小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


噛みまくり

歯は全部抜けた様子で、どんどん新しい歯が大きくなってきてる小次郎さん。
ドッグフードもバリバリ食べてた・・・のにまた最近飲み込んでいる模様。
きちんと噛んだほうがいいよ~。

土曜日、友達が持ってきてくれたトナカイさんのかわいいおもちゃ。
でも小次郎の歯にかかるとたぶん帰るまでもたないと思うよー。

で案の定コレ
t-1.jpg

あぁ。かわいそうなトナカイさん
でもおなかはまだパフパフなってるからよかった♪
お気に入りのご様子で
Image357.jpg

いやーん。ちょっとセクシーな小次郎さん。
次に見てみると
Image358.jpg

それはいかんっ
高かったカーテンレースなんだからっ!!

最近めっきり毛が長くなってきました。
Image353.jpg

ブリーダーさんが言うには金色の毛がはえてるところは大人の毛だとか。
このしっぽ辺りは結構金色が多い。
Image355.jpg

手の辺りもふさふさになってきました。
ブラッシングのやりがいがありますねぇ
スポンサーサイト

COMMENT

あら~小次郎くんはカジカジするのが好きなんですね~
ショコラも歯がだいぶ生え変わってきましたっ

毛の長さ、私も最近実感していました(^^)
実はスムースの血が入っているんじゃ・・・と
思うほど伸びなかったので!
ショコラは首の後ろの毛がだいぶ伸びてきて
クセっ毛ぶりがなんともいえません(親バカですね)

小次郎くんのしっぽもクリクリしていてかわいい~♪♪

本当だぁ。金色になっていますね。
大人になってきているのですね^^
ふっさふさで羨ましい~v-10
本当ブラッシングのしがいがありますね♪

日向ぼっこしているコジちゃんかわいい☆
暖かいんでしょうね。

ショコラちゃんもだいぶ抜け替わりましたか?
最初はびっくりしたけど、ほんとキレイにはえてきてます。
小次郎も最初あまり毛が伸びなくてロングとはいえ、こんなものかーと思っていたんですが、最近どんどん伸びてきてます。
寝ぐせとかついてるし(笑)
しっぽはテンパらしいv-391

こんばんは。
大分長くなってきたでしょーっ。
mitchは長い毛が好みなのでどんどん伸びろ~ってかんじです。
アンジーくんももう少ししたら伸びてくるよー。

日なたは今の季節だと午後からリビングに入ってくるんです。
その時間になると自分で日向で遊んでいますv-290
残念ながらその時間から仕事に行っているのでおうちに帰ってもらうのですが、ずっといたらまったりするんだろうなぁ。

うわぁぁ(*≧ω≦*)
歯が抜け替わる時期なんだぁ~~v-238
もう全部抜け替わったんですか?乳歯GETしました!?うちは全然乳歯GETできなかったんですよ~(´Д⊂グスン
(っていつの話だって。笑)

小次郎くん、日向でポカポカ日光浴がとっても気持ち良さそう~(#^.^#)
ウッドデッキがとっても素敵ー!春はお外でのポカポカも良さそうだなぁ(^ー^* )

見事に解体されましたね。
でも、音のなる部分が健在なんてすごい!
うちはここから壊し始めますよ。
好みが色々あるんですね☆

あははっ!
色々ガジガジされちゃってますねぇ~
うとのマサハルちゃんとミルキーちゃんも
ガジガジしまくってますぅ~~~;;
ミルキーとマサハルの歯は只今抜けまくっておまぁ~
小次郎くん、なたおにいたんになったねぇ~♪
ちょっとセクシーにもなったみたいだけどっ。。。(笑)

小次郎くん、ひなたぼっこしながらおもちゃ破壊!?笑。
毛も長くなってきたんですね★パピコはまだまだねずみのしっぽ・・・歯もまだ少し子供の歯が残っています(>_<)

乳歯、何本かゲットできたよー(^○^)
すごい形で後から見ると何かさっぱりわかりませんねー。

ひなたぼっこ、ほんとに好きですね。
ウッドデッキ、もう色がハゲハゲでおはずかしい~(>_<。)ゝ
春はお外でのんびりしたいですねぇ。

かのんさん、こんにちは。
そっかーそういう噛みかたもあるのね(笑)
ずっと噛んでるけどまだ壊れていない模様です。
少し硬いようで、噛み応えもありそう♪

yanyanさん、こんにちは♪
今歯がぬけているんですね~(*^^*)
突然グラグラして抜けるので、ほんと不思議でした。
そして新しい歯もどんどん出てきて・・・
小次郎もなんとなく大人っぽくなってきましたねー。
やることは全然お子ちゃまだけど(-o-;

さきさん、こんにちは♪
せっかく新しいおもちゃなのに、あっという間に破壊・・・悲しいですね。

パピちゃん、今歯がはえかわっているんですね。
小次郎は相変わらずガブガブかんでいますが多少痛くなくなってきました。
毛も最近になって長くなってきましたよ~。
パピちゃんもきっと今にふさふさに・・・
また写真みせてねー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

