小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


お久しぶりでしゅ

お久しぶりです。
なんとなくだるいしぃ~なんとなくアップするきに慣れなくてぇ~

って五月病のような症状のmitchでした。
もうすぐ5月も終わるみたいなので徐々に治ってきたみたいです。
ほら、こじちゃんもご挨拶よっ!
Image607.jpg


さて昨日は我が家のおぼっちゃまのトリミングの日。
預けるときはとっても不安そうな表情のこじろう。
しっぽも巻いちゃってます。。。

1時間してお迎えにいくと大喜びで待っててくれました
またまた女の子「こじ子」ちゃんになってます
Image610.jpg

ん?でもなんとなく仕上げがもひとつですなぁ。
あんまりふわふわじゃない。。。
でもいい香りがするのでよしとしよう。
足の毛も爪もスッキリ。
だけど抜け毛がすんごいの。
帰るまでに私が毛だらけに
帰ってブラッシング!ブラッシング!

最近いたずら盛りの小次郎なの。
バリケードも突破し、家中自由に移動できるようになったものだからいろんなところからいろんなものをとってくるの。。
もっと頑丈なバリケードを作成中。。。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

私もよくありますよ、
ブログ更新する気が全く起こらない時期が・・・。
1ヶ月とか平気ですっとばしちゃったりしたこともあります。でも、しばらくするとまた更新したい波がやってきて更新しまくるんですよね(笑)。
ところでこじろうくん、トリミング行ってきたんですね~。
耳についてるお花が可愛いです♪
確かにシャンプー後の抜け毛は
すさまじいものがあります。
「一応、小型犬だよね・・・?」と思っちゃうくらい。

私は仕事がやる気しない病にかかっていますw
未だに抜けきらないの・・・。どうしましょう・・・。

こじちゃんリボンつけてきたんですね♪
こじこちゃんになってるぅ☆
可愛い!!!りぼんをつけるととたんに女の子
になってしまいますよね。
アンジーも初リボンつけちゃったから病み付きに
なってしまいましたw

こじ子さんおひさしぶりでしゅ
もうすぐ6月ですね
抜け毛うちもよく抜けます
夏毛にかわるみたい

お花の小次郎くん(^^*)さっぱりできて
よかったね~♪
micthさん5月病だったのですね~笑
なかなか更新ないな・・・と思ってました!

実はうちもイタズラっこになって来ましたよ~
お気に入りのデカデカクッションはチャックの部分
が破壊されて、ジッパー部分ってこんなに伸びるの?
ってくらいに伸ばされてました(--;)

私も何とか五月病を乗り越えて6月を迎えられそうです。
でも、梅雨の時期もだるいんだよねぇ。。。
真夏は暑くてだるいし(*^^;A
結局いっつもダラダラだったりします(笑)
こじ子ちゃん、可愛いリボン♪
気づけばうちも抜け毛が激しいの。お洋服が必需品だね。

私もお久しぶりでございます!
こじ子ちゃん、ではなく小次郎君、おひさっ(* ^ー゚)ノ
5月病って、気温の変化が大きくて体調崩しやすいから
気分ものらないって聞いたことあるけど、本当に
気温の変化が激しくて風邪ひきやすい今日この頃。
体調気をつけてくださいね。

小次郎君のリボンかわゆい♪
毛色にこの色、ナイスです。

ebimamanさんへ
コメントどうもありがとう。
お返事遅くなってごめんねー。
私も結構波があるのよー。
やる気の時は毎日アップするけどね~(^^;)
花かわいいでしょっ。
いつもお迎えに行くとき今日は何かなーって楽しみなの。
しかしすごい毛でした。
はげるかと思うくらい( ̄m ̄〃)

実莉さんへ
コメントありがとー。
実莉さんは今はお仕事してるんですか?
私は今は専業主婦なの。
いつか復帰しようと思ってるけどできるかなぁ不安です。
おはなかわいいでしょー。
今回はまだついています。
すっかり女の子ですよー♪

キサさんへ
コメントありがとう。
明日から6月。少しは雨が降らないとやばそうです。。。
こじ子ちゃん、すごい抜け毛です。
いつおさまるかなー。

u-chocoさんへ
コメントありがとう。
遊びにきてくれてたんだねー。ありがとう。
そしてごめんなさい<(_ _)>

クッションのファスナー、同じ同じ!!
すごくきれいに伸ばされてるでしょーっ( ̄m ̄〃)
それでいくつ捨てたことやら・・・
先日ファスナーなしで作りましたよー。

キャオリンさんへ
コメントありがとう。
なんとか5月病も抜けられそうですよー。
抜け毛対策は洋服!そうですよねー。
うちもやってみよーっと。
いつも脱ぎたそうにするからつい脱がせちゃってるの。
でも家中毛だらけだからタイヘンよー。

かこさんへ
コメントありがとう。
遊びにいけてなくてごめんねー。
体調は肩こりくらいであとは大丈夫です(^^)v
ご心配どうもありがとうございます♪

リボン、いつも違うんだけど、毛色にぴったりなんですよねー。
さすがプロ!

かこさんのブログをブログリストに追加させてもらいました~(*^^*)
よろしくお願いします。

mitchさん5月病だったんですね><
大丈夫かな~?
この時期は何だか眠たいし、やる気なくなりますよね。。

小次郎くん、おリボンよく似合ってます♪可愛い♪
今は換毛期ですもんね~
うちも抜け毛がすごいですよ><
この時期はファーミネーターの出番なんです~

サチコさん、こんばんは。
勝手に五月病と言っているけど、ただ単にだらだら過ごしていたのかもーっ。
すごい毛が抜けるのねー。
室内犬&長い毛のワンコは初めて飼ったので意外と大変です。
サチコさんちはもっと大変だよねぇ。。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

