小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎9ヶ月

すっかり夏らしくなってきましたねぇ。
お散歩もあっついあっつい(;´▽`A``
そろそろ暑さ対策も考えなきゃねぇ。

さてさて毎月恒例の身体計測。
最初のうちは成長がとても楽しみだったのに、
最近はいや~なドキドキ感でいっぱい。
先月の
「4キロ超はなんとか防ぎたい」
はたしてどうなったでしょうか??


      8ヶ月    9ヶ月
首周り   22センチ→2324センチ
首~しっぽ 36センチ→3637センチ
胴回り   32センチ→3334センチ
体重    3.8キロ→4.2キロ

祝 4キロ超(;´▽`A``

ちょっとーこじちゃん。重いと思ったらやっぱりね
Image526.jpg

って寝てるしぃーっ。

コンスタントに400グラムずつ増えているんですけど(-o-;
急いでブリーダーさんに相談してみたら・・・
男の子だと4キロくらいならなんとか・・・(大丈夫)とのこと。
まぁギリギリなんかなぁ。
小次郎の兄弟さんは小さい子が多いみたいだけどなぜに??
そんなに餌も多くないし、おやつもあげてない。
毎日散歩も行ってるのになー。
小次郎の兄弟さん、見てたらどんな感じかまたメールでも教えてもらえませんか~??
贅肉はあまりついていないように思うんだけど、胸周りがごっついの。
健康に問題なければ大きくても私は全然いいんだけどねー。

毛もかなり伸びてきて、しかも抜けまくって家中毛だらけ。
毎日コロコロやってます。
室内犬は初めてなのでタイヘンでーす。

スポンサーサイト

COMMENT

9ヶ月おめでとうコジちゃん☆
4kg越えしたんですね!!健康なら何よりだよ~
でもどこまで大きくなるの?って思ってしまいますよね。
うちもそうですw

お毛毛も伸びざかりなんですね☆
いいなぁ~v-10

9ヶ月おめでとさん♪
あっというまに1さいになっちゃいますよ~
カニンヘンでも4キロいくんですね
筋肉で重いのかもしれないですよ(* ^ー゚)

お久しぶりです^^
パピコはこの前はかったら2.8キロでした・・・
もう成長はとまってるような・・・
フィラリアのお薬もらってきました☆
パピコは毛はまだ全然ですよ~
ちなみにパピコも胸まわりはごっつくお尻もからだのわりには大きいような気がします。

贅肉がないようだったら、きっと骨格が大きい子なんじゃないかしら~(^ー^* )
うちのSHINも決して大きくは無いけど、ベスト体重は5キロ超と言われてます(4キロ台になると、ウエストがガリガリ~になっちゃう・・・)
一方、贅肉ブヨブヨなのに(笑)KARINはSHINより軽い3キロ台。
骨格が違うと、それぞれのベストって違うんだと思いますよ~~(*^▽^*)

えっー4キロ超えなのね。
4.2キロだとエアとほとんど変わりないよ~
でも胴回りなど小さいよね。
エアと4センチの差があるもん!!
骨量がいいのかな♪♪

実莉さんへ
ありがとねー。
ほんとどこまで成長するのやら・・・(^^;)
まぁ元気が一番なんだけどねー。
今度病院で聞いてみよう!

さきさんへ
お久しぶりです♪
メールしようと思っていたの。
同じ兄弟とは思えないですね・・・
パピコくん、 ベストじゃないですかー!!
やっぱ骨格は似てるのかなー。
ということは・・・やっぱ贅肉がついているのかしら??
フィラリア、うちも今週中に行く予定です。

yukaさんへ
そうなんですねー。
骨格によって全然違うんですね。
なるほどー。
小次郎は結構がっちり系と見てるけどベスト体重はどのくらいやろー。
気になるなぁ。

CHIEさんへ
こんばんはー。
エアちゃんと同じですかっ!!
でも胴回りが結構違うんですね。
ふむふむ。。。
男の子と女の子でも違うんですよねーきっと。

小次郎くん♪9ヶ月おめでと~♪ヾ(>▽<)o
mitchさんちゃんと毎月の身体測定していて
尊敬します・・・わたしなんて先月は8ヶ月という
ことも忘れちゃって・・・ダメママで~す。

そして☆4kgオーバーでしたか~~(^^*)
でもうちのランディは7kgあったことありましたからね~
体格が太っていないなら大丈夫ですよっ
いまはランディもダイエットして6.4kgに。

u-chocoさんへ
ありがとうございます♪
いえいえ。私は最初誕生日を勘違いしてたママですから(^^;)
成長が止まったらやめるかもしれないけど、いつまで成長するのかしらーん。

ダイエットが必要になったらご指導お願い致します<(_ _)>

小次郎くん9ヶ月おめでとうございます~♪
おおっ♪4キロ超えたんですね~♪

男の子って割とダラダラと成長しますよね~
逆に女の子は割と早く成長が止まった気がします。

実は一応ティア子もカニンヘンなんですよ♪
体重は3.3キロくらいかな~?
彼女はミニチュア生まれなんですがバラエティ変更しました♪

ビスとクーはバッチリミニチュア体系ですがi-237

サチコさんありがとう。
男の子ってそうなんだねー。
ということはまだまだ大きくなるのかしら??
ティアちゃん、カニンヘンだったんだー。
知らなかったよ~(ごめんちょ)
3.3キロ。。。理想ですわぁ。
小次郎はミニチュアにしないとだめかもね~。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

