小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


お注射

今朝、お注射に行ってきました。
病院はブリーダーさんから紹介してもらった病院へ。
近くにいい病院があるんだけど、ワクチンはそちらが安いということです。
それはありがたい

行くとだれーも居なくてすぐによばれました。
体重700gで先生がきて、心音とか聞いていよいよ注射
おしり付近にぶすっ!!

「キャインキャイン

訳すと

「何すんじゃコラァ!痛いじゃないかー!!」

みたいな?
しばらく鳴いてました。
よしよし。

あとフィラリアのお薬を出してもらって

注射    3150円
薬3ヶ月分 1400円(結構高いんだね)


帰り道、疲れたのかかごの中で寝てました。

おうちに帰ってきても寝てます。
ダックスは顔がむくれる子が多いと言っていたけど、今のところ変化なしだし、調子も悪くはなさそうです。

今日はおとなしくしてましょうね~
Image103.jpg



でも今日行った病院、注射以外ではいかないかも。。。
女性の先生だったんだけどね。
子犬を飼うのは初めてなので「気をつけておかないといけない事はありますか?」と聞いてみたら

「いやーたくさんありすぎてねー。本買って下さい

で終わってしまった。
いろんなお手入れの事とか聞きたかったのに、もういいやって感じになりました。
ほんと注射のみ!って感じ。
ちょっぴりがっかりしてしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

mitchさん、病院お疲れ様でした。
あらっ、その獣医さんの言葉はないよね・・・
なんか拍子ぬけだよね。
でも、注射もお薬もお安いですね♪
副作用もなくてよかったねっ!!

CHIEさん、こんばんは。
小次郎も疲れてるようで、今日はあまり暴れていません。
その獣医さん、がっかりでした。
二回目も行かないといけないというのがとても気が重いです。
やっぱ安めですか??このお値段。
副作用もなく、ホッとしてます。

確かにお値段は良心的だけど
医者としてそのセリフはありえないよねぇ。。。
やっぱりお医者さんは信頼できるとこじゃないとね。
でも小次郎ちゃん、副作用出なくて良かった(*'ー'*)
体重700gなんですね。小さくてカワイイ~♪

小次郎くん・・・お注射頑張ったねぇv-411
うちのモニカは一回目のワクチンはブリーダーさんの方で打ってくれていて
先月狂犬病の注射へ行ったら・・・
あのちっこい体で『ギャイン!ギャイン!』と大騒ぎでしたよv-404
恥ずかしかったぁ。
他の子は注射全然平気なのにな~
今週末、2回目のワクチン摂取に行くんだけど
また大騒ぎしそうなモニカですv-414

v-286キャオリンさんへ
ブリーダーさんも注射のみそこに行ってるんだけど、正直「へ??」って感じでしたよ。
居たのは私たちだけで混んでいる訳でもないのにね。

1日副作用がでなかったら大丈夫かな?
次はフィラリアのお薬です。

v-286かみりんさんへ
ほんとよくがんばりましたよ~
うちも最初ブリーダーさんが連れて行ってくれたんだけど小さすぎて無理だったの。
あの小さい体ですごい大きな声で鳴くよね。
こっちまで痛くなりそう(>_<)
今週末もモニカちゃんはお注射なんですね。
がんばれ~v-496

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

