小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


あっちにいけないよー

最近行動範囲が広くなってきた小次郎。
そんな小次郎のために、かぁちゃん、一肌脱ぎましてよっ。

じゃーん。
Image008.jpg


リビングとダイニングの間に仕切りを作りました。
100円ショップのつっぱり棒二本とデニム生地です。


Image009.jpg

なんじゃこりゃ?

Image010.jpg

ぼくちんもそっちに行きたいんだよぉー。

かなりもどかしいらしく、キャンキャンほえてます。
とりあえず、成功


ここ2、3日でだいぶトイレを覚えたようで、2回に1回くらいだけど自分からトイレに行ってするようになりました。
もっと覚えてくれたらもっと自由に遊べるヨぉーこじちゃん。
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

仕切り作ったんですね~!!!
小次郎君は無理に通ろうとしませんか?あくびみたいに(笑)
トイレも覚えてきたんですね~。おりこうさんだ~。
それにしても、mitchさんのお部屋が素敵でクラクラっとしました。いいな~~~(笑)

そうなんですよー。最近行動範囲が広くなって勝手にちょこちょこ行くようになったのです。
ma*chaさんが作られてた物を参考にしました。
隅から行こうとしてるけど、力が弱くてまだ無理みたい。
トイレもここ2,3日でスバラシイ成果です。

おうち・・・全然ステキじゃないです(^^;;
いっつもいっぱいなので、友達が来る日はいつも大掃除です。
でも小次郎が来てから物が減ったかもしれないなー。

うふふ・・・小次郎ちゃんバリケード作られちゃったのね
トイレ完璧に覚えるまでが大変なのよね~v-356
うちのモニカはね・・・わが家に来た時からトイレ完璧だったんです。
家が変わってもちゃんとシートの上でしてくれて、かなり助かってます。
その代わりと言っては何ですが・・・ティアラさんは時々失敗してくれますv-403

リンクの件・・・喜んでこちらもリンクさせてもらいましたv-411

コンバンワ~☆早速遊びに来ました^^
何度見てもホント、かわゆい小次郎ちゃん♪
トイレトレーニングは大変ですよねぇ(;^_^A
うちでは大好物のボーロでなんとか覚えさせました。ボーロにつられて入ってくみたいな。でも、ボーロ欲しさに出ないのにトイレで待ってるみたいな事が時々。。。(*≧З≦*)ププッ
がんばれ小次郎ちゃん!そしてmitchママ!

こじろうくん、かわいいですね~(●´ω`●)。
頭からぱくっとしてしまいたいくらいですよぅ。
仕切りもお家も素敵な感じ!
私はよくバリケードで足の指を打って悶絶してます。
トイレをこんなに早い時期から覚えるなんて、
こじろうくん、将来が楽しみですね♪
また遊びにきますね♪

このバリケード素敵です♪さすがmitchさん!
トイレだいぶできるようになってきたんですね。
うちもほぼ完璧ですが、それでも時々失敗します”(*>ω<)
それにしても小次郎ちゃん、めちゃめちゃカワイイ。
あの見上げる顔が何とも言えない~(〃▽〃)

v-286かみりんさんへ
こんにちはー。
バリケードができてかなりとまどっている小次郎です。
モニカちゃん、すごいねー。最初から完璧だなんて!!
今朝は失敗したけど、まぁまぁいい感じで覚えてきてます。
その調子だ!小次郎!

リンクありがとうv-291
わたしもさっそく貼りました。
これからもよろしくです!

v-286花菜さんへ
遊びに来てくれてどうもありがとう。
うちももっぱらボーロあげています。
最近はボーロの場所も覚えたようで、そっちばっかり行ったりして。
それより先にトイレを覚えて欲しいんだけど・・・ね。
また遊びに行きますねー。

v-286ebimamanさんへ
こんにちは~。
わたしもね、時々ぱくっとしたくなる衝動に駆られるときがあるんですよv-10
バリケードがんばりました。
最初ね、棒だけ試しにやってみたら見事にダンナさんがかかりました。大爆笑ですよ~。
わたしもいつかやっちゃいそうです。

トイレ、覚えてくれたらホント助かるんですけどねー。
気長にがんばりまっすv-91

v-286キャオリンさんへ
がんばりましたよー。
節約節約です!
普通に買ったら結構するんですよねー。

トイレ、もうちょっとかなー?
時々他の場所で「ぴーっ」ってやってますv-406
気長にねー。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

