小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


病院に行ってきました

今日は病院へ。
とはいってもどこか悪いわけではなく、狂犬病の注射へ。
最近ではしない人も多いみたいだけど、やっておくことにしました。

朝はまったりの小次郎くん。
ファンヒーターの前で今日ものんびりしていたので、
「今日はお注射ですよ!」
と教えていたら
Image438.jpg


さぁ行くよの声でお散歩かと思ってはしゃいでおりますが・・・

病院に着くと、駐車場でチワワちゃんに「わんわん!」
待合室で柴犬に「わんわん!」
自動ドアが開くたび鳴るピンポンに「わんわんわん!」
かぁちゃん、ちょっぴり恥ずかしいよ・・・

呼ばれて診察台に乗ると一変しっぽを巻き巻き。
先生にびびりまくり(^^;)
まずは体重から測って見ると・・・・

3.7キロ

ま、まぢですか??
これはがんばってお散歩行かなきゃだめですなぁ。
かぁちゃん、すこし凹みながら体温を測るの嫌がる小次郎をなだめます。

問題なく注射の運びとなり、ぶすっ!!
今回は鳴きませんでした
がんばったねぇ~

役場への登録代と注射代で6000円弱。
今は疲れて寝てます~。

そうそう、待合室でミニチュアのクリームのまりんちゃんに会いました。
4ヶ月で2回目のワクチンだそうです。
話していると同じ自治会の人と判明!
少し家は離れているけどきっとお散歩コースは同じはず!
また会えるといいな♪
Image439.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

お注射よくがんばりました~★小次郎くん!
体重も順調(?!)に増えているみたいで・・・(^^;)
これからどんどん運動量が増えますもんね♪

狂犬病の注射ってやらない人もいるんだ~
必須なのかと思っていました・・・。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

u-chocoさん☆
そうなのー。
体重どんどん増加です。。。
もはやミニチュア??
餌もおやつも散歩もそこそこだと思うんだけどねぇ。

私も必須かと思ってたけどそうではないみたい。
念には念を!です。

ご無沙汰してます!
しばらくブログから遠ざかっていたのですが、
久々に小次郎くんを見にきたら、
びっくりです!
私が知っている小次郎くんは
まだまだちっちゃくて毛も短くて
可愛い可愛いパピーだったのですが、
ちょっと見ない間にすっかり
凛々しいわんこになりましたね(*^_^*)
いやはや子犬の成長は
ほんと早いですわ~。

狂犬病いってきたのですね。
アンジーも4月に行ってこようと思っています。登録もするから高いですよね・・・。
しょうがないけれど!!

こじちゃん、がんばりましたね。
また一段と大人の顔になった気がする♪

うちも4月になったら行って来ます♪
ちなみに会社の先住犬たちは、狂犬病うってないです~。
うちももはやミニチュアです。
元気であればいいやと思ってはいるけれど、
太りすぎもよくないから悩みちゅう・・・

mitchさん、お久しぶりです~
やっとPCがつながりました♪
また、楽しくお話できま~す!!
ブログアドレス&タイトルも変更しました。
同じFC2なんだけどね~~
良かったらリンク変更してくれると嬉しいなぁ~
そうそう狂犬病は一応国で決められてるよね。
うちは1歳を過ぎて体が安定してから受けるようになりました。
久々に来てビックリ!!
小次郎くん大人っぽくなったね♪♪

狂犬病、やらない人いるんですか?
知らなかった~
やるものだと思っていましたが。
で、小次郎君も3㌔超えなんですね。
我が家も3・4㌔くらいでカニンヘンのサイズはオーバーですぅぅ

ebimamanさんへ
こんばんはー。
お久しぶりです(*^^*)
小次郎大きくなったでしょー?
少し前の写真と比べても顔が長くなりました(笑)
あっというまにおっさんになっちゃうねー。

実莉さんへ
アンジーちゃんは4月に行くのですね。
今回もあっという間でした。
小次郎気づいていなかったかも(^^;)
「登録料は今回だけですからね~」って何度も言われました(笑)
小次郎、確かにまた顔が変わったよねー。
お互い成長が楽しみですね☆

みもざさんへ
みなさんお注射の季節ですよね。
登録してないとどうなるのかはよくわからないけど取り合えず・・・ね。
みもざさんちもミニチュアですかぁ。
今は未だ成長期だからご飯減らしたりはしてないけど、気になるわぁ・・・体重。


CHIEさんへ
おかえりなさーい(*^^*)
ブログもお引越しされたのですね。
変更しておきます。
1歳過ぎてからしたんですねー。
そっかー。なるほどーっ。
一応病院の先生は何も言わなかったから大丈夫かなー?
小次郎大きくなったでしょー?
顔もちょっぴりかっちょよくなってきましたかねぇ(^^)v

かのんさんへ
狂犬病、最近ではみんながみんなしないそうですよ。
聞いた話ですけど(^^)
体重にはほんとあせりましたよー。
でも病院の体重計だから間違いない!!
運動で解消ささなきゃなーっ。

狂犬病の注射終わったんですね^^
小次郎くんお疲れ様♪

わんわん吠えてしまったんやねw

あらら体重が増えてたのね><
でも写真で見るとそんなに大きく見えないのになぁ。

でも注射鳴かなかったのエライ!!

うちは狂犬病は5月頃になるかな?
今週末に3回目のワクチンを予定してるのです^^

なおぞ♪さん
注射がんばってきましたよー。
最近ほんとよく吠えるようになっちゃって・・・

そう、私もねそんなに体重はないと思っていたのにかなりショックでした。
早くカニンヘンに戻らなきゃーっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

