小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


お散歩お散歩♪

おっと、また日があいてしまいました(^^;)
実は4月にハンドメイドのイベントに参加することになり毎日ミシンをやっています。
やりだしたら止まらない性分で一気に肩こりに。
頭も痛いし、なぜか胃も痛いデス

そんなことはさておき、最近はよく散歩に行っています。
小次郎も少し慣れてきたかなー??

ダンナさんの実家がすぐ前で、散歩に行くとき通ったり通らなかったりするんだけど、最近の小次郎は玄関を出たら必死で引っ張って実家に行きます。
それは

愛するばぁちゃんがいるから(∩。∩;)

玄関の前でマッハでしっぽをふる小次郎を見てる私たちはなんとなくセツナイ・・・
でもでも小次郎は必死です。
Image381.jpg

でもね、今日はいないんだよ~こじちゃん。

しかたなくあきらめ散歩へ。
特に池のほとりが好きみたいでここでは止まったことがありません。
Image382.jpg

最近はいろんなにおいを嗅いでいます。
前はてけてけ歩いていただけなのに。。。
成長したねぇ

途中いろんなワンコがいて、ワンワンいったりくぅんくぅん鳴く子もいたりするけど、小次郎は

一切ムシ(。-_-。)

興味がないのか、見ないふりをしているのか・・・

そして家までのラスト50メートルは必ずダッシュ
運動不足のかぁちゃんにはとてもキツイのです。

こんな感じの毎日のお散歩で~す。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

うんうん!
50メートルダッシュはきついよねっ!!!
うちは、ぷくちゃんがダッシュするのだぁ~~~
yanyanもかなりこたえてますっ!
ミシン、あんまり根気出しすぎないで
頑張ってねっ!
ちなみにね、yanyanも昨日ミシン出しました^^

小次郎くん、最後は猛ダッシュなんだ~^^;
うちは逆で、最初がダッシュ、最後は抱っこですよ(笑)

愛すべきおばあちゃんて、ご近所さん?
こんなに可愛い小次郎くんにそんなに愛されて、羨ましい限りですわん(*´▽`*)

小次郎ちゃん7ヶ月おめでとう!
うちも今週8ヶ月になるよぉ。
お散歩サクサクだね。
うちも家が近くなるとダッシュするのよ(*^^;
やっぱり早く帰りたいのかなぁ。。。

ミシンがんばってるね♪
でも、無理しすぎて体壊さないように気をつけて☆⌒(*^-゚)b

●おひさしぶりです^^

お散歩楽しそうですね^^
小次郎くん、おばあちゃんが好きなんやねw
旦那さんのお母さんってことでちょっと
切ないかも><

50メートルダッシュはきついですw
ちょっとわたしには距離が長すぎて・゚・(ノ∀`)σ・゚・アハッ
でもmitchは小次郎くんのおかげで運動不足にならなくて親孝行してるのかもね( ´艸`)ムププ

こんにちは★
小次郎くんは他のワンちゃんを一切無視なんですか!?パピコはワンちゃんがいればすぐにしっぽブンブンで寄っていってよくフラれたりします笑。おっきいワンちゃんも関係なし!時々ひやひやします・・・兄弟でも性格が違うんですね(*^_^*)
ハンドメイド大変ですね^^私も肩こりひどいのでハンドメイドはきついかな(>_<)がんばってくださいね★

●mitch→yanyanさんへ

こんばんはー。
50メートルダッシュ、かなりきついよぉー。
しかもし小次郎はよゆーですv-391
本気で走ったらどのくらい速いのかな~(*^^*)
ミシンで何作るのかなー?

●mitch→yukaさんへ

こんばんはー。
yukaさんちは最初がダッシュなんだねー。
あ、小次郎も最初ダッシュでした。
おばあちゃんというのは義母で小次郎から言えばおばあちゃんですねv-290
とにかく大好きでしかたないらしい。
親から見るとかなーり複雑な心境です。。。

キャオリンさんへ
そっかー、小麦ちゃん8ヶ月かーっ。
ついこないだ赤ちゃんだったのに、成犬に近づいてきたよねー。
お散歩徐々に慣れてきてがんばってます。
家が分かるのかーとちょっと感心したりしてv-398

ご心配ありがとう。
今日は少しましみたい。
ピップ内服液はよく聞きますv-426

なおぞ♪さんへ
私こそなかなかコメントできてなくてごめんねー。
しっぽふりふり全開の小次郎を見るとちょっと悲しくなりますねぇ。

50メートルは走り終えたらもうゼイゼイ言って足もガクガクです。。。
運動不足は解消されてるかな・・・

さきさんへ
そっかー。パピコちゃんは寄っていくんだねー。
ワンコと仲良しになれていいねぇ。
大きい犬こそ無視してますね。小次郎は。

ご心配ありがとう。
ぼちぼちがんばりますねー。

今散歩から帰ってきました(笑)


50メートルダッシュはきついですね!!
・・・というアンジーも5分間くらい小走り。
小走りも結構疲れました^^;
(私、運動不足みたいです)

匂いクンクン嗅いで、自我が芽生えている証拠ですね。
へんなもの食べちゃうと困るけれど、楽しむ
程度にクンクンさせたいですよね!!

ハンドメイド、頑張ってらっしゃるんですね。
センスのいいmitchさんだから、どんな作品になるのかとっても楽しみです。
また紹介してくださいね。
頭痛は辛いですね。薬には頼りたくないですしね。
私は、肩こりや頭痛でしんどい時はよくお散歩に出かけます。
外の空気を吸うと良くなるような気がするんです。
小次郎くん、他のワンちゃんに吠えたりちょっかい出したりしないんですね。
うちの子たちはお行儀が悪いもので、羨ましいゎi-229

実莉さんへ
夜お散歩行ってるのかな~?
小走りも結構しんどいかも~。
今日もダッシュしてきましたよv-390
前はクンクンしなかったのに、最近はすごーくクンクンしてます。
また少し成長したかなー?

しぇりままさんへ
センスいいだなんて・・・v-398
かわいい布を探すのは得意です(^^)v
買いすぎですが・・・汗
お散歩は私の気分転換にもなっています。
二人で仲良く行ってますよー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

