小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


お誕生日ディナー

昨日は小次郎の1歳のお誕生日でした。

夜は豪華ディナー?を作りました。
実は我が家ではほとんどドックフードしかやっていません。
人間が食べるものをあまりやってはいけないと思っていたからです。
でもいろんなサイトや本を見ているとそうでもないんだなーと思い始めたところ。

よし!お誕生日には何かを作ってあげよう!

ネットで調べたらおいしそうなメニューがありましたよ~


Image786.jpg


ちょうどスイカをもらったところだったので、すいかゼリー。
初心者には作りやすそうだったきのこ雑炊。
この2品にしました。
メニューはこちら
アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ
すいかゼリーは私たちも食べました。
なかなかおいしかったですよー。

夜だったので写真がうまく撮れなかったけど、食いしん坊小次郎はもちろんがっついていましたよ(^^;)
おいしかったかな?

そしてmitchがやりたかったこととは・・・

ついにハンドメイドショップをオープンしちゃいました。
今回は帽子を作っています。
お時間あるときにでもちょこっと覗いてくださいね。

handmadeshop ++ caramel house++

1.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

こんにちは(^^♪
コメントありがとうございましたm(__)m
おかげさまで少し元気を取り戻しました!
夏はまだまだ暑さもまだまだ頑張って乗り切ります!

小次郎君。遅くなってしまったけど。。。
誕生日おめでとうございま~す
(@゜▽゜)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆お誕生日メニューもとっても美味しそうです!
私、スイカ苦手なんですけど このスイカゼリーは美味しそう^m^(スイカ味のアイスとかは平気なんです笑)
夏にもってこいのメニューですねe-343

ハンドメイドショップ覗かせていただきました~♪
とっても素敵なショップですねe-266
私も、ワンコ服や雑貨のショップが出来たら。。。と夢ばかり抱いていましたが、もう一度頑張ってみようかな(^_^;)でもHPの作成方法でつまずきそうです。。。
mitchさんはHPも、一から手作り(表現方法がおかしいですねv-356)ですか?
まだまだ色々と勉強が足らないですね(苦笑)

そうそうmitchさん70年代生まれなんですね(*^_^*)
私も70年代生まれなんですよ~。
とはいえ、27才位から37歳まで。70年代生まれがいるんですよね(^_^;)ハハッ
どの辺にあてはまるかは。。。。伏せておこうかな(笑)

遅くなってしまいましたが・・・
小次郎くんお誕生日おめでと~!!
☆゜・:*:・。,★゜・:*:・(≧∇≦)♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
1歳のお誕生日だなんて時が経つのって本当に
早いですね~
バースデーメニュー、とってもおいしそう♪
ちょうどこの間アイリスのサイトでこの
スイカゼリ-作ってみようと思ってました(^^)
小次郎くん、これからも元気いっぱいに育ってね~☆
次はショコラのお誕生日がやってくるってことですね(笑

shopオープンおめでとうございます(〃▽人)
素敵なサイトに仕上がっていますね~
これからどんなものがupされるのか楽しみに
していますねっ

遅くなったけど・・・
小次郎くん、お誕生日おめでとう\(^o^)/

うちもそうだったけど、1年ってホントあっ!という間
じゃなかったですか?
あんなに小さかったのに・・・って成長の早さに
ビックリですΣq|゚Д゚|p ワオォ
今年1年が、小次郎くん・mitchさんにとって
良い年になりますように★

ハンドメイドショップのオープンもおめでとう!!
私はホント何をやらしても不器用なんで
ハンドメイド出来る人、尊敬します♪
頑張って下さいね!

小次郎くん、お誕生日おめでとうございますv-300
(2日も遅れてしまってごめんなさい…)
あんなにちっちゃかった可愛いコジちゃんも、もう1才
そして本当にパパになるんですね!!
これからもご家族でますます幸せな楽しい毎日をお過ごしくださいね♪
お誕生日メニュー、デザートも付いてすごく美味しそうです!!
小次郎くん、最高のお誕生日になってよかったね(*^^)v

ネットショップオープン、おめでとうございます。
ついに夢が実現されたんですね。
HPもmitchさんのセンスが光っていますょ~
mitchさんの素敵な作品を楽しみにしていますね!!
頑張ってください☆

おぉぉw(゜o゜)w
豪華ディナー!!すいかゼリーなんて私が食べたいくらいですけど~(*´艸`*)

やりたいことはハンドメイドショップだったのね!
激しく納得!この前のカフェマットもプロの仕上がりだったもの~~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
今後ショップの内容もどんどん充実してくるんだろうな~楽しみにしてますね~(*´▽`*)

●コメントありがとうございます

haruriさんへ
こんにちはー。お返事遅くなってごめんなさいっ。
小次郎にお祝いありがとうございます。
1歳とは思えないくらい落ち着きがありませんが・・・
でも1歳は特別ですねーっ。

haruriさんもハンドメイドショップしたいんですか??
一緒にがんばりましょうよーっ!!
まぁここまでできるまでに何年かかったことか・・・
重い腰がやっとこさ上がったところです。

u-chocoさんへ
ありがとうございます~(*^^*)
ほんと時が経つのは早いです。
ついこないだまで手のひらにのっていたのに・・・
アイリスのページにはたくさんおいしそうなメニューがのっていますよね。
スイカのゼリーはとってもかんたんでしたよ。
種をとるのが大変で、最後の方はそのままミキサーしちゃいました。
ぜひショコラちゃんにも作ってあげてね!!
ショップのぞいてくれてありがとう。
これからがんばりまーす!

