小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


11ヶ月

小次郎11ヶ月になりました。
Image675.jpg


恒例の身体検査いきまーす。

      10ヶ月  11ヶ月
首周り   22センチ→24センチ
首~しっぽ 37センチ→27センチ
胴回り   33センチ→36センチ
体重    4.2キロ→4.5キロ

まあ誤差があるとはいえ、まだまだ成長するようです(^^;)

昨日ペットショップでミニチュアダックスの1歳未満の子をみました。
その子と比べると、顔は小次郎の方がとても小さいのです。
カニンヘンぽいけど体重はミニチュアっぽいねー。
でも血統書はちゃんとカニンヘンですよー。

来月は1歳のお誕生日。
何しようかなー。やっぱりケーキかな??

さてさてカウプレのお知らせです。

いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
マイペースな更新にもかかわらず5000HITを迎えられてとてもうれしいです。
困ったときには相談にものっていただいてほんとに感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。

日ごろの感謝をこめましてプレゼントを用意しましたので、よかったら応募してくださいね。

Aコース(1名さま)
お散歩バック
Image636.jpg

お散歩の際にちょこっと持っていけるななめがけバックです。
実はイベントに出展したけどお嫁にいけませんでした(^^;)
自分ではとても気に入っているので、使っていただけるととてもうれしいです♪
色はレッド、ブルー、ブラウンの3色から選べます。

Bコース(1名さま)
cafeマット+お楽しみ
私も欲しいと思っているcafeマットをお作りします。
当選された方に、何色系がいいかと大きさをお聞きしてから作成したいと思います。
あと一つ、お楽しみに何か作ろうかなと思っています。

応募方法

・氏名(ハンドル名可)
・ブログ等をお持ちの方はアドレス
・希望のコース(両方可)

をコメント欄のsecretをチェックしてコメントしてください。
応募期間は7月9日(月)~13日(金)までです。
なお一度でもmitchとコメントやメールでお話していただいた方に限らせていただきます。
14日に抽選、結果発表させていただきますね。
たくさんのご応募お待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

小次郎くん、11ヶ月おめでとう☆
いよいよ来月は、お誕生日ですね!!
確かに、カニンヘンは小顔ですよね。
ショーで見るカニンヘンも、顔は小さいけど体は結構大き目の子が多いですょ。
2キロ台の子なんてほとんどいないかも!!
あまり小さいと貧弱に見えるから良くないそうなの。
コジちゃんは、とってもカッコイイですょ!!!

↑の作品、素敵だゎ~♪
うっとり眺めてしまいました^^

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しぇりままさんへ
ありがとう☆
いよいよ来月は1歳のお誕生日です。
早いものですねー。
なるほど。確かにショーなどでは細いと貧弱に見えるよね。
小次郎、ひょっとしてショー向きの体なのかしら?(え?)
バックほめていただいてありがとう。
売れなくて落ち込んでたのでとてもうれしいです。

小次郎くん11ヶ月おめでと(o>Д<)/<※..。*゚+
そろそろ落ち着いて来たかな?
でも体重そんなにあるように全然見えないねー。
お顔はまだあどけないし^^
でも元気が1番。
これからもすくすく育ってねー♪

とってもステキなお散歩バックに一目ぼれ。
お嫁に行けなかったなんて信じられないよー。
わたしもいつかこんなステキなバックを作れるようになるのかなぁ。
ということで厚かましくも応募させて頂きます(*>艸<)ムププ
当たるといいなぁ。

なおぞさん、ありがとう♪
ん~ちょっと落ち着いた気がするけど、まだまだやんちゃ盛りです。
顔もまだまだ幼いでしょ。いつまでもこのままでもいいんだけどねーっ。

応募ありがとうね。
このバック、見た目よりたぶんしっかりしてると思いますよー。
抽選をお楽しみにねっ。

小次郎くんの「○ヶ月になりました!」にいつも
ドキっとしてます(^^;)今回は過ぎてなかった~笑

11ヶ月おめでとう♪
小次郎くんもショコも、あと1ヶ月で1歳なんて~
お祝いしてあげないとですね♪♪

そして、cafeマット採用ありがとうございます~!
応募させていただきます(^^)
お散歩バッグも素敵ですね♪お嫁にいけなかったのは
mitchさんの愛情が強すぎたせい?とか(笑)
第2候補として「茶」!応募してもいいですか?(^^*)

応募します!
Aコース希望です
名前はキサ
アドレスはURLのところに記入してます

こじちゃん、11ヶ月オメデトウ~♪
1歳までもうカウントダウンがスタートだね(*^▽^*)

カフェマットって意外に取り扱ってるショップさんも少ないのよね。
私も応募させて下さい~♪Bのカフェマット希望~♪
当たるといいなぁ(*´▽`*)

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

u-chocoさんへ
ショコラちゃんもいっしょくらいだもんねーっ。
私はいつもサイドバーの「いくつになったの」ってやつで思い出します(^^;)
応募ありがとう。cafeマット、(≧∇≦)ъ ナイス!ですねー。
両方応募ということで受け付けまーす。

キサさんへ
応募ありがとうございます。
受け付けさせていただきますねーっ。
抽選は週末になりますー。
お楽しみに♪

yukaさんへ
ありがとうございます♪
ほんとカウントダウンですねー。
初めての誕生日何しようかなー?
応募ありがとう!
確かにcafeマットはあまりみかけないですねぇ。

非コメントさん(2名さま)へ
受け付けました~。
応募ありがとうございます。
発表までしばらくお待ちくださいね♪

きゃぁ~きゃぁ~~今、帰宅しました。
13日に間に合ってよかったぁ~~
(って、当選してから喜ぶべきですね(^^ゞ)
AコースもBコースも、素敵ですねぇ~~
mitchさんのセンスが光りますねぇ~~
あ、よいしょじゃなくて、真剣に。はい。
私は・・・ずうずうしいですが、Bコースを
希望させていただきまっすっ!
(力入ってまっす!(笑))
いいなぁ、こんな素敵なプレゼントをできる
mitchさん、尊敬・・・
(あ、何度も書きますが、よいしょじゃないですよ)

遅くなりました。(順序が逆でした)
興奮して遅くなってごめんなさい。
小次郎くん、順調に成長してうれしいですね。
11ヶ月、おめでとう(^▽^)ゴザイマース

かこさーん!間に合ってよかったよかった!
応募ありがとうね。
実はバックが売れなくて凹んでいたけど、かこさんのお言葉とてもうれしかったです。
ありがとう。
Bコース、うけたまわりました~。
抽選を楽しみにお待ちくださいませませ~☆

小次郎はまだすくすく成長中(笑)
さて来月はまた大きくなってるかな~?

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●ホームシアター・プロジェクター

ホームシアター・プロジェクターを探すなら http://www.takeonemusik.com/211742/204198/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

