小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


教えてください

おとといはなぜか元気がなかった小次郎。
一日中まったりとしてて寝るばっかり。
夜になっても同じで少し心配してたんだけど、昨日は昼前くらいから元気に
理由は分からないんだけど、朝のう○こからながーい紐が!!
きっとこれがきになってたに違いない!
ということにしておきます。

先日バラバラにされたトナカイさん。
相変わらず大のお気に入りでほとんど咥えてます。
0228.jpg

よっぽど気に入ったんでしょうねぇ。
でも、わざわざ私たちの耳元とかに持ってきてやってきてやるからとてもにぎやか

それで本題の教えて欲しいことなのですが・・・

みなさんはドッグフード、何を与えていますか?
最初はブリーダーさんに勧められたもの(ぺディグリークラブ)を与えていたのですが、お店やネットでたくさん種類があっていいものがあれば変えたいなと思っています。
非公開でもOKなので、よかったら教えてくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボロボロになってもお気に入りとは
いいことですね。アンジーはすぐに
飽きてしまうから・・・^^;

フード、気になります。私も色々ネットで
見ているのですが、なにがいいのかも
わからない状態で。(いつもアドバイス出来なくてごめんなさい)

とりあえず今はブリーダーさんからもらった
ユーカヌバパピーを食べさせています。
食いつきはいいのですが、カロリーも高いし
私も出来ることなら変えたいんですよ。

でも食べなくなったりしたら。。。と考えると
今のままがいいのかなって。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは★
うちはフードは『ビル・ジャック』です^^
パピコではなく、彼氏のワンコ2匹がわがままでわがままで・・・・とにかくすぐに飽きて食べなくなってしまって、いろいろ試しました。で、やっと食べてくれるようになったのがビル・ジャックです。知り合いに勧められたのがきっかけですが、食いつきはいいし、すぐに毛ヅヤもよくなり、うんちも変わってきました^^
ハリウッドのワンちゃんも食べているというのがうたい文句ですが★少し高いような気はしますが、パピコも今はこれを食べてます★ごはんの時間になるととびはねて喜んでます♪

うちのブログでもフードネタは書いたのですが、まだまだどれがいいのか判ってない状態です><
とりあえずは吉岡フードで様子を見ようかと思ってましたが…フード自体は安心で食べさせてもいいかなと思ってたのに、少し硬いみたいで(-ω-;;)
今までお湯でふやかしてたので気づかなったんですペチΣ(ノ∀`)アチャー
もしかしたら他のフードを探すか、今ちゃんと食べてくれるニュートロかケーナインにするか悩むことになりそうです(´Д⊂グスン

フードは調べれば調べるほど不安になってきますね…。
有名どころも信用できないし><

こんにちわ!
フードってなやみますよね・・・
うちのショコラは医療用のものなので
ウォルサムのパピーケアですが、
ランディはユーカヌバ。
だたtのですが・・・・やはりカロリーが高いだけでなく
いろいろ両親が与えてしまっていたので太ってしまって・・・
いまはヘルスラボで少しずつスリム?になって
きています。

フードを獣医さんに聞いてみても、「総合栄養食って記載があれば何でもいい」って
言われてしまうので、私も悩んでました・・・。

小次郎もすぐに飽きちゃうんですよー。
でも今回は長いっ!きっと音が鳴るからだね。
ユーカヌバ、ありますねー。
先日サンプルをもらいました。
小次郎は今まで食べなかったものはないのでおいしいのかよくわかりません(-o-;
カロリー高いのかぁ。
気をつけないと太っちゃうかなぁ。。。

教えてくれてどうもありがとう。
参考にさせてもらいます。

こんにちは♪
ビルジャック、初めて聞きました~。
ハリウッド??有名なんですね~っ。
毛づやがよくなったんですね。
それはいいかも♪
値段とも相談ですが、ちょっと調べてみよう♪

ありがとうね~(*^^*)

こんにちは。
そうそうなおぞさんもいろいろ考えていらっしゃるんですよねぇ。
吉岡フード、調べてみましたがよさそうでした。国内だし。
硬いのが小次郎に合うかどうかですね~。
ほんといろんなフードがあって、分からなくなりますよね。
犬の意見が聞ければなぁ。。。。

こんにちは。
総合栄養食って書かれてあるものだったらいいんだーっ。
そうなのかっ。うちのも見てみよう。

そうそうフードだけではなく、うちもいろいろあげているからそれで太っちゃうかも。
気をつけないと!ですね。

小次郎くん、その後は大丈夫ですか??

フードは私もいまだに悩む問題・・・。
KARINは体のこともあって病院から出る治療食を食べていますが、SHINのフードが中々ね~(^_^;)
今考えてるのは、ナチュラルハーベスト。エクストラバージンオリーブオイルを使っていて、人工保存料が使われていないので体に良さそうだし。(ただしその分消費期限が決まってるんだけどね~)あとはアーテミス。コレはかなり良さそうですよ!!でも高くて中々手が出ません(^^ゞ
吉岡さんはうちも試したんだけど、体に合わなかったみたいでダメでした。残念~

嗜好性だけを求めてもダメだし、体に合う合わないがあるし、色々試しながらお互いベストフードを探したいですネ(#^.^#)

●吉岡ふーど

パピコは吉岡フード試してみましたが・・・・うんちがすごくやわらかくなっちゃって、ティッシュでつかめないぐらいになっちゃってました(>_<)お留守番したりしたあとが踏んだりしてもう大変でわたしがもうギブアップでした(;_;)ネットで調べたらやはり吉岡は便が柔らかくなるみたいです。(うんちを硬くする成分等が入ってない無添加だから逆に体にはいいのかもしれませんが・・・)一応パピコの体験談です★小次郎くんには合うかもしれませんしね^^100円でたくさんはいったお試しセットが吉岡のHPで取り寄せできました♪

こんばんは。
その後小次郎は大丈夫です。
何だったのかなぁ?人間と同じで「今日はのんびりしたいぜ」っていう日もあるのかなぁ(笑)

フード、結構迷いますねー。
ナチュラルハーベスト、よさそう♪
金額も決めてのひとつですよね。
でも人間の食費に比べたら微々たるものかなーとかも思っちゃいます。
体にいいもので合うもの、見つかるといいですねー。

さきさん、コメントありがとうね~(*^^*)
吉岡フード、ゆるくなっちゃったんだね。
そっかー。兄弟だから微妙かもだねぇ。
でもサンプルいただけるなら試してみてもいいかも?
調べてみよう。
ありがとうねー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