●コメントありがとうございます

ばぶさんへ
どうもありがとうございますー。
ほんとあっという間でしたよ。
特に1歳までは成長期だからどんどん大きくなって
とても楽しかったです。
この一年も楽しく過ごすぞーっ!!
ショップの方もがんばりますねっ!

しぇりままさんへ
ありがとうございますーっ。
ほんとあんなに小さかったのにねぇ。
今じゃずっしりですよー。
小次郎の誕生日は特にたくさんのごはんを食べれて幸せの1日だったと思います。

ショップ、がんばりますねー。
またお時間あるときにでも覗いてくださいね。

Yukaさんへ
ほとんど小次郎には料理を作ったことがないからちょっとドキドキしましたよー。
でもやっぱりの完食!!

そうそう、cafeマット、まだアップしてなかった!
またアップしますねーっ。

私ねほんとはゼリー作りたかったの♪
すいかゼリーいいなぁ
とうふケーキより手が込んでるもん(≧m≦)

遅くなったけど・・・
小次郎くんお誕生日おめでとう(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。
あんなに小さかった小次郎くんがもう一歳。。。
そしてもうすぐパパに??
展開早いよぉぉぉ(◎◎*)

お誕生日のご飯とゼリーはとっても美味しそうで
私が作ったなんちゃって手作りケーキとは大違い。。。
小次郎くん、幸せだね(o^-^o)

そして、ショップオープンおめでとう:*:・゜★。゜*.☆
早速覗いてきました。
どれもこれもキャオリン好みの素敵なお帽子。
秋になったらBWの帽子とか欲しいかも♪

遅くなってしまったけど小次郎君お誕生日おめでとう☆
1歳になったんですね♪
これでコジ君も大人の仲間入りです!!
1年で大人って早いですよね・・・・・・しみじみ。

ご飯もおいしそう♪
パクパク食べているのが目に浮かびます^^
これからも健康に、そして毎日楽しんでね、コジ君v-10

遅くなってしまったけど・・・
小次郎くんお誕生日おめでとう~~
ウフッまだ1歳かぁ~~
若いなぁ。いいなぁ(笑)
おっ、SHOPオープンですね♪
頑張ってくださいねっ!!
私もオープンするまでけっこう悩みましたから
mitchさんにも頑張ってほしいです。
↓お洋服無事に届いて安心しました。
サイズはOKでしたか??

●コメントありがとうございます

キサさんへ
すいかゼリー、おいしいですよー。
でもそんなに手はこんでいません(^^;)
豆腐も今度やってみますねー。
ま、がっつくこと間違いなしだけど~(^^)

キャオリンさんへ
どうもありがとうございますー♪
小麦ちゃんとはほんと赤ちゃんのころから知っているから一緒に成長してきましたよねぇー。
早いものです。
キャオリンさんが小麦ちゃんに作られてたのを見てから私もがんばろうって思ったんですよー。
本当はあんなケーキが作りたかったの。
今度また作ってあげようと思います。
ショップ見てくれてどうもありがとう。
BW私も好きなの♪
秋冬はウールで作ろうと思っていますー。

実莉さんへ
実莉さん、どうもありがとうねーっ。
小次郎も1歳になりましたよー。
私も大人の仲間入りだーと思っていましたが
全然そんな感じではなく、まったく落ち着きがありません。

小次郎は何でもパクパク食べるから作り甲斐があるのかないのか・・・
でもがっついてくれてうれしかったです♪

CHIEさんへ
ありがとうございます~♪
かわいい洋服をありがとうございました。
いい写真がとれたらメールをしようと思いながらできてなくてごめんなさいね。
とても似合っているし、サイズもぴったりですよ。
shopもなんかできました。
先輩~また分からないことがあったら教えてくださいねーっ。

すご~いっ^^
ついにハンドメイドショップ作ったんだぁ~
いい趣味だし、きっとみんなに喜ばれるねっ^^

んで、小次郎ちゃんの食事美味しそう~~~♪
アタシも食べたいっ^^/

すっかり遅くなっちゃったけど・・
お誕生日おめでとう♪
今年もまた、ステキな年でありますように!

それから。
デザート付きのご飯、いいですねぇ~
ごはんも彩りキレイでかわいいし。
教えていただきたいわ♪

遅くなりましたが、小次郎くん、
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
おめでとうございます♪
もう1歳ですか~。早いものですね。
すいかゼリー、うちは寒天で作ったんですけど、
すいかがおいしくなかったせいか、
カメムシの匂いがしはじめて、飼い主が食べるのが
辛くなってしまいました。

そしてそして
ハンドメイドショップご開店おめでとうございます。
素敵な帽子がいっぱい~(*^_^*)
私不器用なもんで、ほんとこういうことが
出来る方は憧れますわ・・・。

●コメントありがとう

お返事遅くなってごめんなさいっ!!
みなさま、コメントありがとうございます。
初めて作った手作りごはん、食べてくれてほんとよかったです♪
これからも時々作ってあげたいなぁ。
ハンドメイドショップ、ぼちぼちがんばります~♪
時々覗いてくださいね。

●浄化槽管理士

浄化槽管理士とは、水質汚濁防止のため、浄化槽の保守・点検を行う者は必ず保有していなければならない環境庁管轄の国家資格 http://community.markjacobsesq.com/

●ボディケア

ボディケアを探すなら http://www.kadohan.com/100939/100960/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

