小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


カラーとリード

先日はドッグフードのことで、いろいろ教えていただきありがとうございました。
本当に参考になりました。
これから検討していきたいと思います。
本当にありがとう

小次郎が我が家にやってきた時に買ったカラーとリード。
ホームセンターにある安いものでしたが、大人の歯になった小次郎にかかると一撃で
Image359.jpg

お散歩に行けなくなりました
買おうかどうしようか迷ったんだけど、布もたくさんあることだし、ちょっくら作ってみますか~

Image360.jpg

長さや金具とかは今まで使ってたリードとカラーからとってまったく同じ作りに。。。

Image362.jpg

ヒッコリーの布を使ってみました。
この布、大阪で買っためちゃくちゃ安い布。
デニムほどではないけど、それなりにしっかりしてます。
Image361.jpg

家庭用のミシンで縫っていて、重ね縫いして強くしたつもりだけど、念のためカシメも使ってみました。
これをつけるとへたっぴでも錯覚でちょっぴり上手に見えたりして~(^^;)

さっ!!
これで散歩に行くわよ~こじちゃん!!
Image363.jpg


って動いてくれないんですけど( ̄□||||!!
最近は道路で伏せたりも。。。
困ったもんです

しばらくはこれでいけるかなー。
もう噛まないでね、こじちゃん
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

すごいぃぃ!(◎◎*)
リード&カラーまで手作りできてしまったのね。
これはもうショップやるしかないよぉ。
いつかオープンしてね♪
ヒッコリー私好きだよ(*゚v゚*)
小次郎ちゃんにピッタリ。
でも、歩いてくれないのね(笑)
うちはだいぶお散歩好きになってきたよ♪

●mitch→キャオリンさんへ

キャオリンさん、こんばんは。
作っちゃいましたよー(^^)
貧乏症のmitchです。
ショップ、オープンできたらいいなぁ。
そのときは小麦ちゃん、モデルよろしくねー♪
散歩、歩いたり止まったり・・・
まだまだ慣れてないのかなぁ。
これからはたくさん行けると思うから慣れてくれるといいな♪

わぁ~小次郎くんと小次郎くんのファッションにもピッタリの素敵なカラーとリードですね☆
mitchさんが作るものはいつも仕上がりがピシっとしててすごく綺麗!!
ホントにプロ仕様だわ♪
シェリーも未だに突然止まって道で伏せたりしますi-201
こじちゃんも少しビビリさんなのかな?

●はじめましてヾ(´▽`*)ゞ

ご訪問、ありがとうございました~(ノ´∀`*)
過去記事、読みました♪♪♪
ひょっとしたら、ほんとにすっごく近所さんではないかと…(^ー^* )フフ♪
かかりつけ病院も一緒なのかな~。。。なんて。
カニンヘンダックスちゃんなんですね~ヾ(o´∀`o)ノ '`
ちっちゃいんだろうな~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
また、遊びに来たいので、リンクさせてくださいね♪♪♪

●おぉ!

手作り凄いなぁ。
ほんと器用で羨ましい><
とってもステキなカラーとリード。
しかもオシャレ。

でも小次郎くん動いてくれなかったんですね><
そろそろ外も暖かくなってきたので
お散歩も楽しくなりますね^^

●mitch→しぇりままさんへ

しぇりままさん、こんばんは~。
男の子なので、やっぱそれらしい布を選んでしまいますねー。
私の好みもこういう感じなんですョ♪
でもでもぜんぜんぴしっとしてないんだよー。
ミシンの縫い目もすごいことになっているけどそれは写真には写っていません(^^;)

あーなるほど!
ビビリなのかもしれませんねー。
少し音がするとすぐに止まるんですよー。
度胸つけなきゃねーこじちゃん!

●mitch→みっちーさんへ

みっちーさん、ご訪問ありがとうございました。
一瞬自分で「みっちー」って書き込んだのかと思ってドキッとしましたv-398
そう、きっとご近所さんですよー。
たくさんワンコつれている人を見たら声をかけますね~(^^)
病院も回りに結構ありますが、一緒かも~v-411

私もリンクさせてもらいます。
これからもよろしくでーす(^○^)
仲良くしてくださいね。

●mitch→なおぞ♪さんへ

なおぞ♪さん、ありがとー。
また何か作ろうとがんばれちゃいます。
おにゅうなのに、歩いてくれないこじちゃんです。
明日は寒くなるみたいなので歩かないんだろうなぁ。
でもがんばって行きますよーv-91

すごい!
てづくりだぁ 愛がこもってますね★
せっかくママが作ってくれたんだから、お散歩いってあげてぇo(ToT)o

mitchさんを探すのに、ブログ内うろちょろしちゃってますヽ(;・ー・)ノ
よかったらリンクさせてくださいな。
よろしくお願いします★

うわぁ~~~
やっぱりじょうずぅ~~~
我家の5匹分もいかがぁ~~~^^
さすがですよねっ!
帽子も毎日かぶっていますよっ!
「帽子でyanyanってわかる!」
って近所の人にいわれちゃいましたぁ~♪

手作りすごいですね♪
うちも初めてかったカラーは頭が大きく
なって買いなおしました・・・。

あんなに散歩好きだったアンジーも急に
こじちゃんみたいに動かなくなりました。
写真と同じ光景を私も見ています^^;

どうすればいいんでしょうね。

●mitch→みもざさんへ

そうなのー。散歩行って~こじちゃん!
今日は強風でお散歩おやすみでした。

リンクしていただいてありがとう♪
私も同じことを思ってました~v-290
よろしくお願いしまーす。

●mitch→yanyanさんへ

ありがと~(^○^)
でもでも近くで見るとぜんぜんすごくないってば!!
売れるくらい上手になったらぜひぜひ使ってやってくださいねー。

帽子使ってくれてるんですね♪
うれしいです。ありがとー。

●mitch→実莉さんへ

実莉さん、ありがとうv-343

アンジーちゃんも歩かなくなりましたか??
小次郎は結構最初からかなー。
いろんな音に反応している感じです。
無理やりひっぱるのも嫌だし、お散歩には連れていってあげたいし、悩むところです。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

