小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリミングにいってきたよ

小次郎は2ヶ月に1回、トリミングに行っています。
最近では毛が伸びるのが早くなって大変なことになっていました。
そして最近は伸びた毛をカミカミするようになっていたので、これは早く連れて行かねば!

Image737.jpg

車には乗りたそうにするのに、乗ったらひんひん鳴くんですよ~。
なんで鳴くのかよく分かりません。

トリミングのおねえさんはとっても優しいので小次郎も大好き。
写真とろうと思っていたのに、忘れてたー。

で、完成図は・・・


Image744.jpg

ふわふわのさらさらです~。
今回も「こじ子ちゃん」です。
ちょっぴりラメが入っていてかわいい♪
Image739.jpg

Image741.jpg

パットもすっきり♪

トリミングのおねえさんにパットの毛が少し薄くなっていましたねぇと言われました。
さすがよく見ていらっしゃる!!
こうこうなんですーと説明すると、
犬はパットから汗をかくからその味をなめているのか、それとも散歩のときの土のにおいをなめているかだと思いますよー。とのこと。
体の毛は異常なしなので大丈夫みたいです。
でもあまりやると毛がはげて、後ろ足を後ろから見るとはげが目立つからちょっとかっこ悪いらしい。。。
それはやめとこうねーこじちゃん!

それにしても。
人が新聞を読んでいると、必ず新聞の上でまったりするの。
見えないやんかっ!!
スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

こじ子ちゃ~ん(*´艸`*)
お耳の毛がサラサラロングで素敵だわ♪

うちも新聞なんかを広げると、必ず目の前に座るよ~
なんの妨害工作なのかしらねぇ(笑)
「そんなモノ見てないで僕を見て」ってことなのかな(^_^;)

可愛い~~~
yanyanファミリーもトリミングに連れて行って
リボンをつけてもらいたいけど♪
頭数が頭数だけに。。。
なかなかっ@@
コジちゃんもカミカミするんだぁ~
うちは、ゴン太がするよっ^^

フワフワのこじ子ちゃん(o^-^o) ウフッ
今回もかわいおリボンつけてもらったのね~♪
うちは手術の時に剃ったせいで、耳の毛がまだ
短いので、小次郎くんの綺麗な毛がうらやまし~!
そうそう、小次郎くんもカジカジするんですね。
ショコもなんですよ~汗かいてるのかな・・・??
新聞の上にいくのはmitchさんの近くに行きたい
せいかな?(ノ∇〃)丸まった手がかわい過ぎです☆

こじ子ちゃん可愛い~♪
さらさら毛も触りたい~♪
トリマーさん、よく見てらっしゃいますね。
そうやって教えてもらえるとホッとしますよね。
うちも、よく噛んだりしてるんですけど、そうなんだ・・・
ぷぷ・・新聞の上・・「かまって!」のサインなんですかね。(笑)

『こじ子ちゃん』・・・一瞬何の事かと考えて・・・
あっ!リボンしてもらってる(#^.^#)
こうしてみると、ホント女の子に見えるから不思議^m^
うちも新聞紙や雑誌広げると、すかさずやって来て
何食わぬ顏して、座ってますよ♪
でも、そんな事するのがカワユイんですけどね(^v^)

こじ子ちゃん、綺麗になってますます可愛くなりましたね!!
私、まあるく整えられた足先が大好きなんです。
ボーボーのワイルドな感じから、お嬢様おぼっちゃまに変身しますよね。
新聞、我が家のワンコも乗っかってきますよ~
ミルクは、あまりそういうことをしない子なのに、mimiが食卓で勉強してると
食卓にまで乗って妨害^^;
特に彼は、英語が嫌いみたいです(笑)

コジちゃんは2ヶ月に1回行っているんですね♪
うちは未体験なのでトリミングしてみたいです。
キバツなヘアーしちゃおうかしらw

コジちゃんはリボンがすごい似合いますよね。
可愛いよぉ~!!!

