小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


怖かったじょ

今朝、高松は震度4の地震がありました。

Image478.jpg



小次郎ものんきに遊んでいたけど、さすがに気づいて
「何??」
みたいな顔をしてたの。
最初縦揺れがきて後から横揺れがあったんだけど、これが結構ゆれてmitchも

「ひぇぇぇーーーっ」

とか何とか変な声だしてたし

「小次郎~おいでおいで」

って抱っこしておさまるのを待ちました。

それからが大変。
小次郎がブルブル震えてとまらないの。
ずっと外をみて警戒してるし、ものすごく怖かったみたい。
そりゃそうだよねー。ガタガタいってかなり揺れたもの~。
ぎゅって抱っこして
「小次郎、もう大丈夫だよー」
って言ってもしばらくはだめでした。
震えはおさまっても私の膝から離れませんでした。

昼前から出かける用があったので、ちょっと気分転換にお散歩につれていってあげました。
と、出かけたお散歩、1時間歩きました
二人のダイエットかねて
というか歩いたことがない道を歩いたんだけど、途中曲がれる道があるかなーと思ったのになかったからすごく大回りすることに。
結果的にたくさん歩いたけどいい運動になりました。
明日も天気いいみたいだし、たくさん歩きに行こう♪

今はすっかり小次郎も元通り。
やんちゃすぎでこっちが疲れるよぉー
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

小次郎くん、怖かったね~(>_<)
地面がグラグラ揺れたら怖いよね(TдT)
私も地震大っ嫌いだから、少し揺れる度に大慌てしちゃうもの(-_-;)
でもとりあえず、元気イッパイの小次郎くんに戻ったみたいでヨカッタ~ロングロングのお散歩で気がまぎれたのかな(#^.^#)

怖いですね~!!
以前の新潟中越地震のときに横浜の方も揺れました。
そのときのランディがまさに今回の小次郎くんみたいな
感じでしたよ~(当時ショコラは居なかったので)
実際に大きな地震があったら怖いですね・・・
ショコラとランディをどう守るか考えておかなくちゃ!!

長距離のお散歩お疲れ様でした★
これからいい季節ですもんね(^^)
ショコラは今朝、お散歩再開しました~!

yukaさんへ
ほんとびっくりしましたよー。
香川はほとんど地震ないからたまにあるとめちゃ焦ります(-o-;
小次郎があそこまでびびるとは思っていなかったの。
お散歩連れて行ったあとは元気になってホッとしました。

u-chocoさんへ
久々に大きな地震でマジびびりました。
幸い私がいたから小次郎をなだめることができてよかったです。
ほんと私たちが守ってあげなきゃねっ。
ショコラちゃん、お散歩に行ってるんだね~。
よかったよかった(*^^*)
天気もいいみたいだし喜んでるかなー。

また地震ですか~
次はどこか、びくびくしてます
大地震が来ないといいんですけど・・・

キサさん、ニアミスですね~。
先ほどメールを送りましたよー。

地震最近多いですよねー。
ついにXデーがくるのか!!
いい加減災害用の袋かわなきゃ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

