小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎8ヶ月

Image483.jpg


やっほぉーっ。
みなさん、お元気ですか??
mitch、やっとこさ小次郎日記に復活です
先週イベントが終了して、すっかり気が抜けて遊び呆けておりました(^^;)
イベントで作ったものはこちらです。
よかったら見に来てね。
そんななか小次郎は8ヶ月をすぎ、すくすく成長しております。

      7ヶ月    8ヶ月
首周り   21センチ→22センチ
首~しっぽ 35センチ→36センチ
胴回り   31センチ→32センチ
体重    3.4キロ→3.8キロ

はぁ~すっかりおデブ犬ですね(^^;)

見た目はそうでもないけどね~(いいわけ)
なんか小次郎ってがっちり体型なんだよね~(いいわけ)

4キロ越えはなんとか防ぎたい!!
いや防がなければならぬっ!!
がんばってお散歩行くわよー。

でもゴロゴロしてばっかの小次郎。
気候がよくなってきたからねぇ。

最近とっても毛が抜けます。
生え変わりの時期でしょうか??
それとも大人の毛にかわっているのでしょうか??


またみなさんのブログにも順番にお伺いしますね~。
よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

お久です~
手作りって楽しい反面大変ですよね。
どんな方が買っていくのか楽しみ♪

で、そんな小次郎君すっかり大きくなってる!
3.8㌔なのね?
うちはこの間まで3.4だったけど最近測っていないからどうだろう..

うちも骨太なので重いよ!
でも、見た目は細長いけどね~

お久しぶりです♪
毛がぬけますよねー
夏毛にかわってるのかもしれないですよ
運動してマッチョになったりしてw

ん~
久しぶりだぁ~
小次郎くんっ♪
あやうしカニーヘンじゃぁ、
ないですかっ!!!
オスは骨太ですよねっ!
我家の5ワンも
オスはやっぱりガッチリしていますっ^^

mitchさん、小次郎くんお帰りなさ~い♪
(^^*)素敵な作品ですね~
なんだかmitchさんの人柄が伝わる作品
でした~(勝手な想像ですが(笑))

ひとつご相談してもいいですか??
なまはげちゃんのショコラのために帽子を作りたくて・・・
わんちゃん用の帽子って作り方とかご存知かなーって。
あ、もしわかったらでいいので(^^;)
すみません・・・図々しく。

小次郎くん8ヶ月おめでとう☆☆
そういえばショコラの8ヶ月はブログ出すの忘れて
しまいました・・・(ーー、)

かのんさんへ
手作り、大変だけど楽しいですよー。
実際手にとって見てくれているのをみると本当にうれしかったです。
そう、先月は茶衣くんと同じくらいだったと思うの。
ぜひ測って見て~。
なのに・・・見た目は太くないのになぁ。

キサさんへ
お久しぶりでーす。
コロコロで掃除をすると小次郎の毛がたくさんついてます。
せっせとブラッシングしないと!ですね。
マッチョ小次郎、どうなんやろーっ( ̄m ̄〃)

yanyanさんへ
ほんとカニンヘン危うし!です。
血統書が書き換えられるかも(笑)
あんまり贅肉はついていないように見えるんだけど何でだろーっ。
骨太ってことにしとこうかなぁ。

u-chocoさんへ
ありがとう♪
またがんばって作ろうという意欲がわいてきます。

帽子ねー、持っている本を見てみますー。
確かに帽子があったらいいよねっ。

私も8ヶ月更新は月の半分を過ぎてるし(^^;)
来月の身体計測までには・・・

ハンドメイド見ましたよ~♪
すてきですぅ。優しい感じのものばかりで
カードいれ可愛いです(^^)
小次郎君8ヶ月か~
大人顔になって気がします。
小さいじゃんって思ったら小次郎君は
カニンヘンだもんね~
男の子だからがっちりなんだよね♪
さくらは女の子でもがっちりよぉ(笑)

お久しぶりです~^^
ママさんすごいです!作品見てきました。
あこがれちゃいます。。。すごいなぁ☆

8カ月おめでとう☆
ぱんもムチムチ成長してますよ。。。
筋肉太りって感じデス

おぉ~成長しましたね!
実はKARINのサイズとほぼ同じでっす(#^.^#)
よくカニと間違われるので、このくらいで治まればカニで大丈夫なんじゃないでしょうか~(^^♪

うちも抜け毛が凄いです。ちょっとブルブルっとしただけでフワ~っと。。。
掃除が大変な季節ですね(TдT)

復活おめでとうございますv-10
そしてお疲れ様でした☆

ハンドメイド作品すごいじゃないですか!!
不器用な私からは未知な世界です。
素敵すぎますmitchさん!!

コジちゃんも心なしか大人な顔になっている♪
体重は体型には比例しないですよね。
(人間と同じで)
うちも細長いアンジーだけど、体重は
しっかりありますよ^^

CHIEさんへ
こんばんはー。
ハンドメイド見てくれてありがとう。
CHIEさんもきっとステキなもの作ってるんじゃないかなーとひそかに思ってますよー。
ワンコ服めちゃかわいいもんっ。
顔もだんだん大人になってきたでしょー。
カニンヘンならちょっと重いかなーと思うのでなんとかダイエットがんばらなくっちゃ!

みもざさんへ
こんばんはー。
見てくれてどうもありがとう。
私の作品なんてまだまだなんですよー。
ぱんちゃんも大きくなってるー?
小次郎も成長するのは全然OKなんですっ。
でもやっぱりカニンヘンだからって思うとねー・・・

yukaさんへ
へーKARINちゃんと同じくらいなんだねー。
確かに小顔だもの。。。
これ以上はちょっとやばいよねー。

抜け毛すごいですよね。
今まで家の中で犬を飼ったことがないからあたふたしてます(^^;)

実莉さんへ
こんばんはー。
ハンドメイド見てくれてどうもありがとう。
ぼちぼちがんばっていますよーっ。

アンジーくんも結構がっちりしてますか?
小次郎は小さなころから結構がっちり系でした。
えさも少なめで来てるんだけどなんでだろうなー。
でもどんどん大人の顔になっていjくねーっ。
うれしいようなさみしいような・・・

お久しぶりです♪
ハンドメイド見てきました。
とっても可愛い~。
BW柄のバッグ、好きだわ~(。・・。)ポッ
小次郎くん、いつの間にやら成長して
すっかりたくましくなってる~。
確かに4キロ超えは阻止したいわね。
毎日ロングロングお散歩行けば大丈夫かも?
がんばれmitchさんっ!

キャオリンさんへ
お久しぶりです♪
ご挨拶遅れててごめんねっ。
先に遊びに来てもらってどうもありがとう。
ハンドメイド見てくれてどうもありがとうねっ。
BWのバック、yanyanさんところにお嫁にいくかも♪

小麦ちゃんと同じくらいでずっと成長してきたのにここにきてぐっとおデブになっちゃいましたよ~。
ロングロングお散歩がんばらなくっちゃね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