●コメントありがとう

Yukaさんへ
こじ子ちゃん、まだいい香りがしてサラサラですー。
どうして家ではこうはいかないのでしょう?
Yukaさんところもそう?
100%やってくるんですよー。
新聞もライバルなのかなあ?

yanyanさんへ
たくさんいると大変だよねぇ。
うちは1ワンだけど、最初は行こうかどうしようか悩んだよ。
カミカミは癖みたいですね。
トリミングに行った後は少しましになったようですけど
まだやっています。。。

u-chocoさんへ
ショコラちゃんもすぐに伸びるよー。うん。
トリミングの後はすごく伸びるけど、ものすごい天パなのでくるくるなっちゃうんですよ。
かみかみは前ショコラちゃんがって書いてたからおんなじだーと思っていたんですよ。
ほんとパットをペロペロなめています。
トリミングの後の手(足?)かなりお気に入りです♪

●コメントありがとう

かこさんへ
トリミングにいった2,3日はとってもサラサラで気持ちいいのでずっと触ってます~。
小次郎は逃げてるけどねー。
いろいろとトリマーさんに教えてもらえてよかったです。
でもまだまだ知らないこと、たくさんありそうです。
新聞の上にいるの、かまってほしいのかなぁ。
単なるじゃま??とも思ったりしないでもないんですけどねっ。

ばぶさんへ
そう、2ヶ月に1回、女の子になるんですよー。
最初の1回だけはバンダナだったんだけど、それからずっとリボンなの。
そうそう、何食わぬ顔して座っているから憎めないんですよね~。

しぇりままさんへ
私もこの足、かわいいなーと思います。
もーほんとスッキリ♪
小次郎以上に私がスッキリしてますよー。
ミルクちゃんは英語が嫌いなの?(笑)
小次郎は社会面が嫌いみたいで、テレビ欄が好きみたいです(笑)

実莉さんへ
リボンにあいますか~?
ありがとう♪
そっかー。アンジーくんはまだ行ったことがないんですね。
私も自分でできたらいいなと思うんだけど、うまくいかないから連れて行っています。
それに女の子になるから私もうれしいんですよー♪

毛が伸びるのが早くなったって・・・
羨ましい限りです!!
ぷりんもりりあも切る所って言ったらお髭と爪くらいだし・・・。
それにしても可愛いリボン!!
小次郎君男の子だけど良く似合うね♡
ぷりんはもっと不気味な色のリボン付けてきますよ~
しかも似合わない!だからスグ取っちゃうの。

新聞読まないで~僕を見て~構って~って言ってるのかなっ♪
りりあはビリビリに破るので新聞読めません・・・。

コジ子ちゃん可愛いわぁ。
男の子なのにおリボン似合っていいなぁ。
バジは、女の子だけどすっごい似合わないのよ。
もう(*≧m≦*)プププwって感じでオカマまっしぐらなの。
コジ子ちゃんは、新聞読む邪魔するんだぁ。
ウチも同じですよ。

●コメントありがとう

kaoさんへ
手足の毛が伸びるのが特に早いの~。
床でつるつるすべるから危なくて(^^;)
リボン似合いますか~?
ありがとう(*^^*)
りりあちゃんは新聞ビリビリにするんだねー。
それはタイヘン!!

ヒカルさんへ
コジ子ちゃん、今はとてもかわいいよー。
毛もサラサラだし♪
やっぱ新聞って気になるんだねぇ。
ヒカルさんところもなんだねっ。

●フィットネスクラブでFIT

フィットネスクラブの検索サイト。東京、大阪、求人、名古屋、福岡などフィットネスクラブに関する各種情報をお届けしています。 http://machinate2.shipsparesandrepairs.com/

●ビタミンAとエステでダイエット

ビタミンAとは、皮膚や粘膜の細胞に欠かせないビタミンでレチノールとも呼ばれています http://valuate4.consultsmartz.com/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。