小次郎がゆく!

カニンヘンダックス「小次郎」が我が家にやってきました。 室内犬を初めて飼うmitch夫婦と小次郎の奮闘記でございまふ。

スポンサーサイト


ひゃー

いやーお久しぶりぶりです。
すっかり更新をサボっていました(^^;)(^^;)
9月になっても全く涼しくならなくて、ちくちくも進まず、小次郎に八つ当たり。
だめだめな飼い主mitchになっていました。
そんな自分が嫌でブログもなかなかアップできませんでした。
すんません。。。
もう大丈夫です。
小次郎とも仲直りしたし

今日の四国は昼くらいから晴れたんだけど、そう暑くもならずにいい風が入ってきました。
クーラーを久しぶりにかけずに過ごせました。
そんな訳で、夕方のお散歩も少しだけ距離を伸ばしてみた。
終盤に差し掛かったころ、近所のおばあさんに出会いました。
「あら~かわいいねぇ。歩きよる~(歩いてる~の意)」
きっとちょこちょこ歩く姿がかわいく見えたんでしょう(*^^*)

その2秒後・・・
小次郎、きばってますが・・・

      も、もしかして

            お散歩中の初では??

そういえば今日のお昼はしてなかったなぁ。

でもね、普通にテクテク歩いてひょっと座ってしたんだよー(^w^)
我慢できなかったんだね、きっと。
なんだかかわいかったなー。

でも日が短くなりましたねー。
もう少し早く行かなければ(*^^*)

本日ショップを更新しました。
よかったら覗いてくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ - ジャンル : ペット

COMMENT

小次郎くん、初ウ○チおめでとう♪
きっとこれを皮切りにお散歩ウ○チが当たり前になってくるかもよ~。
小麦は1度外でしたら、ほぼ毎回散歩中にするようになったの。
もちろんおうちでトイレシートの上でもするし
臨機応変に対応できるようになったみたい(*^m^*)
我慢するよりいいもんね。

SHOP覗いてきました!
お財布も作れちゃうの??ビックリっ!
mitchさんの手は魔法の手だね。

今年の夏は本当に暑かったもんね~~
殺人的な暑さでした。

ようやくサンポ日和を迎えたかな?

小次郎くん、初うんちなんだね。おめでとう!
遠出した時でも、外でできるようになれば、
安心ですもんね。

ホントになかなか涼しくならないですねー。
雨か猛暑か・・・ってどうにかならないかしら・・・。
小次郎くんお散歩時の初ウンチだったんだ~(^^)
ショコラもまだお散歩時のおしっことウンチ、
してくれないんですよ~
おでかけしても、お家帰ったらトイレへダッシュ(笑

こじちゃん、お散歩での初ウンウンだったのね(*´▽`*)
お家までは無理~!って感じだったのかな(*´艸`*)
でもうちも、普段のお散歩ではしないなぁ~KARINなんてまるで競歩のように猪突猛進で、そんなことしてる暇はありませんよって感じだし(笑)
遠出の時はさせるんだけど、1度お外で出来るようになるとお出掛けも安心だよね(*^▽^*)

それにしてもこの雨・・・
今年はお天気が微妙ね(゜-Å) ホロリ

ここ数日、やっと涼しくなりましたね。
このままずっと夏が続くのかと本気で心配でしたよね~
私もやっと夕方のお散歩にルンルン気分で出かけられるようになってきました。
小次郎くん、初v-294だったの!?
シェリルビも外で用を足すことは殆どないけど、我慢できず座り込んだことは
ありますょ~
なんだか子供っぽくてカワイイですよね♪
これから食欲の秋だね!!
コジちゃんと一緒に美味しいものいっぱい食べて、ショップ頑張ってくださいね!!

●コメントありがとうございます

キャオリンさんへ
ありがとー(^^)
初ウ○チの気分はどうだったんだろーねー。
確かにこれからいろいろお出かけしたときに、我慢しないでできるようになってくれるとうれしいです。
ショップ、覗いてくれてどうもありがとうねー。
お財布ではなくてカードケースなの。
お財布も作ってみたいんですけど、難しいのです~。

かこさんへ
こんにちはー。
殺人的な暑さ(爆)
確かにそうでした!そうでした!
でもやっとこさ、涼しくなりました。
このまま涼しくなっておくれ~。

お外で用をたしたのは初めてで、なんとなくうれしかったです。
これからもその調子で!!

u-chocoさんへ
ほんと大雨or猛暑ですよねー。
やっぱり何か変ですね、気象。

うちもダッシュでトイレに行くこともあります。
まだおしっこは外でしたことがないのでがんばってほしいです。
あ、でもマーキングはおうちでされたら困りますねー。

●コメントありがとうございます

Yukaさんへ
小次郎もついにお外でやりましたよ~(^^)
うちも猪突猛進って感じです。
ちょこちょこと歩くの早い早い!
でもそのちょこちょこ歩く流れでスッと座ってたので、かなり笑えました(爆)

そちらは昨日すごい雨だったみたいですねぇ。
こちらはまた水不足の危険にさらされてますよ~。

しぇりままさんへ
先日はどうもありがとうございましたー。
納豆、食べてますよー。

ホント、初ウンチにはビックリしました。
我慢しきれなかったみたいです。
子供だわーってちょっとかわいかったな♪
食欲の秋!!
やばいですねー。太る秋でもありますねー。
食べて散歩してちくちくがんばりまーす。

やっと涼しくなってきましたね^^
クーラーをかけないでいれることが嬉しいです。
でもその分日が落ちるのが早くなってきて
もう秋なんだなぁって黄昏てしまいました^^;

小次郎君初外うんちおめでとうございますv-10
我慢できなかったんでしょうね♪

実莉さん、こんにちは。
最近は涼しくなりましたねー。
今日は少し蒸し暑い高松です。
お散歩もやっと楽しめるようになりました(私が(笑))
初うんち、ほんとに我慢できないよーって感じでしたよ(^w^)

●地価

地価とは、土地の価格のこと http://clamp.sanyuu.biz/

●爬虫類・両生類

爬虫類・両生類を探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/101218/

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mitch

Author:mitch
小次郎パパと初めて室内犬を飼う事になりました。
悪戦苦闘な日々になりそう(^^;)

小次郎 ♂
2006年8月7日うまれ
カニンヘンダックス チョコタン

いくつになったの

*script by KT*

myサイト

handmade shopオープンしました

mitchのこと書いてマス

FC2カウンター
ぽちっとな

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

最近のコメント
お仲間なのだ。

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク

RSSフィード
TBpeople

ブログ内検索

メールはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

