小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


暑いねぇ。

最近めっきり暑くなってきましたねぇ。
来週はフィラリアの薬もらいにいかなきゃ。
みなさんは蚊などの予防に何を使っていますか?
先日ペットショップやホームセンターで蚊とり用のものを見てきましたが決めれず、とりあえず虫除けの芳香剤のようなものを買ってきました。
芳香剤だからなんか部屋がそのにおいでいっぱいになって、あまり好きじゃありません。
いい蚊とり用のものがあれば教えてくださいね。

お散歩にいくと、随分暑くなってきました。
日よけの帽子も作ったし完璧(^^)v
小次郎も連日暑そうです。

少し前に外でつなぐチェーンを買いました。
布製だとつながれているので、そこを噛んで切ろうとするから3mのチェーンにしたらいい感じ♪
Image579.jpg


mitchが水遣りをしている間は休憩中。。。
Image578.jpg


家の中に入れて水やりしてると「ギャンギャン」と吠えまくり。。。
なのでこれでつないでたら大丈夫(^^)v

・・・と思ってんですが、少し見えなくなるだけで

「ギャンギャン」

近所迷惑だからやめてくださいっ!!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

帽子見てきた~。可愛い♪(〃▽〃)
あんな素敵なのが作れちゃうなんてmitchさんスゴイ!
お庭、雑草が全然なくて手入れされてるわぁ。
うちは先月初めに芝刈りしたのに、もう雑草がボーボー(T△T)
特にタンポポさんには泣かされております・・・。
お花はきれいなんだけどねぇ。

↓小次郎くん9ヶ月おめでとう!
4kg超えたんだね。男の子だもん。
やっぱり女の子よりたくましくできてるのよ(o^-^o)
最近凛々しくなってカッコいいもんね。

暑い日がつづきますね~(ーー;)
暑いのも寒いのも苦手です。は~。

虫除けの芳香剤!!私も伊豆へ行く時に
買いましたっ なんとも言えない香りの強さに
私もつらくて廊下に置きっぱなし(笑)
無臭だけど強力!っていうのは無いもんでしょうかね。
mitchさんのお家、お庭が広くてうらやまし~
小次郎くんも気持ち良さそうですね☆(>▽<)

おっ!
3連発の帽子だぁ~
今日の四国はいい天気だったね!
おかげで真っ赤に焼けてしまったぁ~
連絡したかったんだけど
あまりの忙しさに連絡できませんでしたっ!
運転三昧で疲れたぴぃ~

キャオリンさんへ
帽子見てくれたの??ありがとうO(≧▽≦)O
これからの季節、帽子が必需品です。
雑草・・・写真には見えてないかもしれないけど裏庭なんて草むら状態・・・(^^;)
芝生もほったらかして雑草がめちゃ生えてますし・・・
そうそう、中にはかわいらしいお花もあるよねーっ。

小麦ちゃんをあっという間に追い抜いてしまいました。
でもめっきり男の子っぽくなってきたように思います。

u-chocoさんへ
こんばんはー。
最近は暑かったり寒かったりタイヘンですっ。
そうそう、なんともいえない香りで小次郎臭とともになんともいえないんですよ。
いいもの、模索中です。

田舎ですからねぇ。。。
一応庭はありますが、雑草だらけですよー。
小次郎も伸び伸びすくすくそだってます。

yanyanさんへ
帽子みてくれてありがとうね。
今日は本当にいい天気でyanyanさんもよかったなーって思ってたの。
疲れたでしょーっ。おつかれさまでした。
また報告待ってるよー。

虫除けの同じく芳香剤みたいなのを使ってます
効いてたのかわかんないですけどね;;
アースノーマットつけたりとか・・・
私蚊に好かれるので夏は苦手です

すっかり、陽の光がまぶしい季節になってきましたね。
お肌の曲がり角をとぉーっくに通り越した私としては
厳しい季節です。
小次郎ちゃん、いつも綺麗に撮れてますね。
可愛さがいっそう目につきます。素敵♪
まだ9ヶ月だもんねぇ。ママが見えないと不安に
なっちゃうよねぇ。
なんて、人には言えるんですが、うちのみるくが
吠えると一番びびるのが私です。もうすぐ2才ですもん。
小次郎君と比べたら、小次郎君がかわいそうね。
ごめんね。

