・
と言っても私は何がどういいのか正直見ても判別できませんが。
手入れの行き届いたワンコたち、を見ると圧倒されます。
みんなオリコウですよねぇ~

●うわ~!

素敵なワンコがいっぱいですね~♪
私もドッグショーは見た事がないので行ってみたい!
小次郎くんはお天気がよくて気持ちよかったのかな?
それにしてもそのお洋服、とてもお似合い★

うわ~~~~~~~~~~~
ホンマすごいね~~~~~~~~~
私、ホントはボルゾイが一番好きなんで、見てみた~い。
昔は、いつかボルゾイを飼いたいと思っていたけど、私みたいなチンクシャが連れてても似合わないし、やっぱ運動量もハンパないらしいから、見てるだけにしときます(^_^;)

ドッグショーって、いろんな犬種が集まるんですね。
プードル、ヨーキー、マルチーズみたいな長毛種はコートを伸ばしてて、
普段見るイメージとは全然違いますよね!!
シェリーの妹は、愛媛のブリーダーさんのところにいて、ショーにも出ているそうなの。
でも、四国だからって出ていたとは限らないですよね。
綺麗な長ーい毛だったら、たぶんその子じゃないわi-237
コジちゃんは、男の子だからきっとコートが伸びてくるわよ~♪

mitchさん、以前メールでお話したと思いますが
とりあえず、ブログを閉鎖しました。。。
引越しなので、また近々再開予定ですが
お手数ですが、リンクの削除よろしくお願いします。

ほんとゴージャスって感じでした。
圧倒されまくりで・・・
みなさん、テント張ってすごい力入ってました。
全国いろんなところでやっているみたいですよー。
実莉さんもぜひ近くに来たときは行ってみてくださいね。

いつも見てる犬がぜんぜん違う犬に見えましたよー。
すごすぎ!!
ものすごく影響をうけました。
また機会があれば行ってみてねー。

そうなんだー。
香川でも4月にまたあるみたいなのでそちらでもあると思うよー。
楽しかったよ。ぜひ行ってみて~(^○^)
小次郎はたくさんの犬を見てどう思ったのかな~(・・?
天気がよくてよかったです。

そう私も何がいいのかさっぱり分からないから、とりあえずすばらしいお手入れに影響をうけました。
ショーの合間にも常にブラッシング・・・
すごいです。

いろんなワンコが一度に見れて本当によかったです。
でも世界が違う~ってかんじでした。
機会があればぜひ!
洋服にあってますかー?
ありがとう♪
今度はもっとかっこいいデザインにチャレンジです(*^^*)

そうそうボルゾイみてやまじゅんを思い出したよー。
めっちゃかっこよかったでー。
その帰りにドッグcafeにもいったんだけど、そこでもボルゾイに会ったの!
意外とたくさん飼われているのかな??
また機会があれば一緒に行こうね。

そっかー愛媛にいらっしゃるんですね。
ダックスの審査とかあったのかもしれないけど見れなかったの。
もしかしたらいたかも知れませんねー。
確かにたくさんいました。
ほんと毛がきれいで圧倒されましたよー。

男の子はコートが伸びてくるの??
うれしいかも~(*^^*)
お手入れがんばらなきゃっ!

りょうかいですっ!
またブログ再開したら連絡くださいね。
首をながーくして待ってるよん♪

ハジメマシテ!ブログ村からお邪魔しました~
横顔が我が家のKARIN(チョコタンの女の子です)の小さい頃にソックりで、書き込みさせて頂きました。
うちのKARINは怪獣なので、似てるなんて小次郎君に失礼かもしれませんが^^;

それにしても、色んなワンちゃんが集まるショーで、お利口さんにしていられたとは偉いですね~♪
イイコに育ちそうですね(^^♪
では、また遊びに来ます!

yukaさんはじめまして~(*^^*)
コメントありがとうございますー。
KARINちゃん、見てきましたよー。
めちゃかわいいですねー。
小次郎の将来を見るようでなんだかウキウキしました。

お利口にしてたというか、ビビッていたのかもしれません(^^;)
あんなにたくさんのワンコを見たのは私も小次郎も初めてだったから~(*^-^)

また遊びに来てくださいね。
私も遊びにいきますよー。

●お邪魔します☆

こんにちは。
ランキングからお邪魔しました。
可愛いですね~☆

我が家には②ダックスがおります。
同じチョコタンカニンヘンもいます~(゚ー゚*)

またお邪魔します。
是非仲良くしてください( ´艸`)

はじめまして。
カキコありがとうございます♪
チョコタンカニンヘンを飼っていらっしゃるんですか??
それはぜひ見に行かなくっちゃっ!
お仲間として仲良くしてくださいねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

