小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


小次郎10ヶ月

小次郎、10ヶ月になりました。
もうすぐ1歳なんですね。
はやーい。
Image614.jpg


いつもの身体測定。
      9ヶ月
首周り   24センチ→22センチ
首~しっぽ 37センチ→27センチ
胴回り   34センチ→33センチ
体重    4.2キロ→4.2キロ

ちょっと誤差があるけどほとんど変わりはありません。
数日前、下痢がひどくて少しやせていたのかもしれないな。

最近の小次郎はちょっと落ち着いた感じです。
ずっとリビングだけフリーにしてたんだけど、最近では他の部屋の戸を閉めて家中フリーにしています。
ご飯を作っているときも足元でごぞごぞやってるし、どこにいくのも付いてきます。
これがまたかわいかったりして
そして私たちのソファーがすっかり小次郎に占領されつつあります。
そして毛だらけ・・・(-o-;

先日おもしろい本を図書館で読みました。
また後日紹介しますねー。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

mitchさん、こんにちは。
小次郎くん、下痢のほうは大丈夫ですか?

家中フリー?うちと一緒♪
初めは厳しかったんです。それがいつの間にか・・・
どこでもついてきますね。
うん、うん。それが可愛かったりします。
小次郎くんもうれしくてママについていけてうれしくて
しょうがないのでは?(^.^)

歩くたびに着いてくる姿って本当にかわいいですよね~
どこのお家でも一緒なんですね(^^*)

10ヶ月おめでとうございます~
ということは家もあと少し・・・笑
またまたmitchさんのブログで思い出させて
もらっています(^^;)
もうすぐ1歳なんて~ホントに信じられませんね( ̄∇ ̄)

かこさんへ
心配ありがとうございます。
きっとガムのかけらを飲み込んでしまったのが原因だと思うんです。
これからは気をつけておかないと!反省です。
各部屋のドアを開けていたら大変なことになりそうだけど、私と小次郎お互いのためにいいかも♪と思って仕切りをはずしました。
しょっちゅう尻尾踏んでますけど( ̄m ̄〃)

u-chocoさんへ
ほんっとどこに行くのもついてきますよねー。
トイレまで(*^^*)
そうよーショコラちゃんも10ヶ月。
はやいですよねー。
8月は一緒にお誕生会ですねっ。
(あ、ショコラちゃんも8月だったかな?)

こじちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
ちょっと小さくなったのかな?
お顔もりりしくなってきた感じがしますね!!
あと2ヶ月で1歳って早いですよねぇ。

実莉さんへ
ありがとうございます。
測るときの誤差かもしれませんが、もう成長はスローになったのかな?
ほんともう少しで1歳。
早いものですね。
盛大な?お祝いしなきゃ!

小次郎くん、もうすぐ1歳のお誕生日なんですね♪
どんなお誕生日を過ごすのかな~?
小次郎くん楽しみだね~v-238
うちのクーさんももうすぐ5歳の誕生日です♪
ホント、1年ってなんだかあっとゆー間ですよね~

男の子って甘えん坊さんですもんね~♪
私も実は女の子より男の子の方が好きなんです♪

小次郎くんもうすぐ1さいですね~
あっというまにやってきますよ♪
小次郎くんちょっと大人びてるからもう大人かな~なんて思ったときもありました

1歳ももう間もなくですね~(*^▽^*)
さすがにここまでくると、成長の幅も小さいね!

うちも家中フリーなので、どこまでも一緒(^_^;)
時々トイレのドアまでガリガリされて「早く出て」って呼ばれます(笑)
まったくも~カワイイやつ~って思うよね(*´艸`*)
こじちゃんもママとどこでも一緒にいられて、嬉しいだろうな~(*≧ω≦*)

サチコさんへ
そうなんですー。もうすぐ1歳なんだよねー。
あっという間です。
クーさんももうすぐなんだねー。
もう何か考えてるのかな?

女の子よりも男の子のほうが甘えっこなんだーっ。
確かにべったりですけど・・・(*^-^)

キサさんへ
小次郎、随分大人っぽくなったなーって私も思います。
1歳、早いものです。
どうりで自分も歳をとるはずだっ!!

yukaさんへ
そうですねー。
もうそろそろ成長も止まりそうですね。
ってこれ以上大きくなったらやばいですけどー(^w^)

最近前以上に着いてくるようになりました。
かわいいですね♪まったくーっ!!

小次郎君、お腹大丈夫ですか??
もう治まったかな??

もうすぐ誕生日なのね♪
楽しみだね~~
お顔も男の子っぽくなってきましたよね。
あっ、でもリボンつけてる(^^;)

●o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o

小次郎くん、10ヶ月おめでとーv-20
なんかほんとアッと言う間よね^^

うちも毎回サイズ測ると誤差が…。
前月よりも減ってたりw
そういう時は前月がミスってことで±0にしますがv-8

下痢はもう大丈夫ですか?

1歳のお誕生日が楽しみやねv-274

遅くなりましたが、小次郎くん10ヶ月おめでと~☆
下痢、もう大丈夫?
おうちの中フリーになったんだね。
うちはまだリビングから繋がってるキッチンと和室まで。
たぶんこのままかなぁ。

ところで、先日メールのお返事送ったんだけど届いてるかな?
時々エラーになるみたいだから心配で(*^^;A
ちゃんと届いてますように・・・。

CHIEさんへ
おなかはもう大丈夫です。
ありがとうございます(*^-^)
だんだん顔も凛々しくなってきました。
リボンもなかなかにあうけどねーv-291

なおぞさんへ
ありがとうございますー。
下痢はもう治ったみたいです。ありがとう。
毎回測定のときはじっとしてくれないから大変です。
減ってたらちょっとショックだったりします~。

キャオリンさんへ
どうもありがとう。
お腹治りましたよー。ありがとう。
うちは平屋でキッチンとリビングがつながっているうえにキッチンに戸がないから廊下まで続いているの。
犬を飼うことを考えたらもう少し考えた間取りにしたらよかったなー。

メールのお返事遅くなりましたー
昨日送ったからまた読んでくださいね♪

●カーテンレール・用品

カーテンレール・用品を探すなら http://www.bigwatersrealty.com/100804/215751/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