キサさんへ
キサさんも芳香剤ですかーっ。
アースノーマットも考えてみますー。
なんせ田舎なので虫が多いんですよー。

かこさんへ
ほんと日差しがじりじりと・・・
散歩に行くのも自分の準備が大変です~。
キレイに撮れてますか~?
実は携帯で撮ってるんですけどね(^^;)
今日も外で草を抜いていたら30分吠え続けでした。
疲れるだろうに~。

帽子素敵ですね☆mitchさんの手先の器用さを
分けて欲しいです!!!
コジちゃん、mitchさんが見えなくなるだけで
鳴いちゃいますか??うちもそうだから^^

初めての夏で私、何も対策考えていないんです。
ホームセンターいってかよけを買ってこないと!!

もう蚊の出る時期ですよね~><
私は蚊に刺されやすい体質らしくて・・・
一瞬外に出ただけで何箇所もささるんですi-230

ワン達も蚊から守ってあげなくちゃですね♪
うちはフィラリアも3ワン分なので家計が苦しいです~~
ワンの扶養手当もらえないかしら~(@Д@)

帽子、すっごくステキですね♪
これだけ上手だったら、
mitchさんお店開けちゃいますよ~♪

実莉さんへ
帽子見てくれてどうもありがとう☆
これからの季節かかせないですねー。
小次郎は家の中だとどこに行くのもついてきます。
外にいると、気配を感じるのか吠えまくり~。
タイヘンです。
うちも夏は初めてなのでいろいろ買わないといけません。
またペットショップに行かなきゃですねー。

サチコさんへ
おー蚊にさされやすいとタイヘンですねぇ。
私の血はどうもすかれていないらしいです~。
確かに3ワン分は大きいねえ。
小次郎の分だけでも「高~っ」っておもっちゃったもん。
扶養手当ほしいほしい♪

帽子みてくれたのねーありがとう。
お店ね~がんばるよー。

我が家もアースノーマット派♪
でもね~私もすっごい蚊体質らしく、毎年ひどい刺されっぷりなのですよ・・・とほほ(TдT)
なので本当に効果のある虫除けを、心から探してます^^;

小次郎くん、ママの姿が見えないと泣いちゃうのね~
でも大丈夫です!
5歳のSHINと4歳のKARINもそうですから!って全然威張れませんけど(笑)
こんな広いお庭があって、小次郎くんとっても恵まれてるな~~♪

mitchさん ご無沙汰ですv-356
うちもフィラリアの薬もらいに行かなきゃ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
3ワン一緒に連れて行くのがおっくうで延び延びになってます。
蚊の対策・・・うちも芳香剤タイプのを使っているけど
効いているんだかね~って感じ

小次郎君 おっきくなったね~
モニカ 追い越されちゃったよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
先日先生には「モニカちゃん お肉の付き方ちょうどいいね~」
って言われたけど・・・
モニカってミニチュアなんだよなぁ~
でもまぁ元気が一番だよね

yukaさんへ
yukaさんもたくさんさされちゃうのですねー。
それはしっかり退治してくれるもの探さなきゃ!!ですね。
やっぱダックスちゃんは寂しがりやなのかなー?
飼い主さん命って感じ??
それはそれでうれしいけど、たまーに困るときもあるねっ。

かみりんさんへ
いらっしゃいまし~(^○^)
3ワンともなるとたいへんですねぇ。
出費もかさむもの~。

小次郎が大きいんだよねーきっと。
ほんとずっしりです。
ミニチュアでも小さめな子もいるのですねーっ。
でも先生が言ってくれたのなら大丈夫だねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

